青き戦士と赤き稲妻

蓮實長治

文字の大きさ
上 下
47 / 51
「青き戦士」第2章:猛襲(オンスロート)

(12)

しおりを挟む
 「レッドスカル」は、「もう1人のボク」の周囲をゆっくりと回っていく。
 五秒後……回り続けている。
 一〇秒後……まだ、回り続けている。
「あのさ……1つ聞いていい? どう攻撃していいか判んないんじゃないの?」
「違……」
 一瞬の隙……。いや、「もう1人のボク」から見れば、「レッドスカル」は元から隙だらけだろうけど。
「あっ‼」
 「レッドスカル」に飛びかかる「もう1人のボク」。更に、右腿の短剣を抜いて「もう1人のボク」に飛びかかるボク。
 ボクの右手の短剣と、「もう1人のボク」の右手のブレードが交差する。
 その時、ボクは右足に「捻り」を入れる。足首から膝へ、膝から股関節へ、「捻り」は少しづつ大きくなり……。
 だけど、その途中で、轟音。
 「もう1人のボク」の「鎧」の背面から余剰エネルギーが噴射される。
 その勢いで、ボクの右手の短剣は弾き飛ばされ、「もう1人のボク」の位置そのものが大きく変る。
 マズい。
 向こうから突っ込んで来るのは「レッドスカル」。
 「もう1人のボク」はそれを迎撃しようとしていた。
 しかし、「レッドスカル」の腕では、確実に瞬殺される。
 ボクは「もう1人のボク」にしがみ付く。
 だけど、「もう1人のボク」は、余剰エネルギー放出の勢いを排出口ごとに変える事で体を大きく回転させる。
「うわっ‼」
「えええええッ⁉」
 ボクと「レッドスカル」は激突。
「ねぇ……1つ頼み事が有るんだけどいい?」
「な……何?」
「キミは、ここから逃げろ……。そして……チャユ経由でボクの世界の『青の竜神』の巫女に伝えて欲しい事が有る」
「何を?」
「1つ……他の世界の『青の竜神』の巫女から、そいつの世界への門を開けろと言われても絶対に開くな。2つ……韓国の釜山に移された他の『平行世界』との門を開く機械を機能停止させろ。3つ……他の平行世界版の『自分』から『門』を開けるように頼まれても、絶対に従うな、と知っている限りの『神』の力の使い手に伝えろ」
「ま……待って……貴方の世界の貴方の仲間に……」
「話は後だ‼ このままじゃ2人ともやられる‼ どっちかが逃げるしか無い‼」
 ボクは立上り「もう1人のボク」に目掛けて……。
 しかし、「もう1人のボク」の左足首に「捻り」。その「捻り」は、膝・股関節・胴体と伝わっていく内に、だんだんと大きくなり……。
 ボクの右の拳と、「もう1人のボク」の右掌底。
 先に相手の体に触れたのは、「もう1人のボク」の攻撃。
 そして……ボクの全内臓は……同時に揺さ振られ……。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

Neo Tokyo Site 01:第一部「Road to Perdition/非法正義」

蓮實長治
SF
平行世界の「東京」ではない「東京」の千代田区・秋葉原。 父親の形見である強化服「水城(みずき)」を自分の手で再生させる事を夢見る少年・石川勇気と、ある恐るべき「力」を受け継いでしまった少女・玉置レナは、人身売買組織に誘拐された勇気の弟と妹と取り戻そうとするが……。 失なわれた「正義」と「仁愛」を求める「勇気」が歩む冥府魔道の正体は……苦難の果てにささやかな誇りを得る「英雄への旅路」か、それとも栄光と破滅が表裏一体の「堕落への旅路」か? 同じ作者の「世界を護る者達/御当地ヒーロー始めました」「青き戦士と赤き稲妻」と同じ世界観の話です。 「なろう」「カクヨム」「pixiv」にも同じものを投稿しています。 こちらに本作を漫画台本に書き直したものを応募しています。 https://note.com/info/n/n2e4aab325cb5 https://note.com/gazi_kun/n/n17ae6dbd5568 万が一、受賞した挙句にマルチメディア展開になんて事になったら、主題歌は浜田省吾の「MONEY」で……。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

Neo Tokyo Site 01:第二部「激突‼ 四大魔法少女+2‼ − Asura : The City of Madness −」

蓮實長治
SF
平行世界の「東京」ではない「東京」で始まる……4人の「魔法少女」と、1人の「魔法を超えた『神の力』の使い手」……そして、もう1人……「『神』と戦う為に作られた『鎧』の着装者」の戦い。 様々な「異能力者」が存在し、10年前に富士山の噴火で日本の首都圏が壊滅した2020年代後半の平行世界。 1930年代の「霧社事件」の際に台湾より持ち出された「ある物」が回り回って、「関東難民」が暮す人工島「Neo Tokyo Site01」の「九段」地区に有る事を突き止めた者達が、「それ」の奪還の為に動き始めるが……。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。(pixivとGALLERIAは掲載が後になります)

パイロットロスト

Olivia
SF
兵器には人が乗らなくなった時代に・・・

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

何なりとご命令ください

ブレイブ
SF
アンドロイドのフォルトに自我はなく、ただ一人、主人の命令を果たすためにただ一人、歩いていたが、カラダが限界を迎え、倒れたが、フォルトは主人に似た少年に救われたが、不具合があり、ほとんどの記憶を失ってしまった この作品は赤ん坊を拾ったのは戦闘型のアンドロイドでしたのスピンオフです

処理中です...