上 下
72 / 73

72 今度はあさりのバター炒めを作るぞ

しおりを挟む
次はあさりのバター炒めを作っていこうと思う
材料 あさり 10個程度
オリーブオイル 適量
ニンニクチューブ 少々
黒こしょう 少々
パセリのみじん切り 適宜
作り方
1 フライパンに、にんにくを香りが出るまで炒める
2 そこに、刻んだあさりを入れる
3味付けとして、塩コショウを振り、さらに、バターを入れて焦げないように混ぜながら炒める
出来上がり! では実食
まず、一つ目は シンプルに白米と一緒に食べる
うん、やっぱりこれだよ


次に、バターの方を食べてみる おお、これもうまいな
最後に、あさりだけを食べる うーん、これはいいな ちょっとお高いけど、たまにはこういうのもいいな 
なんてしていたらルシフェル様が二階から降りてくる
「お、なんだユウキ。いい匂いがするではないか」
「あ、はい。今晩はあさりの時雨煮とバター炒めです」
「ほう。それは楽しみじゃ」
「まだ、味見ようなんですぐに用意しますね!」
「そうか、座って待ってていいか?」
いいですよと伝える
とソファに腰掛ける
俺はささっと作るとテーブルの上に並べた
「ほぅ、こんなのあるのだな」
「はい、最近市場に行ってみたらありましたので買いました」
「ふむ、、、どれ、、」
パクッと口に運ぶ
「どうですか?美味しいですか?」
「ああ、美味いな」
「良かった」
俺はホッとする
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,105pt お気に入り:3,688

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:7,294

おっさん料理人と押しかけ弟子達のまったり田舎ライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:959

処理中です...