「三点リーダーどう思う?」問題についての私見

あくまで、小説投稿サイトで三点リーダー(…)をどうつかうかについての私見です。
皆さんが、どう云う選択をするかの参考程度になれば……。
「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」に同じモノを投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,380 位 / 191,380件 エッセイ・ノンフィクション 8,054 位 / 8,054件

あなたにおすすめの小説

乳がん10年生。寛解しました。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
10年前に私は乳がんを宣告されました。 当時は絶望と希望の狭間にいて とにかく闘うしかありませんでした。 治療開始して間もなく東日本大震災。 精神疾患も持っていた私は心が折れそうでしたが そんな中、支えてくれた人たち。 あなたたちのお陰で現在の私がいます。 乳がんを寛解した10年間をギュッと詰め込んでお話しをさせてください。 ※胸のことを書いていますが、官能小説的な性的描写はありませんのでご了承ください。 

🔰 投稿初心者の基礎知識 🔰

夢幻洞
エッセイ・ノンフィクション
 執筆初心者の自分が、投稿する上で気付いたことを、その都度、連載していこうと思います。  ビギナーに限らずも玄人の方も、ぜひお立ち寄り下さい。

カルバート

角田智史
エッセイ・ノンフィクション
連想させるのは地下を走る水。 あまり得るものはないかもしれません。 こんな人間がいる、こんな経験がある、それを知る事でまたあなた自身を振り返る、これからのあなたを考える、そのお手伝いが少しでもできればいいかなと思っています。 また時折出てくる対人間関係のアドラー、フロム、ニーチェに感化された僕の考え方が今後の皆様の生活の参考になる事があれば、幸いです。 もし最後まで、僕にお付き合いされる方がいらっしゃれば、心より感謝致します。

陽のあたる場所

こたろ
エッセイ・ノンフィクション
曖昧な関係な彼と昔の私の恋の続き… 「ねぇ、自殺しようと思ったことある?」 「…あるよ。」 それでも俺らは生きていく---。 ※ちょこちょこ訂正しながら進めて行きます。 ※登場人物は全て仮名です。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

☆ミッドウェー海戦・・・素人の素朴な疑問

みさお
エッセイ・ノンフィクション
語りつくされた感のあるミッドウエー海戦ですが、素人の素朴な疑問を書いてみました・・・・・・ <珊瑚海海戦> 日本:祥鳳・・・沈没、翔鶴・・・大破 米国:レキシントン・・・沈没、ヨークタウン・・・中破 海戦後、日本側は空母瑞鶴が無傷で残っていた。 なぜ、ヨークタウンを追撃しなかったのだろう? ここで、ヨークタウンを更に叩いて、一発でも爆弾なり魚雷なり命中させれば、沈没させられなくても、ミッドウェー海戦への参加を阻めたのではないだろうか・・・・・・

超器用貧乏人の孤独なレシピ

LaComiq
エッセイ・ノンフィクション
衣・食・住・日用雑貨のなんちゃってな作り方の紹介。 好況でも不況でも、自然に流れるまま、そこそこに生きる為、日々慎ましく過ごす生活の細々とした工夫。 他人に搾取されないよう「何事も自分で何とかする」を推進したい手作り・ハンドメイド・クラフト・DIY、参考にするかどうかはあなた次第。 結婚前の給料は月30万円以上、婚姻中の世帯年収は1,000万円越え、離婚後は月15万円…趣味の旅行もできない生活となってしまったけれど、一人でだいたいの事はできるの♪ 年金が少なくて将来が不安だけど、庭のある一軒家の実家があり、そこでスローライフする為の資金を貯めようかと、思いつつ年に100万円ずつ貯金中。 他人を介さず自分でできるだけの事をすると、タダです。「無料」ほど魅力的な言葉は無い!? 「年収200万円で100万円貯金、スローライフを目指す!」と「ダイエット[62kgD→49kgB]サイズダウン↓チートじゃないよチープだよ!」に関するレシピです。 基本的に美味しいでは無く、「楽しい」に特化しております。 美味しいと食べ過ぎてダイエットになりませんし、貯金をする為なるべく安くなるよう、失敗しても無駄にはしない。あれやこれやアレンジして必ず完食、唐辛子を入れればだいたい食べられる。 毎食ごとに「白米美味」「今日も納豆最高」と思う人はいないのと同じ、味覚は育った環境によって違う。 要は楽しく健康的に過ごせればいい、お金がかからなければいい、太らなければいい、味は二の次がコンセプト!

握力が8キロになった話

倉木元貴
エッセイ・ノンフィクション
 これは私自身の実体験をもとに書いたものです。初めは手の痺れから始まり、徐々に物が持てなくなり、握力が低下の一途を辿っていた時のお話です。  主に「手根管症候群」について書いたお話です。医者の話や私自身で調べると、男性より女性に多いらしいです。私がなったような、慢性的な症状より、急性的になる女性が多いと言っていました。その原因は、子育てを始めたばかりの母親は3キロ以上ある子供もずっと抱っこしていることが多く、手を酷使するからだそうです。実体験をもとに対処法なども書いてあります。是非参考にしてください。