上 下
542 / 607
第十二章 放浪編

第12話 未知の世界

しおりを挟む

 俺が案内されたのは、遺跡近くの森にある小さなログハウスだった。
 たまたまなのか、意図的にか、小屋は大小の木々に囲まれ、周囲から見えない場所に建っていた。

 恐らく二部屋しかないその小屋の、一室に招きいれられた俺は、木を輪切りにしただけのシンプルな椅子に座り、銀仮面が小さなコンロのようなものに火を点け、お湯を沸かすのを見ていた。
 その道具は、冒険者たちが野外で利用する、『火の魔道具』と似ていたが、火力の調整をするつまみや、風防が着いていないところが違っていた。
 
 俺は彼らが着ている服装や、使う道具から、ここがどの世界か割りだそうとしていたが、それには、まだ情報が不足していた。
 
 点ちゃんがいなくなって、なぜ焦っていないかって?
 かつて獣人世界を初めて訪れた時、しばらく点ちゃんと連絡がつかないことがあった。
 その時は自分でも驚くほど落ちこんだが、今回はそうはならなかった。
 なぜなら、うまく説明できないが、まちがいなく自分の中に点ちゃんがいるという感覚があるからだ。

 銀仮面と男の子が部屋からいなくなった隙に、ブランに話しかける。

「ブランちゃん、点ちゃんと話せる?」

「ミー、ミミミィー」(話せないけど、点ちゃんはいるみたい)

 だよね。ブランもそう感じているのか。
 試しに『セルフポータル』を発動しようとしたが、上手くいかない。
 普通なら転移できる異世界群が、たなびく布のようなイメージで頭に浮かぶのだが、それが現れない。
 とにかく、点ちゃんが話せるようになるまで、待つしかないな。

 ◇

『(・ω・)ノ ご主人様ー!』 

 ふぁー、あれ?
 いつの間か寝ちゃってたか……って、点ちゃん!
 どうしてたの?!

『(Pω・) ちょっとこの世界への適応に時間が掛かっていました』
   
 そうなの?
 とにかく無事でよかったよ。
 ところで、アリストがあるパンゲア世界に転移するはずが、別の世界に来ちゃったみたいなんだけど、何か分かる?

『(Pω・) 確かに、この世界はパンゲア世界ではありませんね』
 
 や、やっぱり?
 どこか分かる?
 
『(・ω・) 今まで訪れた、どの世界とも違うようです』 

 えええっ!?

『(・ω・)ノ ご主人様、『セルフポータル』を発動してみてください』 

 了解。
 発動したけど、やっぱり世界群のイメージが出てこないなあ。

『(u ω u)つ そこから導きだされるのは……』

 導きだされるのは?

『(・ω・)ノ ここは、パンゲア世界がある世界群とは、異なる世界群ではないかと』

 えっ!?
 それって、どうなるの?
 
『(・ω・)ノ とりあえず、すぐには元の世界群に帰ることはできません』

 うへぇーっ!
 こりゃ、えらいことになっちゃったな!
 なんとかならない?

『(u ω u)つ そうですね……とりあえず、ポータルを探して転移してみるのがいいかと』 
 なるほど、『セルフポータル』は、行ったことがある世界にしか渡れないけど、普通のポータルなら、未知の世界にも渡れるもんね。
 
『(・ω・)ノ そうです。すでに知っている世界のいずれかに転移できれば成功です』

 うーん、可能性低そうだけど、それに賭けるしかないのか。

『(・ω・) あと、この世界について調べることも大事かと』

 それはそうだね、

 その時、足音がすると、灰色のローブを羽織った銀仮面が部屋に入ってきた。
 
「異世界の若者よ、お前に話がある」

 銀仮面は、やはり性別が分からない、かすれた声でそう言った。

「なんでしょう?」

 切り株の椅子に座った銀仮面は、おもむろに切りだした。

「この世界を破壊してほしい」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...