上 下
72 / 181

72話

しおりを挟む
エルトナ大陸での冒険が続く一方で、大陸鉄道計画も順調に進行していました。カイトが提案した大陸を繋ぐ鉄道は、技術と資源の協力によって建設が進んでいきました。多くの人々がその未来を夢見て、大きな期待と共に計画に参加していました。

大陸鉄道は町と町を繋ぎ、人々の移動や物流を効率的に行う手段として発展していきました。新しい技術や発明が導入され、列車はますます高速で快適なものとなっていきました。町と町が結ばれ、文化や情報が自由に行き来する中で、異なる地域の人々が交流する機会が増え、新たな発見や進歩が生まれました。

カイトたちの提案による自動車制作計画も進捗し、エルフィーン鉱石の採掘や加工が行われていました。魔力推進システムによる自動車が大陸を駆け巡り、新しい移動手段が生まれつつありました。

町には新しいエネルギーシステムが導入され、街灯や家庭用機器が魔力によって動くようになりました。これらの変化は人々の生活を大きく変え、未来への希望と期待が広がりました。

一方で、バイオライドシステムという転換システムが環境にやさしく、クリーンなエネルギー源として注目を集めていました。その採用により、廃棄物の問題が解決され、異世界『アストロフィア』の環境への貢献が期待されていました。

カイトと仲間たちは技術の進歩と冒険の舞台、そして新たな出会いに胸を躍らせながら、エルトナ大陸での伝説の薬草の探索を続けていました。

エルフィーン鉱石を利用した金属は、非常に軽くて丈夫な特性を持っており、自動車の軽量化と耐久性向上に大きく寄与しました。この新しい素材の採用により、自動車の性能が向上し、エネルギーの効率も良くなりました。

エルフィーン鉱石は自動車の動力部分だけでなく、車体やフレームにも広く利用されました。これにより、従来の金属よりも優れた耐久性を持つ自動車が製造され、新しい車両が次第に市場に登場していきました。

自動車制作計画の成功は、大陸鉄道計画と連動して、人々の生活を変える大きな転換をもたらしました。町と町が大陸鉄道でつながり、エルトナ大陸全体が活気づいていく中で、自動車は移動手段として新たな自由をもたらしました。

さらに、バイオライドシステムによる廃棄物の有効活用も進み、エネルギー源としての可能性が広がりました。これにより、環境への負荷が軽減され、持続可能な未来への一歩が踏み出されました。

カイトと仲間たちは、技術の進歩と共に冒険を続け、新たな発見と交流を楽しみながら未来へと歩んでいくのでした。

魔力推進システムを採用した自動車は、その先進的な技術により非常にスムーズで効率的な動力を実現しました。魔力を利用することで、環境に優しく、かつ高いエネルギー効率を実現できました。自動車は市街地だけでなく、未開の地や冒険者ギルドのクエストにも利用され、新たな冒険の幅が広がっていきました。

カイトと仲間たちは、新しい自動車に乗り込み、大陸の広大な地を駆け巡りました。大陸鉄道計画により結ばれた各地域を、自動車によってより身近に感じ、冒険と発見が増えていきました。彼らは技術の進歩がもたらす新しい可能性に胸を躍らせながら、未知の地を訪れ続けました。

自動車制作計画は
農業にも役立つことがわかりました。
農業重機の制作にも深く関わります。

自動車制作計画の進展により、その技術が農業にも応用され、新たな農業重機が制作されることとなりました。これにより、畑の耕作や収穫がより効率的に行われ、農業生産が飛躍的に向上しました。カイトと仲間たちは、農業においても技術の進歩が地域全体に広がる様子に喜びを感じました。

また、新しい農業重機を活用することで、農業の発展と食料生産の増加が期待され、大陸全体の生活水準が向上する一翼を担うこととなりました。この新たな技術は、人々の生活に革命をもたらし、未来への希望が膨らんでいきました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平民として生まれた男、努力でスキルと魔法が使える様になる。〜イージーな世界に生まれ変わった。

モンド
ファンタジー
1人の男が異世界に転生した。 日本に住んでいた頃の記憶を持ったまま、男は前世でサラリーマンとして長年働いてきた経験から。 今度生まれ変われるなら、自由に旅をしながら生きてみたいと思い描いていたのだ。 そんな彼が、15歳の成人の儀式の際に過去の記憶を思い出して旅立つことにした。 特に使命や野心のない男は、好きなように生きることにした。

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

異世界召喚されたけどヤバい国だったので逃げ出したら、イケメン騎士様に溺愛されました

平山和人
恋愛
平凡なOLの清水恭子は異世界に集団召喚されたが、見るからに怪しい匂いがプンプンしていた。 騎士団長のカイトの出引きで国を脱出することになったが、追っ手に追われる逃亡生活が始まった。 そうした生活を続けていくうちに二人は相思相愛の関係となり、やがて結婚を誓い合うのであった。

MMOやり込みおっさん、異世界に転移したらハイエルフの美少女になっていたので心機一転、第二の人生を謳歌するようです。

遠野紫
ファンタジー
大人気スマホMMO『ネオ・ワールド・オンライン』、通称ネワオンの廃人プレイヤーであること以外はごく普通の一般的なおっさんであった彼は今日もいつもと変わらない日常を送るはずだった。 しかし無情にもネワオンのサ終が決まってしまう。サービスが終わってしまう最後のその時を見届けようとした彼だが、どういう訳か意識を失ってしまい……気付けば彼のプレイヤーキャラであるハイエルフの姿でネワオンの世界へと転移していたのだった。 ネワオンの無い元の世界へと戻る意味も見いだせなかった彼は、そのままプレイヤーキャラである『ステラ・グリーンローズ』としてネワオンの世界で生きて行くことを決意。 こうして廃人プレイヤーであるおっさんの第二の人生が今始まるのである。

異世界人生を楽しみたい そのためにも赤ん坊から努力する

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前は朝霧 雷斗(アサギリ ライト) 前世の記憶を持ったまま僕は別の世界に転生した 生まれてからすぐに両親の持っていた本を読み魔法があることを学ぶ 魔力は筋力と同じ、訓練をすれば上達する ということで努力していくことにしました

はぐれ聖女 ジルの冒険 ~その聖女、意外と純情派につき~

タツダノキイチ
ファンタジー
少し変わった聖女もの。 冒険者兼聖女の主人公ジルが冒険と出会いを通し、成長して行く物語。 聖魔法の素養がありつつも教会に属さず、幼いころからの夢であった冒険者として生きていくことを選んだ主人公、ジル。 しかし、教会から懇願され、時折聖女として各地の地脈の浄化という仕事も請け負うことに。 そこから教会に属さない聖女=「はぐれ聖女」兼冒険者としての日々が始まる。 最初はいやいやだったものの、ある日をきっかけに聖女としての責任を自覚するように。 冒険者や他の様々な人達との出会いを通して、自分の未熟さを自覚し、しかし、人生を前向きに生きて行こうとする若い女性の物語。 ちょっと「吞兵衛」な女子、主人公ジルが、冒険者として、はぐれ聖女として、そして人として成長していく過程をお楽しみいただければ幸いです。 カクヨム・小説家になろうにも掲載 先行掲載はカクヨム

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

孤児による孤児のための孤児院経営!!! 異世界に転生したけど能力がわかりませんでした

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はフィル 異世界に転生できたんだけど何も能力がないと思っていて7歳まで路上で暮らしてた なぜか両親の記憶がなくて何とか生きてきたけど、とうとう能力についてわかることになった 孤児として暮らしていたため孤児の苦しみがわかったので孤児院を作ることから始めます さあ、チートの時間だ

処理中です...