魔導兇犬録:哀 believe

蓮實長治

文字の大きさ
上 下
16 / 83
第二章:この世に神がいるのなら

(5)

しおりを挟む
「あれ? お姉ちゃん達、どっかで見た事有るけど、有名人?」
「あ、知ってる。魔法少女だ」
 翌朝、朝食の時間に、食堂で、小学生ぐらいの子供から、そう言われた。
「やめなさい。ここ、訳有りの人も居るんだから、そんな事は訊かないの」
 あたし達と同じくらいの齢の眼鏡の女の子が、そう注意する。
「あ……いいんです……」
「えっと……君、『魔法少女』好きなの?」
「『正義の味方』の方が格好いい」
 うっ……。
「それに『魔法少女』って台本が有るんでしょ?」
 やめて……。
「それはね……」
 りんちゃんが何か言いかけようとした途端、瑠華ルカちゃんが「黙れ」とゼスチャー。
「何?」
「『台本有るんでしょ?』と訊かれた時の『台本』は大人のファンが相手の時用のしか無いでしょ」
 小声でそう説明する瑠華ルカちゃん。
「やめなさいって言ってるでしょ。すいません」
「い……いえ、おかまいなく……」
「おい、食事が終ったら、私が学校まで送るから」
 その時、背後からお姉さんの声。
「あ……すいません」
 食事の後に、お姉さんと一緒に駐車場に行くと……。
「じゃあ、あのバンに乗ってくれ」
「は……はい……あっ……」
「どうしたの、美桜みおちゃん?」
「な……なんでも……」
「って……あそこに居るのって……?」
 マズい。
 自分でも自覚出来る程に、声の調子がおかしくなってる。
「お……おはようございます」
「あ……良く会うな……」
 そこに居たのは眞木さんのお姉さんだった。
「あ……あ……あ……」
 だめだ。
 何かを言いたいのに、何を言うべきか自分でも判らない。
「み……美桜みおちゃん、どうかしたの?」
 あたしの様子を見てポカ~ンとなってるりんちゃんと、その横で「何も訊くな」とゼスチャーで伝えようとしてる瑠華ルカちゃん。
「すまん。JR久留米駅の辺りで起してくれ」
「わかった」
 残念ながら、眞木さんのお姉さんは車に乗った途端に眠り始めた。
「あの……私達の近くで朝食を取ってた眼鏡の女の人ですけど……」
 車が走り出して、すぐに、りんちゃんが、そう言い出した。
「どうかしたか?」
「あの人、同業者魔法使いですか?」
 えっ……?
「おい……また、やったのか?」
「あ、すいません。でも、こっちの『気』を放たないで調べる方法を使ったので……」
 ……何だかんだ言って「魔力の検知」に関しては、りんちゃんは、あたしや瑠華ルカちゃんより1~2枚上手だ。
 多分だけど……勘違いなんかじゃなくて、本当に……。
「そうか……訳有りの人間が多い場所なんでな……迂闊には話せない事も有る」
 それが、お姉さんから返ってきた答だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します

名無し
ファンタジー
 毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る

犬飼春野
ファンタジー
「すまない、ヘレナ、クリス。ディビッドに逃げられた……」  父の土下座から取り返しのつかない借金発覚。  そして数日後には、高級娼婦と真実の愛を貫こうとするリチャード・ゴドリー伯爵との契約結婚が決まった。  ヘレナは17歳。  底辺まで没落した子爵令嬢。  諸事情で見た目は十歳そこそこの体格、そして平凡な容姿。魔力量ちょっぴり。  しかし、生活能力と打たれ強さだけは誰にも負けない。 「ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりしているわけじゃないの」    今回も強い少女の奮闘記、そして、そこそこモテ期(←(笑))を目指します。 ***************************************** ** 元題『ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりとしているとは限りません』     で長い間お届けし愛着もありますが、    2024/02/27より『糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る』へ変更いたします。 ** *****************************************  ※ ゆるゆるなファンタジーです。    ゆるファンゆえに、鋭いつっこみはどうかご容赦を。  ※ 設定がハードなので(主に【閑話】)、R15設定としました。  なろう他各サイトにも掲載中。 『登場人物紹介』を他サイトに開設しました。↓ http://rosadasrosas.web.fc2.com/bonyari/character.html

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

聖女の地位も婚約者も全て差し上げます〜LV∞の聖女は冒険者になるらしい〜

みおな
ファンタジー
 ティアラ・クリムゾンは伯爵家の令嬢であり、シンクレア王国の筆頭聖女である。  そして、王太子殿下の婚約者でもあった。  だが王太子は公爵令嬢と浮気をした挙句、ティアラのことを偽聖女と冤罪を突きつけ、婚約破棄を宣言する。 「聖女の地位も婚約者も全て差し上げます。ごきげんよう」  父親にも蔑ろにされていたティアラは、そのまま王宮から飛び出して家にも帰らず冒険者を目指すことにする。  

暴虐王女に婚約破棄追放されましたが、臭くて苦手だったので喜んでスローライフさせてもらいます。でもしつこく狙うなら殺しちゃうよ。

克全
ファンタジー
「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に同時投稿しています。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...