上 下
229 / 607
第六章 竜人世界ドラゴニア編

第30話 黒竜族の影

しおりを挟む


 ラズロー邸で史郎達が竜闘の打ちあわせをしている頃、イオの家ではちょうど夕食が始まるところだった。

 「ユウ兄ちゃん、ご飯だよー」

 イオが、地下への降り口で、声を掛ける。

 「ああ、今、行くよ」

 地階で、地球の雑誌を読んでいた加藤が答える。雑誌は、史郎が地球に一時帰還したときに買ってきたものである。
 欠伸をしながら加藤が、地階から上がってくる。
 ネアが作った料理のいい香りがする。今日は、ジジ肉のシチューだ。

 三人が、キッチン兼ダイニングのテーブルに着き、食事が始まった。
 加藤が他の世界について話すと、二人は食いつくように聞いている。

 「女王様って、女なのに王様なの?」

 イオが不思議そうな顔をして尋ねる。

 「そうだよ。
 おっかないんだぞー」

 「ここでは、地位がある役職につくのは、男性だけですから」

 ネアは、娘が驚いた理由を説明する。
 スープをすくっていた加藤の手が、ピタリと止まる。

 「すみません。
 ちょっとお手洗いに」

 彼はそう言うと、半地下の階段を昇り、外へ出た。

 戸口から漏れる灯りが周囲を暖かく照らしている。

 ちょうど、その灯りが消える辺りに向けて、加藤が声を掛けた。

 「おい。覗きはいい趣味じゃないな」

 その声に応じるように、影がちぎれて、人の形をとった。
 黒服を身にまとった黒竜族の男である。
 長身であるのに、不気味なほど存在感が薄かった。

 「なぜ、気づいた?」

 「なぜって、お前、そんなに殺気出しておいて、気づかれないはずがないだろう」

 加藤は、いつも通りの口調である。
 
 男は、突然の攻撃によって、それに応えた。
 並みの者なら、ひとたまりもなくやられていただろう。
 男が手に持っていたはずの短剣は、いつの間にか加藤の手に移っていた。

 刃渡りが30cm程のそれは、刀身が黒く、光を反射しないようになっている。明らかに、暗殺用の武器だった。

 「いきなり攻撃してくるかね、普通」

 呆れたような、加藤の声に向けて、男は懐から出した何かを投げつけた。しかし、数個の飛礫(つぶて)は、どのような仕掛けがあったにせよ全くの無駄に終わった。
 加藤が、男の背後に移動していたからだ。

 過去に、多くの竜人を暗殺してきた男だが、いつもとは違う勝手に戸惑っていた。
 人族だと侮っていたが、今まで戦ってきたどの敵よりも強い。
 男は、彼の一族に秘伝として受けつがれてきた技を使うと決めた。

 加藤の前に立っていた男の姿が突然消える。
 男は、加藤の遥か上方にいた。
 竜人の筋力をもってして、初めて可能な技である。
 竜人でも人族でも、真上からの攻撃は避けられない。そこが、死角だからである。

 もらった! 
 男がそう思ったのも仕方ないだろう。
 しかし、次の瞬間、真下にいたはずの敵が消えていた。

 ありえない。
 前後左右、奴に逃げ道は無いはずだ。驚きが、黒竜族の刺客に一瞬のスキを作った。
 上空から落ちてきた、加藤の足、その踵(かかと)部分が、男の頭に激突した。
 その衝撃が、落下速度を上げる。
 男は、ぐしゃっと音を立てて地面に激突した。

 「あちゃー、高さの事、計算に入れてなかったな」

 のんびりした声は、加藤である。

 「こりゃ、ボーが怒るかもな。
 とりあえず、縛っとくか」

 彼は、庭の隅に置いてあった荷造り用のロープで男を縛りあげた。

 「お兄ちゃん、何か変な音がしたけど……」

 イオが、庭先に出てこようとする。

 「あー、もう終わったから、出てこなくていいよ」

 「そう? 手伝えることがあったら言ってね」

 「分かった」

 何とか、庭で起こった異変をごまかせたようだ。


 加藤は、とりあえず男を豚小屋に放りこむと、母屋に戻るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...