上 下
306 / 607
第八章 地球訪問編

第17話 ダークマター

しおりを挟む

 二回目のインタビュー・オークションは、凄いことになった。

 最初のインタビューから三日後には、すでに入札最高額が一千万円を超えていた。

 インタビューから三日目、白騎士から連絡があった。
 この前インタビューを受けた日に、『騎士』達全員に通信用パレットを渡してある。

 白騎士からの連絡は、後藤から、「プライベート」で会ってほしいというものだった。
 後藤が抜け目なく、「ホワイトローズ」の電話番号付きコースターをポケットに入れたのを思いだした。
 次に電話があったら、二日後に「ホワイトローズ」に来るよう伝えてもらおう。

 柳井さんは、桃騎士の指導で、ページ作成やネット上のセキュリティーについての学習をおこなっている。
 加藤、舞子、畑山さんは、家族や三人での買い物や町ブラに精を出している。
 これは、これからの事を考えて、騒ぎになる前にそういうことをしておくよう俺が勧めた。

 興味深いのは、俺たちが帰ってきたと分かっても、同級生からの連絡がほとんど無いことだ。
 不在期間が長かったので、「ちょっと怪しいヤツら」扱いされているのかもしれない。

 後藤からの連絡は、その日の内にあったそうだ。
 柳井さんに念話して、二日後、午後三時の予定を空けてもらう。
 彼女が早めにこちらに来ると聞き、自宅で外出用の服を着て待つよう言っておく。

 柳井さんはいぶかしんだが、俺がまあとにかくと説得すると、最後には納得した。

 ◇

 二日後、俺は、畑山邸の上空に停めてある点ちゃん1号から、柳井が借りている部屋の前に瞬間移動した。

 ノックすると、打ちあわせたとおり、仕事用のスーツを着た柳井さんがドアを開けた。

「史郎君、どうやって来たの? 
 私、住所教えてたっけ?」

 俺は、部屋に入れてもらう。
 綺麗に片づけられた部屋は、引っこしの用意をしているようだ。

「あれ? 
 柳井さん、引っこすの?」

「ええ、実家が〇〇にあるからそちらに越そうと思って」

 会社を辞めたので、安定した収入が無くなってるからね。

「俺たちが、向こうの世界に帰るまででしたら、狭いところですが、住む場所は提供できますよ?」

「それって、お茶を飲ませてもらった部屋の事?」

「ええ、そうですが。
 お嫌ですか?」

「うーんどうしようかな。
 そこまで甘えていいのかしら」

「もう俺たちは、同じ会社で働く仲間です。
 頼りにしてますよ」

「そ、そう? 
 じゃ、しばらくそこに居させてもらうかな」

「それほど広い場所じゃないから、荷物は最小限になさってください」

「ええ、それじゃ、また必要な荷物だけ仕分けしておくわ。
 ところで、こんな時間にここにいて、約束の三時に間にあうかしら。
 あと二十分しかないけど」

 柳井が、壁の掛け時計を確認している。

「ああ、それは俺の魔法を使えば何の問題もありませんよ」

 俺は彼女の手を取った。
 気のせいか、柳井さんの顔が少し赤くなったようだ。

『(*'▽')つ ご主人様はダメですねー』

 えっ、ここで!?
 最近ときどき、点ちゃんのつっこむタイミングが分からない。

「では、手を放さないようにしてください」

 柳井さんが、黙って頷く。
 次の瞬間、俺達は「ホワイトローズ」のカウンター横に立っていた。

「あれ!? 
 シローちゃん、いつの間に入ってきたの?」

 サブローさんが、驚いている。
 柳井さんは、声が出ないほど驚いてるけどね。
 今日も一番奥のテーブルに着く。
 座るとやっと落ちついたのか、柳井さんが話しかけてくる。

「史郎君、今のなに?」

「俺の魔法の一つで、一瞬で場所を移動できるんですよ。
 まあ、細かい条件はあるんですけどね」

「心臓が口から飛びだすくらい驚いたわ」

「でも、柳井さんは、異世界の話を信じてくれたんでしょ?」

「それとこれとは別よ。
 今度やるときは、前もって知らせてちょうだい」

「分かりました。
 驚かせてすみません」

 そのタイミングで後藤が、店内に駆けこんでくる。
 なぜか血相を変えている。

「あ、や、柳井さん……」

「後藤さん、落ちついて」

 柳井さんが席を立ち、後藤をテーブルにへ連れてくる。

「これが落ちついてられますか。
 何ですか、あのカード!」

 俺が話を引きとる。

「後藤さん、あれ調べたんですね?」

「ええ、大学の知人に頼んで、調べてもらいました」

「で?」

「その大学は、今、大騒ぎですよ。 
 なんせダークマターの現物ですから」

 柳井さんが尋ねる。

「後藤さん、ダークマターって何?」

「ああ、ダークマターって言うのは、宇宙を作っている物質で、地球上で知られていないもののことです」

「そういえば、聞いたことある気がするわ」

「おまけに、あのカード、レーザーやダイヤモンドカッターでも傷一つつかなかったんですよ」

 そのシールドをぶち破った竜王様のブレス攻撃ってあり得ないよね。

「じゃ、あのカードは、もう役割を終えたわけですね」

 俺が指を鳴らすと、目の前にひらりと白銀のカードが舞いおちた。

「はい、これは返しておきますよ。
 もう大学で調査しないように」

 俺がカードを渡すと、後藤が呆れた顔をしている。
 すぐに彼のスマートフォンが鳴った。
 彼がそれに出る。

「ちょっと失礼しますよ。
 例の大学からのようですから……。
 もしもし、ええ、後藤です。 
 えっ! 
 カードが消えた?
 そ、そうですか。 
 謝りに来る必要はありませんよ。
 そのカードは、今、俺の手元にありますから」

 そう言うと、彼は通信を切った。
 目の前にカードをかざし、しげしげと見ている。

「後藤さん、そのカードがなぜ傷一つ付かないのか、なぜ今まで知られた物質ではないのか、興味はありませんか?」

「も、もちろんありますともっ! 
 教えてもらえるんですか?」

 俺は、柳井さんに頷くと、後は彼女に任せた。
 彼女は、俺たち四人が異世界に転移したこと、転移することで得た能力があること、加藤が高くジャンプできる秘密もそこにあることを話した。

「さっき、カードが突然大学からここに移動したでしょ。
 あれは史郎君の能力」

 後藤は口を大きく開けたまま黙って彼女の話に耳を傾けていたが、聞き終えるとこう言った。

「信じられない。
 しかし、この目で実際に見てしまうと信じるしかない。
 柳井さんが、いい加減なことを言うとも思えない」

「俺たちの周りは、これから大変な事になるでしょう。
 そのために、優秀な人材が必要なんです。
 あなたも柳井さんと一緒に働いてみませんか?」

 俺は、一歩踏み込んだ発言をした。

「……少し考えさせてください。 
 しかし、本当に異世界があって、そこでは魔術があり、魔獣が棲んでいるなんて、誰が信じてくれるだろう」

「ええ、私も最初は半信半疑だったけど、今はもう全く疑っていないの」

 柳井さんが、きっぱり言いきる。頼もしい広報担当だ。

「しかし、これはもの凄いことになるぞ。
 確かに、柳井さん一人だけでは対処が難しくなるだろうなあ。 
 史郎さん、一晩よく考えて、明日朝、返事します」

「ええ、そうなさってください。
 できれば第二回インタビューから手伝ってもらいたいのですが」

「次のインタビューは明後日ですね。 
 明日返事をすれば、ぎりぎり間に合いそうです」

「では、今日はこれで。
 俺は柳井さんを魔法で送っていきますから」

「あ、ちょ、ちょっと待ってください。 
 あの、実はこの後、柳井さんをお食事に誘うつもりだったのです」

 男らしく引きしまった後藤の顔が赤く染まる。

「え? 
 そうだったのですか。
 じゃ、柳井さん、ぜひご一緒なさってください。
 これは、業務命令ですよ」

 俺が片目をつぶり、そう話しかける。
 なぜか、柳井さんの顔に一瞬、影がよぎったように見えたが、彼女は微笑んでこう言った。

「ええ……後藤さんとのお食事、楽しみだわ。
 エリートさんは、どんな所に連れていってくれるのかしら?」
 
「ははは、私はエリートでもなんでもありませんよ。
 では、行きましょうか」

 あの二人、いい感じじゃない?

『( ̄ー ̄)つ この人、どうしてこんなにダメダメなんだろう』

 えーっ! こんなタイミングでっ!?
 ますます、点ちゃんの突っこみのタイミングが分からない。

 カウンターで、グラスを磨いていたサブローさんが、ぼそっとつぶやくのが聞こえた。

「史郎ちゃんには、女心の機微はまだまだ理解できないようね」

 おい、なんだそれは? 俺が悪いのか。

『( ̄ー ̄) 悪いんだよー』

 点ちゃん、「よー」のところにアクセント置くのやめてくれる?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...