たぶん愛は世界を救う

ももくり

文字の大きさ
上 下
35 / 45

さよならコトリ③~富樫side~

しおりを挟む
 
 
 ウチの大学の教育実習は基本、出身校で行なうことになっており。俺のトレーナーは中学時代の恩師だったから、かなり砕けた感じで接された。

>昔と違って今は何でもネットだからさ、
>生徒のことも裏サイトとかで分かるんだよ。

 まだ受持ちクラスの生徒と顔合わせもしてない段階で、恩師である浅田先生がその裏サイトとやらのURLを教えてくれて。そこで入手したという情報を、ヒソヒソ声で教えてくれたのだ。

「一番の要注意人物はこの中林コトリかなあ。

 虫も殺さないような顔をして、異性関係が凄いらしい。援交までしてるって話。現場を見たワケじゃないから注意なんて出来ないし、しかもこの中林の父親が有力者でな。我が校への寄付金がダントツ1番に多いから、ヘタなことをすればクビになっちまうんだよ。

 いいか?富樫。
 お前もあまりコイツには関わるな」

 その場を収める為に『はい』と即答したが、内心は心臓バクバクで。

 だって周囲から愛されまくって、幸せイッパイのはずじゃなかったのか?幸せだと思ったから、関わるまいと思ったのに。そんな荒んだ生活をしているのなら、放っておけない。…とにかく会わなければ。

 しかし、こんな偶然が有るのだろうか?

 こう言っちゃ何だが、中林建設のお嬢様がなぜ私立のエスカレーター式の金持ち校では無く、こんな庶民が通うような学校にいるんだよ?

「皆さん、初めまして。K大学教育学部の富樫裕斗と申します。本日より教育実習で主に英語を担当させて頂きます。先生方の御指導の…」

 …教壇に立ち、テンプレ通りの挨拶をしながらぐるりと教室内を見回した俺はスグに気づく。

 大半の生徒が好奇心を剥き出しにしてジロジロとこちらを見つめている中で彼女だけは違った。まるでその周辺が異空間であるかのように輝いていて、何人にも侵されない清廉潔白とした美しさがそこには有った。

 一瞬だけ、座席表に目を落とし。その生徒が中林コトリ本人であることを確認した俺は、確信するのだ。あんなに澄んだ目をした人間が裏サイトに書かれていたようなことをするはずが無いと。

 トラブルに巻き込まれているのだろうと直感し、迷わず行動を起こすことにした。




 …………
「え…と、あの、私…」
「まあ気にすんな!ココしか煙草が吸える場所が無いもんでさ。どうせ教育実習が終わるまでの短い期間だから我慢しろよ」

 昼休みに捜しまくってようやく見つけたのが、旧校舎の非常階段。そこで身を隠すかのように中林コトリはモソモソとパンを食っていた。その隣に腰を下ろし、どうにか打ち解けようと奮闘する。

 最初は警戒心全開だったが、ずっと1人で寂しかったのだろう。5分もすれば自然と笑顔を見せるようになり、俺に心を開き始めたのだ。

 それから毎日そこへ通った。俺を見ると明るく笑うようになったから、たぶん中林も嫌では無かったのだろう。そして、なぜお嬢様なのにこの庶民向けの学校に入ったのかもすぐ判明した。

「亡くなった母が、この学校の出身なんです。人生の中で一番楽しかった時期が中学だったとかで、思い入れが深いらしくて。兄もこの学校にムリヤリ入れられたんですって」

 …“兄”も。

 その言葉が、愛人の生んだ長男のことでは無く、自分のことのような気がして。

 そう言えば俺は別の中学を希望したのに、母にどうしてもと懇願されてココを選んだのだが。もしかして実母とその姉であるウチの母は頻繁に連絡を取り合っていて、実母が俺をこの学校に入れるよう頼んだのかもしれない。

 縁を切られてしまった自分だが、それでも少しは愛されていたのかなと思い、ふと心がポウッと温かくなった。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

淡泊早漏王子と嫁き遅れ姫

梅乃なごみ
恋愛
小国の姫・リリィは婚約者の王子が超淡泊で早漏であることに悩んでいた。 それは好きでもない自分を義務感から抱いているからだと気付いたリリィは『超強力な精力剤』を王子に飲ませることに。 飲ませることには成功したものの、思っていたより効果がでてしまって……!? ※この作品は『すなもり共通プロット企画』参加作品であり、提供されたプロットで創作した作品です。 ★他サイトからの転載てす★

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

片想いの相手と二人、深夜、狭い部屋。何も起きないはずはなく

おりの まるる
恋愛
ユディットは片想いしている室長が、再婚すると言う噂を聞いて、情緒不安定な日々を過ごしていた。 そんなある日、怖い噂話が尽きない古い教会を改装して使っている書庫で、仕事を終えるとすっかり夜になっていた。 夕方からの大雨で研究棟へ帰れなくなり、途方に暮れていた。 そんな彼女を室長が迎えに来てくれたのだが、トラブルに見舞われ、二人っきりで夜を過ごすことになる。 全4話です。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

無表情いとこの隠れた欲望

春密まつり
恋愛
大学生で21歳の梓は、6歳年上のいとこの雪哉と一緒に暮らすことになった。 小さい頃よく遊んでくれたお兄さんは社会人になりかっこよく成長していて戸惑いがち。 緊張しながらも仲良く暮らせそうだと思った矢先、転んだ拍子にキスをしてしまう。 それから雪哉の態度が変わり――。

ウブな政略妻は、ケダモノ御曹司の執愛に堕とされる

Adria
恋愛
旧題:紳士だと思っていた初恋の人は私への恋心を拗らせた執着系ドSなケダモノでした ある日、父から持ちかけられた政略結婚の相手は、学生時代からずっと好きだった初恋の人だった。 でも彼は来る縁談の全てを断っている。初恋を実らせたい私は副社長である彼の秘書として働くことを決めた。けれど、何の進展もない日々が過ぎていく。だが、ある日会社に忘れ物をして、それを取りに会社に戻ったことから私たちの関係は急速に変わっていった。 彼を知れば知るほどに、彼が私への恋心を拗らせていることを知って戸惑う反面嬉しさもあり、私への執着を隠さない彼のペースに翻弄されていく……。

処理中です...