上 下
365 / 607
第九章 異世界訪問編

第26話 顔合わせ2

しおりを挟む


 俺は、異世界から連れてきた家族と仲間を地球の友人に紹介する。

「ご存じ白猫ブランとその姉妹黒猫ノワールそして、猪っ子コリンです」

 皆から、歓声と温かい拍手が湧く。

「そして、こちらが、俺たちのたよりになる存在、リーヴァスさん」

 リーヴァスさんが立ちあがり、頭を軽く下げると、悲鳴に似た歓声が上がった。

「キャー素敵ー!」

 これは、サブローさん。

「「かっこいいーっ!」」

 黄騎士、緑騎士も、リーヴァスさんをハート形の目で見ている。
 全年齢にモテるのが、リーヴァスさんだね。

「初めまして、リーヴァスと申します。
 シローの家族でもあります。
 よろしくお願いします」

「素敵な声ね~」

 桃騎士がうっとりしている。

「最高」

 黒騎士が、翔太以外に赤くなるとは。


「続いて、異世界に着いた当初から、ずっと俺を支えてくれている、ルル」

「みなさん、よろしくお願いします」

「うーん、可愛いわね~、嫉妬しちゃうわ」

 サブローさんが、体をくねらせる。


「元獣人会議議長であり、ナルとメルのたよりになるお姉さん、コルナ」

「ご紹介していただいた、コルナです。
 どうかよろしく」

「うはっ、あの耳、可愛すぎる」
「尻尾(しっぽ)素敵」

 黄騎士と緑騎士が、興奮している。


「俺たちの歌姫、コリーダ」

「ありがとう、シロー。
 みなさん、よろしく」

 コリーダは、短い曲を歌った。
 騎士たちの目が点になる。

「な、なに、この美女。
 歌も上手いなんて悔しすぎる、キーっ」

 サブローさんが、ハンカチを口にくわえ、引っぱる。

「「素敵~!」」

 黄騎士と緑騎士が、うっとりした顔をしている。


「パーティポンポコリン結成時からのメンバー、ミミ。
 彼女は、ポンポコ商会の名づけ親だよ」

「ミミです。
 よろしくー」

「猫耳かわい~、愛の魔法をニャ~ン♪」

 桃騎士のリアクションに、ミミが引いている。


「次は、同じく結成時からのメンバー、ポルナレフ」

「こんにちは、ポルナレフです。
 ボクの事はポルと呼んでくださいね」

「ポル、良い」

 黒騎士がボソッとつぶやく。


「最後に、俺たち家族の娘、ナルとメル」

 ルルをはさんで座っていた、ナルとメルが、立ちあがる。

「「こんにちは」」

「ひゃ~、綺麗な娘たちねえ」

 白騎士が、目を丸くしている。

「「カワイー!」」

 黄騎士、緑騎士がナルとメルに向けて手を振っている。

「キュート」

 黒騎士がささやく。

「可愛い二人に、愛の魔法をどーん♪」

 桃騎士の行動に、ナルとメルはキョトンとした顔をしている。

「マンマ、『どーん』ってなにー?」
「なにー?」

 ルルが、困った顔をしている。
 ナルが俺の方を向いた。

「パーパ、『どーん』ってなにー?」

「えっ? 
 シローちゃん、あんた、この娘たちのパパやってるの?」

 サブローさんが、驚いた顔でこちらを見る。

「ああ、ナルとメルは、俺の娘だよ」

「で、でも、年が……」

 サブローさんが、言いかける。
 桃騎士のステッキがサブローさんの頭を叩く。

「愛がないヤツは、騎士失格!」

「「やーい、失格ーっ」」

 黄騎士、緑騎士がすかさず賛同する。

「騎士じゃない」

 黒騎士のぼそっとした発言を聞いたサブローさんが、涙目になっている。

「シ、シローちゃん助けて~」

 ナルとメルを座らせると、俺が言葉を続ける。

「あと、ヒロ姉、立ってくれるかな」

「え? 
 私?」

「ヒロ姉は、異世界で『聖騎士』に覚醒しました。
 そして、マスケドニア国の子爵となりました」

「「「ええーっ!?」」」

 騎士たちと柳井さん、後藤さんはもちろん、ルルたちまで驚いている。

「翔太、立ってくれる?」

「なに? 
 ボーさん」

「翔太は、魔術師に覚醒しました。
 そして、正式にアリスト国プリンスとなりました」

「「「ええーっ!!」」」

 これも、知らなかった者、全員が驚いた。

「プリンスが本物のプリンスに! 
 なんって素敵なのっ」

 胸の前で両手を合わせた白騎士サブローが、うっとりした顔をする。

「「キャー、プリンス×プリンス」」

 黄騎士、緑騎士は、新しい言葉を造ったようだ。

「超最高」

 黒騎士が、ぼそりと言う。

「真のプリンスに、愛をプリプリどーん♪」

 桃騎士の言葉に、娘たちが反応する。

「パーパ、『プリプリどーん』ってなにー?」
「なにー?」

 どうも、この環境は、子供の教育上よろしくないようだ。

 俺は、呆れながらも、変わらない地球の騎士たちに安心するのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...