上 下
374 / 607
第九章 異世界訪問編

第35話 地球世界の神樹2 -- ヨーロッパ --

しおりを挟む

 俺たちが乗った点ちゃん1号は、ヨーロッパ中の上空をあちこち飛びまわったが、神樹様の反応はなかった。

 ヨーロッパには、神樹様がいないのかもしれない。
 俺たちは、最後にドイツの「黒い森」へ向かった。

 森の上空に来ると、エミリーが目を見開く。

「大変! 
 シローさん、急いで」

 俺は、彼女が指さした方向に点ちゃん1号を進める。

「あ、ここ! 
 この下です!」

 四人用ボードを出し、すぐに降下する。

 木々の上端は、火事があったように黒ずみ、枝が無かった。
 俺はそれが酸性の雨や霧の影響だと知っていた。

 エミリーの指示で向かった先にあったのは、そういう木の一本だった。

 俺が「光る木」の「枯れクズ」を出すと、すぐに翔太が穴を掘る。
 エミリーが、急いでその穴に「枯れクズ」を投げこんだ。

 エミリーの手が、木にかざされると、それはぼんやりと光り始めた。
 しかし、その光は、弱々しく、点滅していた。

 点ちゃんに念話のネットワークを構築してもらう。

『誰じゃ、このような事をしおって。
 もう、安らかに眠らせてくれ』

『ピーター、しかりして!』

『お前は、誰じゃ、なぜその名を知っておる』

『森に迷い込んだ男の子がつけた名前よね。
 あなたの記憶を読んだの』

 エミリーの新しい能力が開花する。

『……お主、一体何者じゃ』

『私は、エミリー「聖樹の巫女」よ』

『なんと、聖樹の巫女様か。
 元気だった頃、聖樹様から話だけは聞いておるよ』

『あなた、酷く傷ついてるわね』

『おっしゃるとおりじゃよ。
 傷口が痛くて、我慢ができない』

 エミリーが、俺にボードを出すように言う。
 俺は、エミリーが指示する通り、神樹様の先端辺りにボードを上昇させた。
 エミリーの手が、黒く炭化したような幹にかざされる。

 神樹様の先端が輝くと、白い木肌が現れた。
 エミリーは、肩で息をついている。
 これは今までになかったことだ。

 俺たちが、地上に降りると、再び神樹様からの念話があった。

『痛みが消えた! 
 巫女様、ありがとうございます』

『もう、こんなことは無いはずよ。
 あなたは、聖樹様との繋がりも取りもどしたから』

 神樹ピーターは、しばらく黙りこんでいた。

『聖樹様と繋がったぞ! 
 巫女様、感謝いたします』

『よかったわね。
 危ないところだった』

『はい、ワシはもう意識を手放しかけておりました』

『何かあれば、神樹のネットワークを使って私に連絡してね。
 いつでも助けにくるから』

『もったいないことじゃ。
 しかし、巫女様が現れたということは、世界が危機に陥っているということじゃな』

 これには俺が答える。

『神樹様、シローといいます。
 おっしゃる通りです』

『おお、やはり、お主がシローか。
 聖樹様、兄弟姉妹が世話になっておる。
 ありがとう』

『いえ、俺が好きでやってることなんで。
 それより、世界の危機について、何かご存じありませんか』

『詳しいことは分からぬが、恐らく我らで繋がった世界が崩壊するということであろう』

 神樹ピーター様の予想は俺と同じものだった。
 エミリーと翔太が青くなっている。
 彼らには今まで、はっきりとはそれを知らせていなかったからね。
 しかし、お役目柄、ずっと知らない訳にもいくまい。

『神樹様、私はエミリーの父でございます。
 エミリーの役割はどんなものでしょうか』

『そうじゃな。
 世界を崩壊から救う、唯一の存在じゃ』

『やはり、そうですか』

『お主は心配しておるようじゃな。
 じゃが、その童(わらわ)やシローを見よ。
 頼もしい助けがあるではないか。
 よいか、巫女様は、世界を「救う」存在なのじゃぞ。
 それを忘れるでない』

『はい、分かりました』

『童、シロー、そして、点の子よ。
 巫女様を頼むぞ』

『はい! 
 エミリーは、絶対にボクが守ります』

『(^▽^)/うん、分かったー』

『では、巫女様、いずれまたお目にかかりましょう。
 他の神樹たちを頼みますぞ』

 俺たちは、点ちゃん1号に乗り、ドイツの「黒い森」を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...