みどりさんの好きな人

ももくり

文字の大きさ
上 下
13 / 15

13.龍之介

しおりを挟む
 
 
 嵐が去ったので、シアタールームのソファにずぶりと埋もれて座っている。

「ごめんねー、森野君。本当に翠ちゃんのこと、好きだったんでしょ?」

 なぜかあの台風カップルが去ったあとトモだけココに残り、ソファに座って一緒に『トゥルー・ロマンス』のDVDを観ていた。

 なんかそういう気分なんだ、仕方ない。

「んあ~。しょうがないよ、あっちの方が好きだっつうんだもん。こればっかりはさァ。ところで、ミドリに何て耳打ちしたんだ?」

 あ、ちょっとエロいシーンだ。トモよ、お前、ガッツリ見過ぎ。

「え、ああッ。ごめん。こう言ったのよ。

 >『シュウさんは翠だけを愛してる。
 >でも、あの性格だから、自分から言えないの。
 >この前、ボヤいてたんだよ。
 >『翠の方から告白してくれれば、
 >仕方ないって、付き合えるのに』と。

 >すごくすごく待ってるみたいだから、
 >好きって言ってあげなよ。
 >なんかとっても残念な男なんだ、あの人

 …って。翠ちゃん、今まで迫害されてたから。なかなか信じてくれなくてねぇ」

 椅子に浅く座り直し、俺は深くて長いタメ息を吐く。

「はは。ミドリに告白されて、あの男、ちょっと泣いてたんだぞ?そんで、ポケットに指輪を常備してるって、俺だったら怖いけどなあ」

「そっか、シュウさん泣いてたのかあ。って、男のクセに自分から告白できないわ、私を巻き込んで、こんなところに突撃するわ、挙句の果て、最後にはプロポーズしちゃうわ。

 いったい何なの、あの人??
 確かにスッゴク変だわ」

 トモは笑いながら続ける。

「森野君、言われてみれば、怖いかもね。でもさ、オンナってそういう、ダメな男に惚れちゃうんでしょ?前にアナタがそう言ってたじゃない」

「…そうだな。あの男、ダメダメだよな。アレに比べれば、俺、ちゃんと女に告れるし、普通にデートも会話もできる。結構、レベル高いと思わないか?」

 ドヤ顔でそう言う俺に、トモはまたニヤニヤしながらこう答えた。

「この世の中に、ダメじゃない男なんて存在するの?ごめんね、私、今までそんなの見たこと無い。森野君、あなたもそこそこ立派なダメ男だよ」

 俺は訊ねる。

「聞き捨てならないなあ。『学園王子』のどこがダメ男なんだよ?」

 トモはキョトン、として答える。

「だって、面白くもないのに笑ってるじゃない。小岩井君たちといて、バカ笑いしてるけど、本気で笑ってる姿、見たことないよ、私」

 …ったく。

 ミドリといい、コイツといい、どうなってんだ。
 そんなに俺の正体を暴かないでくれよ。

「楽しくないのなら、無理して笑うこと無いよ。最近、無表情な男ってカッコイイと思うからさ。もう、森野君も若くないんだし、カッコ可愛い路線から、クールカッコイイ路線にシフトする時期なんじゃない?」

 …ああ、もう、だから。
 お前、俺のこと理解し過ぎ。

「どうせ腹黒の小岩井君のことだし、森野君を妬んでコソコソ陰口叩いてるんでしょ。自分に好意を持っていない男友達なんか、無理して付き合うこと無いよ。精神衛生上、よろしくないと思うんだな。

 恋人も、友達も、
 自分を好きでいてくれる人を選んだ方が
 良いと思いマース!」

 ずっと胸の奥で、小さなトゲが引っ掛かっている感じだった。

「…なあ、トモ。訊くけどさ、お前は俺のこと、どう思ってんの」

 それでも気づかないフリして、
 普通に生活していたのに。

「もちろん好きだよ。だって頑張ってるもん」
「はは。頑張ってるか?俺」

「前に偶然、森野君のノート見たの。すっごく綺麗に分かり易く書いてあって、一生懸命、勉強してるんだなあって感心した」
「うわ、努力してるのバレてやんの。恥ずかし~、俺」

「…なんで?カッコイイじゃない。努力の成果がきちんと出るなんて。体育祭でリレーの選手になったときも、陸上部のコに基礎練習を教わってたんでしょ?」
「そ、そんなことまで知ってるのか…」

 真っ赤になり、俺は頷く。

「しかもソレを口止めしてたとかって。そういう話を聞いてさあ、森野君って最高にカッコイイと思ったの。貴方こそ『学園王子』の名にふさわしいわ」

 ち、ちくしょ。
 嬉しい。嬉しすぎて、死にそうだ。

 柔らかいトモの笑顔が、胸に流れ込み
 冷たいトゲを溶かしていく。
 
 溶けたトゲは、目から涙となって溢れ出た…。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,937pt お気に入り:3,876

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,886pt お気に入り:2,622

かりそめマリッジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:19

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,125pt お気に入り:1,483

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,827pt お気に入り:7,791

処理中です...