上 下
415 / 607
第十章 奴隷世界スレッジ編

第26話 真竜の母たち

しおりを挟む

「さて、どうしますかな」

 リーヴァスは、あごひげを撫でながら思案している。
 ルル、コルナ、コリーダが浮足だっているから、落ちついたリーヴァスは頼もしい。
 彼女たちは、実はリーヴァスが、内心では大いに焦っていると知らない。

「おじい様、私は戦闘力もありませんし、彼女たちの後が追えるとは思えません。
 計画通り、エルファリアに向かい、これからに備えようと思います」

「おお!
 コリーダ、よく決めたね」

 リーヴァスは、コリーダの決断に感心している。

「リーヴァス様、コリーダが例のものを取ってくるなら、私も神樹様、猫賢者様に会うべきかと思います」

「それはそうだが……コルナ、頼めるかな?」

「はい、お任せください」

 コルナとコリーダはお互い目を合わせ、頷きあった。

「ルルさん、ナル、メル、子竜たちを頼むわよ」
「ええ、娘たちと子竜を、お願いするわ」

 二人は、ルルの方を向くと、そう口にした。
 リーヴァスは、三人の強固な絆に胸を打たれたが、それを口にはしなかった。

「ええ、二人とも頼むわよ。
 ナル、メルたちはもちろん、子竜たちも、さらわれた竜人も、きっとあなた方の助けが必要だから」

 ルル、コルナ、コリーダの三人は、しっかりと頷いた。

「さすれば、我々は、すぐにでも、ここを発ちましょう。
 三人とも、用意なさい」

「はい、おじい様」

 こうして、リーヴァス率いるシローの家族が、目的にむけ行動を起こした。

 ◇

 リーヴァスたちは、まず青竜族の役所にあるギルドに向かい、マルロー、ラズローと打ちあわせをおこなった。
 それに途中から参加したジェラードが、コリーダとの同行を希望したが、マルローに却下された。

 ラズローは、各部族から精鋭を選び、ルルたちの護衛にするよう申しでたが、一刻も早くという彼女たちの希望があったので、後を追う形で彼らを派遣することにした。

 四竜社の地下にあるポータルから、リーヴァス、ルル、コルナ、コリーダが出発するまで、それほど時間は掛からなかった。

 ◇

 竜人国から獣人世界に渡ったリーヴァス一行は、崖の中腹にあるポータル部屋から出ると、苦労して岩肌をよじのぼり、崖の上に出た。

 そこには、ギルドから派遣された荷馬車が待っており、乗りこんだ一行を最寄りの村に連れていった。

 村では、犬人のアンデと猫賢者が待っていた。

「アンデさん、今回もギルドには、お世話になりますな」

 リーヴァスが、旧知の仲であるアンデに握手を求める。

「いえ。
 我々は、シローに、返しきれぬほどの恩がありますから」 
 
 アンデは、そう言いながらリーヴァスの手を強く握った。

「コルナ様、こちらの準備は出来ている。ニャ」
 
 コルナに話しかけたのは、猫賢者だ。

「賢者様、この度は、ご足労ありがとうございます」

「なんの、ワシは、まだ耄碌しておおらぬ。ニャ」

 猫賢者は、比較的この村から近い所に滞在していたから、ここまで来るのに、それほど苦労はなかった。
 
「近くによい洞窟があったので、そこを修行場にした。ニャ」

「では、さっそくお願いします」

「コルナ殿、かなり厳しい修行になると思うが、大丈夫か。ニャ」

「ええ、覚悟はできています」

 こちらでは、アンデがルルに話しかける。

「シローが使ったポータルは、すでに冒険者たちが、おおよその位置を調べてあります」

「ありがとう、アンデさん。
 冒険者の方にも、お礼を言ってください」

「シローに関する依頼だと分かると、みんな喜んで手伝ってくれましたよ」

「すぐに、そこへ出発できますか?
 恐らく、娘たちと子竜は、何らかの方法でシローの後を追っていると思います」

「ええ、もう出発する準備は出来ています」

「おじい様、コルナ、コリーダ。
 それでは、私はナルたちを追います」

「ルルや、気をつけるんじゃよ」

「はい、おじい様」

 こうして、ルルはアンデと共に、シローと娘たちを追い西へ、リーヴァスとコリーダは、エルファリアへのポータルがある狐人領に向け北東へ、コルナと猫賢者は近くの洞窟へそれぞれが向かうことになった。

 ◇

 その頃、天竜国にある真竜廟では、再び事件が持ちあがっていた。
 竜王が知らないうちに、ルル、コルナ、コリーダに育てられた六体の子竜が姿を消したのだ。

「ぬう、完全に油断しておったわ」

 しかし、結界が張ってあったのだから、どうやってそれを子竜たちが潜りぬけたかが分からなかった。
 
 彼は、ゆりかごの世話をしている天竜にそのことを念話で伝えると、ボーン・ドラゴンになってから初めてのため息をついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...