朝日家の三姉妹<1>~香奈の場合~

ももくり

文字の大きさ
上 下
36 / 56

香奈は熱く語る

しおりを挟む
 
 
 さすが私の父親、妄想させたら日本一だわ。

「別に嫌じゃないけど」
「はっ?!なんでだよ」
 
「例えに出して悪いけど、お姉ちゃんの歴代彼氏のことを忘れてないよね?真面目で地味なクセして浮気三昧だったじゃない。こう言っちゃナンだけど、イケメンが浮気するのとブサイクが浮気するのとでは怒りの度合いも違ってくるから」
「なっ、何が違うんだよッ」
 
「イケメンは誘惑してくる女が多いでしょ?だけど、ブサイクの方は自分から動かなきゃダメだと思うの。受動的か能動的かの違いに加えて、誘惑される数だって絶対に差が有るだろうし。一定の時期に10人から言い寄られたイケメンと、自分から口説きに行ったブサイクとでは、罪の重さも違うんじゃないかなあ。
 
 つまり、お姉ちゃんみたいにモテない男に浮気されて泣くよりも、モテモテの男に浮気された方が諦めがつくってこと。いや、内藤さんが絶対に浮気するって話じゃないんだよ?その方がまだ、納得できるって話。というワケで過去の女に心の中で蔑まれたとしても、私は大丈夫。
 
 あのさ、そんなことをいちいち嫌がっていたら、内藤さんだけじゃなくて世の中のモテ男と誰も付き合えなくなるよ。とにかく私、そういう過去も全部ひっくるめてこの人が好きなの。だからどうかお願いします、2人の交際を認めてくださいッ」
 
 これほど熱く語っても父は頑なに許してくれず。押し問答を続ける我らに業を煮やしたのか、とうとう祖父が口を開く。
 
「お互いを知るためにも内藤くん、しばらくこの家に通ってみろ」
 
 それに対して、ゆっくりと内藤さんが答える。
 
「ご迷惑でなければそのようにさせて頂きます」
「うんうん、そうなさい。すまんなあ内藤くん、なんか知らんがウチの息子たちは教育をヨメに丸投げしたせいかどいつもこいつも神経質でな。正直に言うとワシは内藤くんみたいにドッシリと地に足を付けた、何事にも動じない男に育てたかったんだが…。まあ、いい。ワシはキミを気に入った。依子さんも奈月も受け入れると言っているし、残るは光太郎と美香だけだな」
 
 普通だったら男と女が付き合うのに、ここまで家族との関係を気にする必要は無いと思うが、我が家はきっと特殊なのだろう。とにかく幼い頃から三姉妹で父を奪い合っていたし、他所に比べると両親の仲も素晴らしく良好だ。要するに家族愛が異常に強いのである。
 
 内藤さんは父と美香ネエに冷たくあしらわれ、母と奈月からは熱烈歓迎を受けながらも無事に昼食会を終え。
 
 そして翌週から宣言通り我が家に通い出す。
 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

淡泊早漏王子と嫁き遅れ姫

梅乃なごみ
恋愛
小国の姫・リリィは婚約者の王子が超淡泊で早漏であることに悩んでいた。 それは好きでもない自分を義務感から抱いているからだと気付いたリリィは『超強力な精力剤』を王子に飲ませることに。 飲ませることには成功したものの、思っていたより効果がでてしまって……!? ※この作品は『すなもり共通プロット企画』参加作品であり、提供されたプロットで創作した作品です。 ★他サイトからの転載てす★

無表情いとこの隠れた欲望

春密まつり
恋愛
大学生で21歳の梓は、6歳年上のいとこの雪哉と一緒に暮らすことになった。 小さい頃よく遊んでくれたお兄さんは社会人になりかっこよく成長していて戸惑いがち。 緊張しながらも仲良く暮らせそうだと思った矢先、転んだ拍子にキスをしてしまう。 それから雪哉の態度が変わり――。

契約妻ですが極甘御曹司の執愛に溺れそうです

冬野まゆ
恋愛
経営難に陥った実家の酒造を救うため、最悪の縁談を受けてしまったOLの千春。そんな彼女を助けてくれたのは、密かに思いを寄せていた大企業の御曹司・涼弥だった。結婚に関する面倒事を避けたい彼から、援助と引き換えの契約結婚を提案された千春は、藁にも縋る思いでそれを了承する。しかし旧知の仲とはいえ、本来なら結ばれるはずのない雲の上の人。たとえ愛されなくても彼の良き妻になろうと決意する千春だったが……「可愛い千春。もっと俺のことだけ考えて」いざ始まった新婚生活は至れり尽くせりの溺愛の日々で!? 拗らせ両片思い夫婦の、じれじれすれ違いラブ!

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

処理中です...