上 下
78 / 607
第二章 獣人世界グレイル編

第21話 付与

しおりを挟む


史郎は、スキル確認のため、点魔法でパレット(板)を作った。


みょんみょんピーン

パレットに、スキルという文字が出てくる。

スキルをチョンと。

レベル10 連結

レベル11 付与 

点ちゃん、今使ったのどっち?

『付与ですよー』

付与って、どういう意味?

『ぺたっとくっつける、っていう意味です』

何をくっつけるの?

『今回は、点に治癒魔術を付与しました』

なるほど、だからコウモリ男の体が良くなったのか。

でも、なんで治癒魔術が付与できたの?
俺、治癒魔術なんて使えないよ。

『今のレベルでは、基本的な魔術属性を付与できるようです』

基本的な魔術属性?

『火、水、風、土、雷、聖、闇です』

治癒魔術が無いけど・・

『治癒魔術は、聖に含まれます』

聖という属性に含まれる魔術を、付与できるということか。

『そうみたいです』

こりゃ、膨大な検証が必要になりそうだな。

じゃ、コウモリには、このまま点をくっつけておいて、ときどき治療魔術かけてやってくれる?

『分かりましたー』

点ちゃん、帰って来てくれてありがとう。
すごく、うれしいよ。

『えへへ(〃´∪`〃)ゞ』

じゃ、後で、点ちゃんがいない間に起こったことを伝えるからね。

『はーい、待ってますよー』

------------------------------------------------------------

ギルドメンバーは、手分けして様々な仕事をこなしていった。


アンデは、獣人会議の長、狐人族のコルナに魔道具で連絡を取っている。

森へ避難させた村の衆を呼びに行く者、聖女の追跡を行う者と、いくら人出があっても足りない。

俺は舞子の捜索隊に加わりたかったが、至急すべき仕事が出来たので、そちらに回された。

それは、まだ少し燻っている火の鎮火である。

煙が出ている屋根に点を飛ばし、そこで水を発生させる。
もちろん、これは、水魔術の属性付与によるものだ。

30分もたたないうちに、燻っている屋根が無くなった。

焼け落ちた家は、どうしようも無いから、手をつけていない。

俺は、点ちゃんと相談して土魔術で家を作ることにした。

まず、木の棒で地面に屋根部分の設計を書き、その形に土地を持ち上げていく。

最初は上手くいかず、ばらばらになってしまったが、固めながら持ち上げることで、壊れることが無くなった。

屋根部分を持ち上げると、次は壁と柱である。
これも、位置を確認しながら作り上げていく。

地面から、タケノコのように家が伸び上がっていく様は壮観だった。

家が燃えてしまい、意気消沈していた村人が、ものすごく喜んでいる。

長は、渋い顔をしている。

まあね。 魔道具や魔法が無い生活を目指しているわけだから、いい気持ちはしないかもね。

しかし、今日明日、住むところが無ければ、どうしようもないでしょ。

なんなら、木で家を立てた後、こちらは壊してもいいわけだから。

二軒目以降は、要領が分かっているから早い。
一軒が30分ほどで、出来上がっていく。

暗くなる前に、焼け落ちた家の分だけ、土の家が出来た。

子供たちは、家の中をぐるぐる駆けまわっている。

家が焼け落ち無かった村人たちが、なぜか残念そうな顔をしている。

ついでだからということで、俺たちがテントを立てていた場所に、ギルドメンバー用に土の家を作ることにした。

こちらは、大人数が宿泊するので、二階建てにしてみた。

アンデとギルドメンバーは、中に入ると呆れた顔をして各部屋を見回っていた。

「今回の事で、お前が金ランクだって理由がよく分かったぜ」

いや、土魔術使えるようになったの、ついさっきですからね。

「ところで、なぜ聖女を襲ったか、奴らは理由を話しましたか?」

「ああ、虎人のやつらは、大体な。 
人族に言われてやったらしい。」

「虎人は、人族の手先だったってことですかね」

「ああ、十分あり得るな。
それなら、今まで南部への斥候が帰ってこなかったことも理由が付く」

俺は、舞子をさらった虎人の一味にキャンピーがいたことを報告した。

「なにっ!! 
あの野郎も、奴らとグルだったのか」

アンデは、ものすごく悔しそうな顔をしている。
自分たちからも裏切り者が出たとなると、虎人族を責める矛先が鈍るだろう。

「あとな、あの捕まえた人族の奴だけは、どうしても口を割らん。
あいつさえしゃべれば、虎人族の本当の目的も分かるんだが」

「ギルマス、あいつは俺に任せてくれませんか」

アンデは、じっと俺の目を見てからこう言った。


「よし、分かった。 やってみろ。  だが、殺すんじゃないぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...