上 下
60 / 73

60 ロンギヌスとの対峙とクロノフェイズの進化

しおりを挟む
ロンギヌスとの戦闘をしていた
俺とルシフェル様
「あと五体で戦闘終了だ」
「ふむ、了解した、、そこだ!チェンバーガン」
ルシフェルがロンギヌスの頭をチェンバーガンで射抜く
頭を射抜かれたロンギヌスが爆発する
これで後、残りは四体

ロンギヌス図鑑で
ロンギヌスについて再度データを確認する
ロンギヌス
全長10メートル
重量2トン
武装 ロングスピアー
チェンバーソード
ロンギヌスを極解析するとロンギヌスは聖遺物を元に作られた機械兵器
聖遺物とは簡単に言えば神様の一部だった物の事を指す
「ルシフェル様、ロンギヌスは聖遺物で作られているようです」
「ほう、だから極解析でも詳しい事がわからないのか」
「そうですね、しかしロンギヌスの弱点がわかりました」
ロンギヌスの弱所は頭と心臓部分である 頭部と胸部だということは判明した
だから先ほど
カイゼルアークナイトのチェンバーガンで頭部を撃ち抜かれて
爆発したのだろう
再度チェンバーガンで射抜こうとしたら避けられた
まさかとは思うが学習型のAIか?
「なら、これならどうだ?」
カイゼルブレードで斬りつける
これも避けようとするが左腕を斬り落とすことに成功した
「よし、次で決めます」
「ああ、わかった」
次は俺が、胸部を狙う
ロンギヌスが胸の前でクロスして防御するその隙に俺はルシフェル様と入れ替わりチェンバーガンの間合いに入ったので
引き金を引く
ロンギヌスの胸部に大ダメージを与えることに成功し
ロンギヌスは爆発する
これで三体!
その後も順調にロンギヌスを倒し
「後は一体だな」
最後の一体にとどめをさすべく攻撃を開始する
「はい、行きましょう」
俺達は最後の一体に向かっていった 俺とルシフェル様は ロンギヌスの最後の一体を追い詰めていた
「これで最後だ!」
「うん!」
俺達二人は同時に攻撃をした
突然
ロンギヌスが発光し
攻撃が受け止められてしまう
「これは!?」
「ユウキ、離れろ!」
「はい!」
ロンギヌスの身体から触手が伸びてくるそれを剣で振り払うが数が多すぎる
「くそっ!なんだこれ剣に触手が絡まる」
絡まった触手にエクスピアが取られてしまう
「しまった」
他の触手がアマデウスをどかどかと攻撃する
「ぐ!」
すこし操縦席が揺れる
カイゼルアークナイトはロンギヌスの触手で腕を捕まれてしまう
「うわ!」
「ルシフェル様!?」
俺も俺で触手に持ち上げられてしまった
「くぅ!」
俺はなんとか脱出を試みる
「おい!ユウキ!大丈夫か!」
「大丈・夫じゃないですよ!ルシフェル様は!?カイゼルアークナイト大丈夫なんですか?」
「我は平気だが、、お前こそ心配しろ!自分のことをまず考えろ!」
「それはお互い様です!俺のことより自分のことを考えてください!」
「な!?」
ルシフェルは驚いた顔をしている
「今、この場で助け合えるのは俺と貴方だけです!」
というやり取りをしていたら
触手が切られていた
「お待たせ!真打ち登場かな?」
ルドガーがクロノフェイズで参上した
「お兄ちゃん!ルドガーお兄ちゃんたち連れてきたよ」
クロノフェイズの中からムサイの声がする
「ムサイ!ありがとう
ルドガー触手切ってくれてありがとうな!」
俺の声に
クロノフェイズの中にいるルドガーの顔をが赤くなる
「ほほう?主神に感謝されて顔を赤くするとは
お前も相当あいつが好きらしいなら」
「ガブリエルくん!うっさいよ」
「そんな口を利いてるとまた口を塞ぐぞ?」
咄嗟にルドガーは自分の唇に手をあて
真っ赤になる
それをみていたムサイが
「もう!お兄ちゃんたちさぁ、、そんなにイチャイチャしないでよね、、ぼくいるんだからね」
「あ」
「そうだったな」
時空の剣クロノスが光だした
「え!?」
「うぉ!?俺の霊剣ルースも輝きだしたぞ!?」
霊剣ルースが反応する
この二つが共鳴しあっている
もしかしたら
これはクロノフェイズが進化をする?
ルシフェルは先ほどのロンギヌスから出てきた聖遺物の短刀をルドガーに投げた
ルドガーは
「はい!」
と投げられた聖遺物をキャッチする
「こっちは準備OKです!」
「わかった、行くぞ」
聖遺物の短刀とルドガーの時空の剣クロノス
そして
ガブリエルの霊剣ルースこの3つを合わせた
輝きはさらに強くなる
「これが、、聖遺物の力」
いまならクロノフェイズは進化できる!声高くしてルドガーは言う
「クロノフェイズ、、覚醒!!」
すると
光がさらに強くなり
俺はまぶしくて目を閉じてしまう
目を開けるとそこには
みたこともない機体があった
ルドガーが名前をいう
「時を越え、未来を切り開く、、、 その名は、、、 クロノセイヴァー!」
クロノセイヴァー
時空の剣クロノス、霊剣ルース、聖遺物の短剣タナトスの3つの力を合わせた
時空属性最強のデウスエクスマキナ
過去、現在、未来を超越し
超時空をも操る
時空属性は天空属性と反発する力
地水火風光闇は半減する
極属性に弱い
ルドガーとガブリエルが一緒にいる時にのみ呼び出し可能
全長
12メートル
重量2t
セイヴァーバルカン
セイヴァーソード
セイヴァーキャノン
セイヴァーミサイル
が基本武装となる
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,927pt お気に入り:3,688

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,669pt お気に入り:7,294

おっさん料理人と押しかけ弟子達のまったり田舎ライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:959

処理中です...