上 下
413 / 607
第十章 奴隷世界スレッジ編

第24話 ナルとメルの秘密作戦2

しおりを挟む


「あら、ナルちゃん、メルちゃん久しぶりだねえ」

 竜人の街に姿を現したナルとメルは、ポンポコ商会の前に来ていた。
 向かいの商店をやっているおばさんが、声を掛けてきた。

「「こんにちはー!」」

「その子たちは?」

「友達です」

「また、えらくちっちゃな友達だねえ」

 おばさんが言っているのは、二人が連れている子供たちのことだ。
 三人とも、三、四才に見える。

「うちのパーパを見ませんでしたか?」

「ああ、シローさんかい?
 十日ほど前になるかね。
 カトーのお兄ちゃんたちと来たよ」

「どこに行ったか知りませんか?」

「ああ、それは知らないね」

「ありがとう」

 ◇

 ナルとメルは、ポンポコ商会ドラゴニア支店のドアを開けた。

「「こんにちはー!」」

「あれ?
 ナルちゃん、メルちゃん、こんにちは。
 よく来たね。
 お父さんは?」

 副店長のおじさんが、二人に尋ねる。

「パーパがどこに行ったか、知りませんか?」

「うーん、ちょっと分からないな。
 ちょっと待ってね。
 おーい、ネアさん、イオちゃん」

 店の奥から、ネアとイオが出てくる。

「あっ、ナルちゃん、メルちゃん!」

 イオが二人に飛びつく。
 
「まあまあ、よく来たわねえ。
 お父さんは?
 それに、この子たちは?」

 ネアが、ナルとメルの頭を撫でながら尋ねる。

「この子たちは、友達だよ。
 パーパがどこに行ったか、教えてください」

「ええと、リニアさんとエンデさんが帰ってこないからそれを探しに……ああ、そうそうお役所に行きましたよ」

「お役所ですか?」

「そうなの。
 でも、もう十日も前だから……。
 二人とも、ルルお母さんは?」

「うーん、お役所は、どこですか?」

「お母さんが来るまで、ここにいるといいよ。
 イオ、みなさんに、クッキーとお茶を出してあげて。
 お茶は、ちゃんと冷ましてから出すのよ」

「はーい!」

 イオが、ナル、メルと三人の子供を連れ、店の奥に入っていく。
 ネアは、それで安心し店の仕事に戻った。

 ◇

「ふーん、じゃあ、お兄ちゃんは、リニアさんたちを探しに、どこかに行ったのね?」

「そうだよ。
 私たち『ちいドラ隊』は、パーパを見つける依頼を受けているの」

 ナルは、父親がいつもギルドで依頼を受け、仕事しているのを知っていた。

「へえ、誰から依頼を受けたの?」

「え、えーとね……メルからよ?」

 イオの質問にナルは、何とか答えることができたようだ。
 
「えっ?
 メルちゃんが、依頼を出したの?」

「んー、メルは、お姉ちゃんからイライをもらったの」

「うーん、よく分からないけど、とにかくシローお兄ちゃんを探せばいいのね?」

「「そうだよ」」

「面白そうね。
 じゃ、私も、そのなんとか隊に入る!」

「なんとか隊じゃなくて、『ちいドラ隊』だよ」

「うん、それに入る!」

「「いいよー!」」

「じゃ、まず、お役所に行ってみよう」 

「「おー!」」

「イオちゃん、これは秘密任務だから、ネアさんにバレちゃだめだよ」

「えっ!
 秘密任務か。
 なんかワクワクするね!」

「「わくわくー!」」

「ふふ、私に任せて」

 ネアは、子供たちがそんな企みをしているなどと、夢にも思わないから、彼女たちがいなくなったのに気づいたのは、お店を閉める時だった。

「イオ!
 ナルちゃん!
 メルちゃん!
 ああ、どうしましょう。
 いったい、どこに行ったのかしら、あの子たち」

 天竜からの加護があるとはいえ、まだ年端もいかない女の子たちだ。
 ネアが心配したのは当然だ。

「こうしちゃいられないわ。
 ジェラード様に、相談しましょう!」

 ネアは、店員に手分けして子供たちを探すよう指示すると、自分は仕事着のまま四竜社へと急いだ。

 ◇

「「「こんにちはー」」」

「まあ、可愛いお嬢ちゃんたち、どうしましたか?」

 青竜族の役所を、六人の子供たちが訪れた。
 机に着いている若い女性が、年長の三人に話しかけた。

「パーパがどこにいるか、知りませんか?」

「パーパ?」

「パーパは、シローって言います」

 机を並べ、仕事していた竜人たちの動きが、ピタリと停まる。

「あ、あ、あなたたち、シローさんの?」

「娘です」
「娘だよー」
「イオは、友達ー」

 竜人たちは、大騒ぎになった。
 騒ぎを聞きつけ、役所の長であるハゲ頭の男性が二階から降りてくる。

「なんじゃ、この騒ぎは?」

 役所の長シューダは、腰が引けている。
 こういう状況で、過去に何度も痛い目にあっているからだ。
 しかし、見まわしても、例の少年はいないようだ。
 ほっとしたシューダは、一階に降りてきた。

「なんじゃ、この娘たちは?」

「ちょ、長官、そ、それが、シロー様のお子さんだと――」

「な、な、なんじゃと!」

 よく見ると、娘の一人は、天竜から加護を頂いたイオではないか。

「イ、イオ様、こちらのお二人は?」

「シローお兄ちゃんの娘さんだよ」

「な、な、な」

「イオちゃん、このおじさんどうしたの?」

 メルは、「な、な、な」と言ったきり、青い顔で震えているシューダを、不思議そうに見ている。

「どうしたんだろうね。
 そうそう、お役所にギルドがあるって聞いたんですが」

 シューダは腰が抜けて立てなくなったので、先ほどの若い女性が三人を案内した。

「失礼します。
 マルロー様、ラズロー様、シロー様の娘さんとイオ様がいらっしゃっています」

 ギルドとして使っている部屋にいた、赤竜族のマルローとラズローが驚く。

「こ、これは、イオ様、ナル様、メル様。
 何のご用でしょう?」

 三人をよく知るラズローが尋ねる。  

「ラズロー様、シロー兄ちゃんが、どこに行ったか知らない?」

 イオが尋ねる。
 
「シロー殿は、今、どこにいらっしゃるかよく分からないのです」

「なんで?」

「それが、獣人世界に行かれた後……」

「これ、ラズロー。
 そのようなことを、お子様方に話すでないわ」

 この件に関し全権を任されている、赤竜族の重鎮マルローが、息子をとがめる。

「あ、こ、これは失礼いたしました」

「とにかく、皆さまは、こちらにお座りになってお待ちください」 

 ラズローが、ソファーを置いてあるコーナーに子供たちを案内した。
 部屋からマルロー、ラズロー親子が出ていくと、残ったのは六人の子供たちと、ラズローの娘リンだけだ。

「ナルちゃん、メルちゃん、久しぶりー」

「「リンちゃん、こんにちはー」」

「今日は、どうしたの?」

「あのね、パーパを探してるの」

「シローさんは、カトーさんと一緒にポータルを渡って、獣人世界に行きましたよ。
 その後、行く先がどこかよく分からないポータルを潜ったって聞いてます」

「ふーん、お兄ちゃんが使ったのって、四竜社の地下にあるっていう、もうすぐ使えるようになるポータル?」

 イオが尋ねる。

「そうです」

「なるほどねえ」

「私、お茶を持ってきますから、みなさん、こちらでお待ちください」

「リンさん、ありがとう」

 リンが出ていくと、部屋には『ちいドラ隊』六人だけが残された。

 ナルが、テーブルの脇に置いてある椅子の上に立つ。
 
「パーパがどこに行ったか、探してるみたいね」

 彼女は、メルをもう一つの椅子に立たせると、机の上に置かれた資料をどんどんめくっていく。

「メル、覚えた?」

「うん」

「私も覚えたー」

「えっ!?
 ナルちゃん、メルちゃん、字が読めるの?」

 イオは二人が字を読めることに驚いている。

「うん、読めるー」

 メルが答える。

「イオちゃん、『よんりゅうしゃ』の場所、知ってる?」

「知ってるよ」

「じゃ、すぐ行こう」

「出発ー!」

「「「おー!」」」

 ナルとメルは、窓をいっぱいまで開けると、真竜の姿に戻った。
 この姿になると、二人は、それぞれ体長が二メートルほどになる。

 ナルとメルは、イオと子供姿の真竜を前足につかむと、順に窓から飛びだした。
 窓が、二枚ほど吹きとばされる。
 部屋の中は、二人が起こした風で資料が舞う。

 二体の竜は、あっという間に空へ姿を消した。

 窓が壊れる音を聞きつけ、ラズローたちが駆けつけると、そこには散乱した資料と壊れた窓の破片だけが残されていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...