上 下
11 / 33

11

しおりを挟む

スープが出来たとの事なのでジンは早速味見をするのだが、いつもと同じ材料なのにスープの色も匂いも違うことに首を傾げた


「彩葉ぁぁあーーーーー!!!!こ、これはなんだ!!」


「え?美味しく出来たと思うんですけどダメですか?」


「いや、すごく美味しい!じゃなくて!」


ジンはこんな高級そうな調味料を使ったスープは食べた事がなく、またすごく美味しかったので驚愕をしていたのであるが、彩葉は美味しいと言われたことにほっとして上手く出来ました!と的外れな返答をしニコニコしている。

そんな彩葉の対応にジンは頭を抱えた


「これどうやって作った??」


「おたまで混ぜました!」


「混ぜただけじゃあこうならないだろう~はぁ」


ため息混じりに目頭を抑えるジンさん
昨日に引き続き彩葉に任せるとなぜか食べた事のない料理ができ、しかもとても美味しい。
そんな状況に理解できない様子


彩葉はポン!と手を叩き

「あ!Myおたまで混ぜるとスキル?で自分が思い浮かべていた料理の味に再現できるみたいです!」

まだ検証途中なんですけど、
やってみたら出来ました!凄くないですか??
とジンさんにキラキラした目で話し掛ける彩葉

そんな彩葉のスキルを今まで聞いた事も見た事もないジンはまたも頭を抱えたくなった。
それもそのはず彩葉しか持っていないスキルである


彩葉が違う世界から来たことを知らないジンは調味料をふんだんに使った美味しい料理を今まで食べてきていたと言うことは、それなりの家庭に生まれた訳ありな子なのだと的外れな事を思っていた。


「美味しいから良いが、次からは必ず一言言ってくれ」

そんな言葉と共にジンは深く考えること止めたのであった。


そんなこんなで時間は過ぎていて、
ジンさんに朝食を食べるように言われたので食べる事にした彩葉

パサパサの硬いパンにジンさんが作った目玉焼きとベーコンのような肉
オニオンスープとリーをお皿に盛り
キッチンの端に移動した

いただきます!と食べたのは良いが
そのままのパンを食べたら固くて顎が疲れる。
その後はオニオンスープに浸して食べたからスムーズに食べる事ができたのだが、そのまま食べたら何分かけて食べることになるのだろう。


ふかふかのパンが食べたい。

そう思っている時にふとお皿を見ると
林檎に似た果物リーが目に入った。


そういえば天然酵母って林檎で作れたよね・・・?


今ならリーの芯やうさぎ切りした時の皮などがキッチンに残っている!作ってみよう!

決まったら即行動とばかりに
急いで朝食を食べ、食器を片付け
ジンさんの元に


「ふかふかのパンが食べたいので使わない瓶を下さい」

ジンはまた訳の分からない事を言い出した彩葉に困惑


「瓶ならこれを使え。でも瓶でふかふかのパンってなにすんだ??」


彩葉はニコッと笑ってこれでふかふかのパンを作るんです!ただこれしか言わない。


ジンはそれ以上の追求はせず
そっか、彩葉の好きにしろと言う

ジンはふかふかのパンに興味があるのは勿論だが、何だかんだ彩葉のやる事を面白がっており、そして甘かったのであった






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気がついたら異世界に転生していた。

みみっく
ファンタジー
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。 気がついたら異世界に転生していた。 普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・ 冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。 戦闘もありますが少しだけです。

完結【進】ご都合主義で生きてます。-通販サイトで異世界スローライフのはずが?!-

ジェルミ
ファンタジー
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。 断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。 彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。 通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。 お惣菜お安いですよ?いかがです? 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。

少女は自重を知らない~私、普通ですよね?

チャチャ
ファンタジー
山部 美里 40歳 独身。 趣味は、料理、洗濯、食べ歩き、ラノベを読む事。 ある日、仕事帰りにコンビニ強盗と鉢合わせになり、強盗犯に殺されてしまう。 気づいたら異世界に転生してました! ラノベ好きな美里は、異世界に来たことを喜び、そして自重を知らない美里はいろいろな人を巻き込みながら楽しく過ごす! 自重知らずの彼女はどこへ行く?

戦犯勇者の弟妹~追放された弟妹の方が才能あるけど、人類がいらないなら魔王軍がもらいます~

アニッキーブラッザー
ファンタジー
「お前たちの兄の所為で魔王軍に負けた」、「償え」、「王国の恥さらしは追放だ」。人類と魔王軍の争い続く戦乱の世で、人類の希望といわれた勇者の一人が戦死し、人類の連合軍は多大な被害を受けた。勇者の弟である『エルセ』は故郷の民やそれまで共に過ごしてきた友たちから激しい罵詈雑言を浴びせられ、妹と共に故郷を追放された。 財を失い、身寄りもなく、野垂れ死ぬかと思った自分たちを保護したのは、兄の仇である魔王軍の将だった。 「貴様等の兄は強く勇敢な素晴らしき武人であった。貴様らの兄と戦えたことを吾輩は誇りに思う。生きたくば、吾輩たちと共に来い」 そして、人類は知らなかった。偉大な兄にばかり注目が集まっていたが、エルセと妹は、兄以上の才能と力を秘めた天賦の超人であることを。本来であれば、亡き兄以上の人類の希望となるはずの者たちを自分たちの手で追放したどころか、敵にしてしまったことを。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活

空の雲
ファンタジー
中田 祐一郎(なかたゆういちろう)60歳。長年勤めた会社を退職。 最後の勤めを終え、通い慣れた電車で帰宅途中、突然の衝撃をうける。 ――気付けば、幼い子供の姿で見覚えのない森の中に…… どうすればいいのか困惑する中、冒険者バルトジャンと出会う。 顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない子供――中田祐一郎(ユーチ)の保護を申し出る。 魔法や魔物の存在する、この世界の知識がないユーチは、迷いながらもその言葉に甘えることにした。 こうして始まったユーチの異世界生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の道具が取り出せたり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたりと、出会った人たちを驚かせつつ、ゆっくり動き出す―― ※2月25日、書籍部分がレンタルになりました。

幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜

霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)

処理中です...