おとしだま

蓮實長治

文字の大きさ
上 下
1 / 1

おとしだま

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

五丁目のマンション、エレベーター内にて

三文小唄
ホラー
東京某所、とあるマンションに私は住んでいた。そこは7階建てで、私の部屋はそのうちの6階だ。 見た目は小綺麗なマンションであるが実情はひどいものだ。ここはいわゆる”出る”そうだ。曰く付きと言えば、昨今の人は理解されるだろう。心理的瑕疵物件というやつだ。 しかし私たちの住む部屋自体にはそういった現象はない。と言ってもまだ私が確認していないだけかもしれないが。 ここの部屋には”出ない”。よく”出る”と言われるのは、エレベーターだ。 このマンションにはエレベーターが二基設置されている。 それはマンションの両極端に設置されており、一方は明らかに後から増設されたようなものだ。 無論、ここの住人はこの増設された方を使用する。もう一方のエレベーターは、よほどの猛者出ない限り使用はしないだろう。なんせ”出る”のだから。しかし、やはりたまにこのエレベーターを使用してしまう愚か者がいるのだ。これは、その愚か者たちの末路を記したものだ。

死者への伝言

ツヨシ
ホラー
道端に、花束と手紙があった。

呪詛返死

蓮實長治
ホラー
呪いとは、解こうとすればするほど強まり、逃れんとすればするほど絡め取られるもの。 この事態を解決しようとすればするほど……被害は広まり続ける。 誰かが意図してかけた呪いなら……その手腕は、あまりに見事。 意図せず陥った状態なら……関った者全員が、あまりにマヌケ。 SNS発の呪いが、今、1つの国を滅ぼす。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」Novel Days」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。 ※若干の性的表現は有りますが、あくまで本作はホラーであり、エロ方面の「実用性」はほぼ皆無です。非常に下世話かつ下品かつ直接的な言い方をするなら、例えば、男性の場合であれば「読んだら勃たなくなる」ような作品を好まれない場合こそ、御注意下さい。

ぬい【完結】

染西 乱
ホラー
家の近くの霊園は近隣住民の中ではただのショートカットルートになっている。 当然私もその道には慣れたものだった。 ある日バイトの帰りに、ぬいぐるみの素体(ぬいを作るためののっぺらぼう状態)の落とし物を見つける 次にそれが現れた場所はバイト先のゲームセンターだった。

通学路の電柱に、幽霊である彼女は潜む

アイララ
ホラー
学校の居残りには気を付けてくださいね。 帰るのが遅くなって夜道を歩く事になったら、彼女に出会いますから。 もし出会ったら?その時は彼女の言う事をよ~く聞けば助かるかもしれません。

暇つぶしに怖い話でも如何ですか?

常盤
ホラー
完全自作の簡単なホラーです。 お暇な時、そんなに怖い話が好きじゃない人でも 読めると思います。 人間的な怖さ、幽霊的な怖さ、織り交ぜて更新していきます。 ※ただの趣味を拗らせたらこうなりました。 更新がかなりマイペースです。 ご了承ください (2019/11/29 00:27:55) 3年放置してましたが最近再開しました。 文の書き方など変わっていると思いますが、ご了承ください。

怪談居酒屋~幽へようこそ~

ホラー
 コインロッカーベイビーにベッドの下男、はたまたターボババアまで。あんな怪異やこんな怪談に遭遇した人が助けを求めて駆け込む場所があった。それが怪談居酒屋『幽』  優しい美人女将といつも飲んだくれている坊主が貴方の不思議の相談にのります。  今宵も店には奇怪な体験をした人が現れて……  怪談や都市伝説を題材にしたちょっと怖くてちょっといい話。ホラーあり都市伝説講座ありの小説です。

心霊便利屋

皐月 秋也
ホラー
物語の主人公、黒衣晃(くろいあきら)ある事件をきっかけに親友である相良徹(さがらとおる)に誘われ半ば強引に設立した心霊便利屋。相良と共同代表として、超自然的な事件やそうではない事件の解決に奔走する。 ある日相良が連れてきた美しい依頼人。彼女の周りで頻発する恐ろしい事件の裏側にあるものとは?

処理中です...