上 下
132 / 607
第三章 学園都市世界アルカデミア編

第34話 再び獣人世界へ

しおりを挟む

加藤、舞子、ミツの三人が、王城にやって来た。


彼らが女王陛下に謁見している間、俺は、獣人たちと出発の打ちあわせをしていたから、どういう話がなされたのか知らない。
特に、畑山さんとミツさんの間で。

ただ、その後、加藤が青い顔をして、ブルブル震えていたのが印象的だった。

『ご主人様ー、あれってガクブル?』

そうだよ、点ちゃん。 まさに、あれがガクブルだ。


ミツさんは、俺の前にやってくると、頭を下げた。

「シローさん。 私のために、二つの世界を渡って下さり、本当にありがとうございました。」

彼女は、顔を上げると、俺の目を見た。

「私の命を救ってくれたのは、聖女様はもちろん、シローさんもです」

「ははは。 加藤があなたを助けようと突っぱしってたから、それにあおられただけですよ。
それより、西門であなたを炎から助けられなくて、本当に申しわけない」

「ふふふ、ユウの言った通りですね。 
シローさんは、そう言うだろうと、彼が教えてくれました」

まあ、性格を見抜かれちゃってるからね。

「まだ少し、本調子ではないのでしょう? お大事になさって下さい」

「聖女様が、何度か治癒魔術を掛けて下さいましたから、もうすっかり元気です。
それより、またすぐにポータルを渡られるとのこと、お気をつけて行ってらしてください」

「ありがとうございます」

俺は、舞子、加藤、ミツをウサ子と獣人達に会わせるために、城内にある森へ入っていった。

獣人は、ウサ子の周りに集まり、お祈りしたり、エサらしいものを捧げたりしている。

舞子がウサ子に近づいていくと、ウサ子が頭を低くして甘えた声を出している。

ポルのお母さんが、俺に尋ねる。

「シローさん、この方は?」

あー、どうせばれるなら、早い方がいいよね。

「聖女様です」

「えっ!」

それを聞いた獣人のみんなが、舞子に向かって平伏している。

「皆さん、顔を上げて下さい。 
私は、獣人世界で、獣人の方々にとてもお世話になったのです。 
私は、グレイルが故郷だと思っています。
これから皆さんは、故郷に帰られますが、私もご一緒します」

舞子がそう言うと、獣人達が歓声を上げる。

「聖女様が、ご一緒してくださる!」

「ありがたや~」

「聖女様、聖女様」

お礼を言ったり、祈ったり、忙しいことになっている。

「舞子、いいのか?」

「うん。 もう獣人世界に家もあるし、獣人の人達が落ちつくまでは、協力するつもりだよ」

俺は、背筋を伸ばして、きりっと立つ舞子を見て、本当に嬉しかった。

「じゃ、一緒に行こうか?」

「うん!」

ウサ子に触ろうとして、サッと逃げられている加藤が哀れだった。
だって、最初に会ったとき、加藤はウサ子を殴り倒してたもんね。


俺は、家族を連れて貴賓室に行き、畑山さんにも挨拶する。

「ボー。 獣人達の力になってあげて」

「ああ、分かってる」

「相変わらず、頼りない返事ねえ。 ご家族の皆さん、ボーをよろしくお願いします」

「はっ」

リーヴァスさんが頭を下げたのを見て、娘達も頭を下げている。

畑山さんは、ナルとメルの頭を撫でる。
二人は、初めて見た女王様に、眩しそうな眼をしている。

「お父さんが嫌なことしたら、お姉さんに言いなさい。 叱ってあげるから」

でも、畑山さんには、いつも怒られているから、これ以上叱られるのは勘弁してほしい。
モリーネは、彼女に伝えることがあるらしく、部屋の隅で二人でヒソヒソ話していた。

話が終わると、モリーネが、こちらにやってくる。


「では、参りましょうか」

-----------------------------------------------------------------

女王陛下、勇者、聖女が姿を現したので、城前広場は黒山の人だかりである。


その後を、獣人たちが行進すると、民衆が大きくどよめく。

女王が、演台に上がる。

「皆さん、この度、アリスト王国は、獣人の方々と誼(よしみ)を結ぶことができました。
私は、獣人の国と友好条約を結ぶつもりです」

一瞬、場が静かになる。

勇者加藤が、拍手をする。
民衆は、一気に歓声を上げ、拍手を始めた。

「今から、友好使節として、聖女をかの国に送ります。
皆さん、この国にとっての歴史的瞬間を、共に祝おうではありませんか」

用意してあった、紙吹雪が舞う。
魔術による花火も上がった。

俺は、畑山さんの許可を取って、城前広場(しろまえひろば)に、点ちゃん2号を出した。
観衆の歓声が、さらに盛りあがる。

獣人達が乗りこみ、次に俺の家族とモリーネ、ミミ、ポル、そして、最後に舞子が乗る。
舞子が、ステップで手を振ると、町の人たちは、大きな歓声を上げた。

「では、皆さん、またお目にかかりましょう。 行ってきます」

点ちゃん2号のドアが閉まり、ゆっくり動きだす。


温かい声援が、いつまでも史郎達の後ろを追ってきた。

--------------------------------------------------------------

史郎は、鉱山都市のギルド前で、点ちゃん2号を消した。


ギルドから、化粧っ気が無い中年女性が出てくる。
彼女が、ここのギルマスだ。

俺達の中に聖女の姿を見つけ、駆けよる。

「聖女様! いつぞやは、甥を治していただき、ありがとうございました。
ケン! 出ておいで。 聖女様だよ」

ギルドの中から、いつか俺と舞子を案内してくれた男の子が出てきた。

「せ・せいじょさ・ま。 あ・りがとう!」

「まあ! 練習したのね! 偉いわ」

舞子が、彼の頭を撫でると、まっ赤になりながらも、少年はとてもいい笑顔を見せた。

いつか、聖女に褒められたくて、頑張ったにちがいない。

俺は、胸が熱くなった。


彼の案内で、ポータルへと階段を上っていく。
ポルは、お母さんを背負って登っている。
お年寄りや足が悪い人は、重力付与で浮かせ、点で引っぱりあげる。

元気な人が、うらやましそうにそれを見ていた。
やっぱり、自分の足で登れるなら、登らなくちゃね。

男の子に許可証をチェックしてもらい、いよいよポータルを潜る。

俺とルルは、片手をつなぎ、空いた方の手で、それぞれナルとメルの手を握る。

「パーパ、怖くない?」

ナルは、少し不安そうだ。

「怖くないよ。 だって、皆と一緒だろ」

ナルとつないだ手を、ブンブン振ると、やっと笑ってくれた。



史郎は、家族と一緒にポータルを渡った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...