上 下
299 / 607
第八章 地球訪問編

第10話 「挑戦! となりの太郎君」

しおりを挟む
 
 「初めの四人」は、「挑戦! となりの太郎君」への依頼作成に取りかかった。

 俺は点ちゃん1号の中、他の三人は、それぞれの実家で文面を考えたが、たまたま畑山さんが書いているのを見た翔太君が、自分も依頼を出すと言いだした。

 翔太君の話だと、彼が依頼を出せば、まず間違いなく採用されるそうだ。
 なぜだか尋ねたが、翔太君は教えてくれなかった。

 翔太君が、依頼を出して三日後、早くも番組スタッフから連絡があった。
 いったい、どうなってるんだろう。

 翔太君と加藤が、放送局に呼ばれたので、俺、畑山さん、舞子も関係者としてついていく。
 放送局は、ローカル局らしく、古びたビルだった。
 それでも十階くらいはありそうだ。

 俺達は、二階にある会議室に通された。
 パイプ椅子と事務机が置かれた殺風景な部屋だ。
 人は出払っているのか、誰もいなかった。

 それから五分ほど待たされた頃、ノックの音がする。
 加藤がドアを開けると、三十歳くらいでシャープな感じがする、長身の女性が入ってきた。

「こんにちは。
 番組プロデューサーの柳井です」

「「初めまして」」

「今回は豪華ゲストを迎えられて、ウチも気合が入ってます」

 豪華ゲスト?

「君が翔太君ね。
 思ったより小さいのね。 
 いつも見てるから、もう少し身長が高いかと思ってたわ」

 いつも見てる? どういうこと?

「で、君が加藤君かな? 
 どことなくヒロの面影があるね」

 ヒロって、ヒロ姉のことだろうな。

「君がジャンプに挑戦するわけね?」

「はい、がんばります!」

 おいおい、気合が入りすぎてないか、加藤。

「じゃ、さっそく現場に行くわよ」

「えっ!? 
 もうですか?」

「翔太君が出るって言ったら、局長にせっつかれてね。
 来週の放送に間に合わせるようにって言われてるの」

 なぜに、翔太君?

「ついてきて」

 そう言うと、柳井プロデューサーは、足早に歩きはじめた。

 俺たちが連れていかれた場所は、ビルに隣接するL字型の中庭で、そこでは、何人かの若者が、黒白のポールや巻きメジャーを用意していているところだった。
 高跳びで使うような、スポンジが入った分厚い大きなマットが置いてある。

 メイクや衣装の係が、五人ほど翔太君の周りに集まる。
 それに対し、実際にジャンプする加藤の方には一人しかついていない。
 なんじゃ、この格差は?

 ビルからレモン色のスーツを着た、感じのいい丸顔のお姉さんが出てきた。

「きゃーっ! 
 翔太君だー」

 お姉さんは、叫び声を上げて翔太君のところに駆けていくと、頭を撫でたり、肩に手を置いたり、とにかく触りまくっている。
 どうなってるのこれ?

 それから間もなく、本番が近いということで、俺、畑山さん、舞子の三人はビルの中に入るよう言われる。
 幸い、ビルの一階にある喫茶店から、ガラス越しに撮影現場が見える。
 レモン色のスーツをきたお姉さんが、本番中も翔太君の肩に手を置き、カメラに向かって話している。

 翔太君は、質問されると、ハキハキ答えているようだ。
 上下紺のジャージを来た加藤が計測棒の横に現れる。

 おい、それは学校の体操着だろう。
 もう少しましな服は無かったのか。
 心の中で突っこんではみたが、もう手遅れだ。

 二人のADが、加藤の腰に、太いベルトのようなものを取りつけている。
 加藤が膝を曲げると、四人のADが加藤を取りかこみ、ベルトに手をかけた。
 点ちゃん頼むよ。

『(^▽^)/ はーい』

 加藤が膝を伸ばすと同時に、点ちゃんがAD四人の手をベルトから外す、外されたADは、あれっという顔をしたが、その顔がすぐに驚愕の表情にとってかわった。
 なぜなら、加藤の姿が、消えてしまったからだ。

 俺達三人が慌ててビルから飛びだすと、上向きになったカメラが示す方向に加藤がいた。

 加藤は、ビルの屋上から手を振っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しさを君の傍に置く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:587

最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:145

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:553

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

生まれながらに幸福で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...