上 下
51 / 607
第一章 冒険者世界アリスト編

第49話 救出に向けて

しおりを挟む


コウモリ男は、街外れの使われなくなった礼拝堂の地下にいた。


薬を使い、聖女は、隣の部屋で眠らせてある。

「ど、どうして何から何まで、うまくいかないんだ」

男は、目の前のテーブルに、拳を叩きつける。
手に血がにじんでも、その痛みにすら気づけないほどの絶望が、彼を覆っていた。

あれをやってもダメ、これをやってもダメ。

アリスト王に投げかけられた、侮蔑の言葉が、脳裏に反復される。

『お前は、どこまで無能なんだ!』

彼の心は、壊れかけていた。
あとわずかでも、この状態が続けば、確実に壊れていただろう。
しかし、今回だけは、運命のいたずらが、彼を救った。

狂気一歩手前で、信じられないほど敏感になった彼の耳が、小さな音を捉えたのである。


平常なら聞き取ることのできないその音は、彼の耳から入ると、脳内に像を結んだ。

---------------------------------------------------------------

この部屋に閉じ込められたとき、舞子は、無理やり水を飲まされていた。

昨夜、王城で聖女付きの女官が用意してくれた水と同じ、甘いにおいがした。

男が部屋を出ると、彼女は自分の体に、治癒魔術を掛けてみた。

睡眠を促す薬に、治癒魔術が効くかどうか、分からない。 
しかし、じっと待っていることは、できなかった。

幸運なことに、眠気は、襲ってこなかった。

彼女は、史郎に向かって、念話を始めた。

『史郎君、今どこ?』

『さっき、お城に着いたよ』

『わ、私、誘拐されちゃったみたい』

『何だってっ!』

『誘拐されて、すぐ連絡を取ればよかったんだけど、たった今、念話のことを思い付いたの』

『気にするな! 舞子、無事か!?』

「『うん、大丈夫。  眠り薬が、効かなかったみたい』」

『今、どんなところにいる?』

「『どこかの地下みたい』」

『地下とさえ分かれば、場所は、こちらで探せるから、安心して待っていてくれ』

「『うん、分かった』」

『何かあったら、すぐに念話してくれ』

「『うん、待ってる』」


舞子は、史郎と話せた嬉しさで、念話の途中から、自分が小さな声で囁いているのに気づかなかった。


------------------------------------------------------------

史郎は、このことに、加藤と畑山巻き込むかどうか悩んだ。


事態は、一刻を争う。
まだ、暴力は、振るわれていないようだが、いつ相手の気が変わるかもしれない。

二人を待つ時間のロスを考えると、すぐ救出に向かったほうがいい。

史郎は、城門の外に向けて走り出しながら、念話を繋いだ。

『加藤、畑山さん、聞こえるか?』

『ふわ~、今ので目が覚めた。 朝っぱらから何だ』

『聞いてるわよ。 加藤、いつまで寝てんのよ!』

『よく聞いてくれ。 舞子が誘拐された』

『おい、朝から悪い冗談だぜ』

『ほ、ホントなの?』

『ああ、本当だ。 さっき舞子から念話があった』

『何てこった!』

『どうすればいい?』

さすがに、畑山は、冷静である。

『一刻を争うから、とにかく俺は、舞子のところに向かう』

『場所は、分かるの?』

『点ちゃんが、教えてくれる』

『そう。 少しだけ安心したわ。 
こちらが、すべきことはない?』

『その場所に着いたら教えるから、レダさんにも、声かけといてくれ』

『分かった』

『じゃ、先を急ぐぞ』


史郎は念話を切ると、点ちゃんの指示に従って、細い路地に走りこむのだった。

------------------------------------------------------------------

舞子は、史郎と念話できたことで、ほとんど平常心に戻ていた。


幼い頃、野犬から助けられて以来ずっと、彼は舞子のヒーローである。
何があっても、大丈夫だと思っていた。

突然、ドアが開いて、コウモリ男が入ってくる。

不気味な笑顔を、浮かべている。

「で、聖女さん。 
誰と話してたんだい?  勇者かな?」

舞子は、慌てて自分の口を押えた。
なぜ、ばれたのだろう。
もしかして、声を出してしまったのかしら。

『史郎君、来ちゃダメっ!』

舞子が念話しようとするより先に、コウモリ男の右手に持った、杖から流れ出た光が、彼女の意識を奪い去った。

「ふふふ、こんどこそ、こちらの手番ですね」



ニヤリと笑った男は、聖女の左手から、指輪を抜き取るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...