みどりさんの好きな人

ももくり

文字の大きさ
上 下
3 / 15

3.トモ

しおりを挟む
 
 
 ほおら、驚いたでしょ?
 内心、鼻高々な私。

 廊下側の一番後ろの席で、腕組して、浅く椅子に座り、ほくそ笑んでいた。…ら。ものすごい勢いで、森野君がやって来て。

「米田、ちょっと時間ちょうだい」
「え、ええ、何ッ?」

 彼は、慌てる私の腕を掴み、階段の踊り場まで強引に連れて行く。
 
 ふわふわの前髪。キュンとツリ目がちな、アーモンド型の目。いつでも笑みを浮かべているような、その口元。少年ぽさを残しながらも、確かにオスとしての色気も醸し出している、顎から肩までのライン。
 
 女の私から見ても、惚れ惚れするもんね。私だって、こんな顔に生まれてたら、ブイブイ言わせちゃうよな。今どき『ブイブイ』なんて言わないだろうけど。見られることには、慣れているのか、私の視線なんかにビクともせず、森野君は言う。

「何アレ?」
「…アレって、翠ちゃんのこと?」

「決まってんだろ。ヤバイ。超ヤバイ。なんでアレ隠してたんだよ」
「ある人から、そうするように言われていたの」

「ある人?」
「そうよ。名前教えても、森野君は知らないと思う」

 不満そうな顔。でも、彼は続けて質問してくる。

「理由は?何故いま、あの姿になったワケ?」

  私は手短に説明する。
 
 翠ちゃんは子供の頃から、とにかく美しかった。
 
 幼稚園では、男性の保育士さんが彼女のトリコになって誘拐事件を起こし。小学校では、道を歩くだけで、見知らぬ男性に後をつけられて、盗撮されまくり。中学校では、他校の生徒までが校門前で待ち伏せし、勝手に奪い合いのケンカ。

 ここで重要なのが、翠ちゃん自身は『容姿』というものを全く気にしていないということ。自分の美しさを理解していないし、相手の見た目にも左右されない。常に、内面しか見ていないのだ。

 だから。

 ボランティアで老人ホームを訪問して、お爺ちゃんたちを夢中にさせ。クラスの地味男子の話を真剣に聞き、有頂天にさせ。その結果、次から次へと巻き起こる大事件。その事件に、本人は気づいていない。なぜなら、それをすべて『あの人』が解決し、常に翠ちゃんを守っていたから…。
 
 私は更に説明を続ける。

「その『あの人』が、両親の転勤で2年間、アメリカに行くことになったの。不在の間、翠ちゃんを守れないから、トラブルを避けるため、あの格好をさせたのよ。それが今日、戻って来る。で、ようやく、元の姿に戻ったというワケ。だから、諦めた方がいいと思うな」

 自信に満ち溢れた表情で、学園王子こと森野君は微笑む。

「なんで?俺じゃ相手にされないってこと?」
「たぶんね」

 ここで、誰かが階段を上ってくる足音がした。朝礼までまだ10分以上ある。なんとなく予感がして、その方向を見る。…やっぱり。

「シュウさん!」
「おー、トモちゃん。久しぶり、元気そうだな」
 
 この森野君ですら、一瞬で凡人に見せてしまう、その圧倒的な美しさ。全身からにじみ出る、王者としての風格。アメリカでも飛び級を薦められたという、そのスンバラシイ頭脳。

 とにかくこの男、全てがハイパー過ぎる!

「…えと、米田さん、誰?」
「ああ、森野君。この人が例の『あの人』だよ。私たちより1つ年上。翠の隣家に住む、スーパー幼馴染の…永井シュウさんです」
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,702pt お気に入り:3,868

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,595pt お気に入り:2,619

かりそめマリッジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:19

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,345pt お気に入り:1,477

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,456pt お気に入り:7,788

処理中です...