上 下
176 / 607
第四章 聖樹世界エルファリア編

第41話 和睦(わぼく)

しおりを挟む

大侵攻の日から3日後、城ではエルフとダークエルフの手打ちが行われていた。


大広間の長いテーブルの片側にエルフ、反対側にダークエルフが座っている。

テーブルの奥中央には、総ギルド長ミランダが座っていた。
彼女の気品と威厳が場を圧しているからか、どちらの陣営も大人しくしている。

「では、ダークエルフ、エルフの和睦の話を進めたい」

ミランダの一言で、場が騒然となった。

「わ、和睦だと! 聞いておらんぞ。どういうことだ!」

ダークエルフのスコーピオ総帥が、思わず立ちあがる。

ミランダは、落ちついた声で続ける。

「他に和睦に異議のある方はいらっしゃいませんか?」

「そんなもの、呑めるか!」

「いい加減にしろっ!」

数人のダークエルフが血相を変えて立ちあがる。

「エルフ側には、和睦に反対の方はいらっしゃいませんか?」

「我々が勝ったのだから、ここは賠償を要求する場ではないのか?」

エルフの側にもやはり、和睦を受けいれることができない者がいるようだ。
それは、かつてナルとメルに魔獣暴走の罪を着せようとした大柄な貴族だった。

ミランダが、他にも反対する者がいないか、場を見わたす。

「ここは、和睦の場です。エルフ王とダークエルフ議長の間で、すでに話はついております。
今、お立ちになった方々は、速やかにご退場を」

彼女の静かな声が場に響く。

「ば、馬鹿な!」

スコーピオ総帥が叫ぶ。

ミランダの背後に大型のスクリーンが二つ現れた。
片方にはエルフ王、もう片方にはナーデ議長の姿があった。

ナーデが落ちついた声で話しだす。

『スコーピオ総帥、いや、スコーピオ伯爵。
あなたが、軍事関係の資金を私していたのは、すでに調べがついております。
議会は、すでにあなたの総帥としての地位を剥奪しました。
こちらに帰ってきたら、すぐに裁判を受けてもらいます』

「な、なんだと!」

『連れていけ』

二人のダークエルフの衛士が、スコーピオを両脇から抱えてつれさる。

ずっと叫びつづけていたスコーピオだったが、部屋から出される頃には大人しくなっていた。

立っていたダークエルフは、全員が議場の外に出された。
賠償を口にしたエルフの貴族も衛士に両脇から抱えられて外に出される。

「どうも、恥知らずがいるようですね。
この度の争いを収めたのは、エルフでもダークエルフでもないことをお忘れなく」

ミランダの言葉は静かだったが、その内容は双方にとって苛烈なものだった。

『あなたのおっしゃる通りです、ギルドマスター』

映像で参加したエルフ王が発言する。

『和睦の会議、頼みますよ』

『お願いいたします』

ナーデも会議をミランダに一任する意向のようだ。

「分かりました。 できる限りのことをしましょう」

会議では、次の事が決められた。


ダークエルフはあらゆることで、エルフと同じ扱いを受ける。

『東の島』南部のかつてのダークエルフ領を再び蘇らせる。

そのための資金は、エルフとダークエルフで出しあう。

『南の島』の寒冷地の開発を両種族で行う。

『西の島』にあったフェアリスの首都復興をダークエルフが請けおう。

復興後『西の島』は、ギルドの保護地とする。


この取りきめは、ある筋の意向で、「フェアリス憲章」と名づけられた。

------------------------------------------------------------------

会議が終わって、議場から外に人が出てくる。


皆、城の中庭に向かう。
そこで、立食パーティが催されるからだ。

食事は、三つのテーブルに分けて並べられており、それぞれエルフ、ダークエルフ、ギルドの腕自慢が料理を作っている。
ギルド担当は、デロリンが中心の料理人達だ。

エルフとダークエルフの郷土料理が一度に食べられて俺は満足だ。

ナルとメルは、パーティそっちのけでポリーネ姫と遊んでいる。
まあ、年が近いからね。

ミミとポルは、ミランダさんに連れられて、挨拶回りをしている。

俺が右手にルル、左手にコルナを連れ会場を歩くと、貴族から拍手が起きる。
モリーネが、俺達の働きをばらしてしまったらしい。

前方から、青いドレスを着た小さな娘が俺に走りよってくる。
あっという間に抱きつかれてしまった。
7歳くらいだろうか。無邪気な笑顔を浮かべるその顔は、褐色だった。

後ろから、エルフの貴族、マーシャル卿が現れる。

「サーシャ、お行儀良くしないと嫌われるよ」

「でも、パパ。 この人が私の英雄さんでしょ」

「ああ、そうだよ。 お前が自由に外を歩けるようになったのは、この方のおかげだ」

ルルとコルナがしゃがんでサーシャと挨拶している。

「シロー殿、なんと感謝していいやら……」

彼は、ぐっと言葉に詰まると、涙を流した。
そこには娘のために、命懸けで王に逆らった父親の姿があった。

「ははは。 俺は成りゆきでいろいろやっただけで、エルフ王の英断には遠く及びませんよ」

「陛下も凄いが、君の働きも大したものだ」

そこまで言ったところで、サーシャがちょこちょこと、こちらに歩いてきた。

「あのね、サーシャもね、ルルちゃんやコルナちゃんみたいにシローのお嫁さんになるの」

マーシャル卿の顔色が変わる。

「おい、シロー。 一体どういうことだ。 娘は渡さんぞ」

おいおい、一体どこまで親馬鹿なんですかね。

俺は、しゃがんでサーシャに耳打ちする。

「おい!」

マーシャル卿は、こちらに飛びかからんばかりである。

「パパ、サーシャね。 シローのお嫁さんになる前に、パパのお嫁さんになる」

ちゃんと俺が教えた通り言えたようだ。

「え? サーシャちゃんは、パパのお嫁さんがいいのか。そうかそうか。 あはははは」

さっそく親馬鹿がデレている。

俺は、ルルとコルナに合図すると、主役の登場を用意するため、一人で点ちゃん1号の中に戻った。
点ちゃん1号は、パーティ参加者が触れないように、土魔術で覆っている。

点魔法を使い、ナーデ議長を王城に呼びよせる。
城からエルフ王とナーデ議長が並んで現れると、パーティは最高に盛りあがった。


二人が、ものすごい拍手に手を振ってこたえている。


----------------------------------------------------------------------

いやー、点ちゃん。 今回の技は、ホント凄いね。


『えへへへ、あれ?』

『どうしたの?』

『ご主人様、魔術が飛んできたよー』

『どこに?』

『王様のグラス』

俺は点魔法で陛下の横に跳ぶ。
周囲は、突然現れた俺に驚いたようだが、今はそれどころではない。
王が口に持っていきかけたグラスを奪う。

「おや、シロー殿。いたのか」

俺は陛下に耳打ちすると、犯人を捕まえるべく、城の中に駆けこんだ。
一人用ボードに乗り、城内を滑るように進んでいく。
俺の技術で扱えるぎりぎりの速度で曲線が多い廊下を奥へ向かう。

やがて、通路は傾斜が多くなってくる。
しばらく通路を上ると、目的の部屋が見えてきた。

『魔術が出てきたのは、この部屋だよー』

やはり、そうか!

俺はボードを消し、部屋に飛びこんだ。
そこには、力なくベッドに横たわるコリーダ姫と、彼女に馬乗りになり、短剣を振りかざしたメイドの姿があった。



史郎が制止する前に、短剣は勢いよく振りおろされた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...