高校生活と出会いと彼女

みなと劉

文字の大きさ
上 下
11 / 13

夕飯に炒飯と粕汁を作る

しおりを挟む
今日の勉強をして
その後
夕飯は今日は俺が作ることにした。

家にある材料で
『冷やご飯』『卵』『葱』『紅しょうが』を使って
炒飯を作り
『酒粕』『醤油』『人参』『油揚げ』『豆腐』で『粕汁』を作った。

今日の夕飯はこのメニューである。

親達は俺がコツコツと料理をする光景を微笑ましく見ている。
サラダを用意していると母親、父親も手伝ってくれた。
他の家ではなかなか父親が料理とかを手伝ってはくれないとか
母親だけが料理してるとか家事は女の仕事とか言ってる所もあるみたいであるが俺の家では
これが結構普通の光景なので

そっちのが俺達家族からしたら
『異常』なのである。
「母さん、炒飯用のお皿取って」
「はい。これね」
「ありがとう!」

料理を食べた後
風呂に入り
自分の部屋に戻り
扇風機をかけて
明日のために勉強を開始。

テスト期間、俺は自分に戒める為に
『スマホの禁止』
『テスト期間はゲーム禁止』
という感じにやっている。
ほぼスマホやゲームはやってないけどな(笑)
しおりを挟む

処理中です...