タイムマシンをつくった理由

一希児雄(はじめきじお)名義で執筆。
中学時代に交通事故で記憶を失った主人公の男は、記憶を復活させる装置によって、隠されていた残酷な真実を知ってしまう。大学生になった男は友人たちと共にタイムマシンを作り、過去を変えようと試みるが…。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,112 位 / 192,112件 SF 5,475 位 / 5,475件

あなたにおすすめの小説

地球が蒼に染まる時、空に鳴く

藍染木蓮 一彦
SF
竜と少年たち、前時代の文明崩壊の後、全力で生きる───。 地殻変動により、海底から吹き出したガスの中に電気エネルギーにかわるシアグル粒子が発見される。 龍の襲来、白の巨塔に住む人間と、外で戦う軍人。 少年たちは白の巨塔から逃げて、世界に飛び出す。 ※BLのタグをつけていますが、その判断は読者様にお任せします

革命前夜

ベロシティ
SF
原稿用紙1枚から成り立つ超ショートストーリー。 是非ご賞味あれ!

GIGA・BITE

鵤牙之郷
SF
「鷹海市にはゾンビがいる」 2034年、海沿いののどかな町で囁かれる奇妙な都市伝説。 ごく普通の青年・綾小路 メロは、ある日ゾンビのように変貌した市民の乱闘に遭遇し、重傷を負う。そんな彼を救ったのは1人の科学者。彼はメロに人体改造を施し、【超獣】として蘇生させる。改造人間となったメロを待っていたのは、1つの町を巻き込む邪悪な陰謀だった…。 ※2024年4月より他サイトにて連載、既に完結した作品を加筆・修正したものです。

嵐の戦記

斉藤美琴【♂】
SF
時に西暦1942年6月の末期…日本海軍は激しい戦い中…着々っと太平洋戦線へ侵略していた。ミッドウェー…ウェック島…各地太平洋の各地の島を手に入れた。 しかし…突如……正体不明な艦隊が出現した。敵味方識別を関係無く攻撃を受けて敵味方も…各地の拠点を失い危機を恐れた。 その艦隊組織の名は『嵐の艦隊』を呼び・・・人類は恐れたのだ。 この艦隊は第二次世界大戦と同じ外形した艦船で塗装は不気味な漆黒に近い紫色の塗装した艦艇だった。 この作品は参考しているのは、『蒼き鋼のアルペジオ』に登場している敵【霧の艦隊】のモチーフをしています。

SHADOW ”CROW"LER

Naoemon
SF
100年後の日本。 朝鮮半島の統一、それによる移民の大量移入を経て、日本はまさにカオスになっていた。 蘇った血統主義は最新テクノロジーによって強化され、倫理などはとうに忘れ去られた。 闇深きこの国に、謎のアーマー”クロウ”が舞う。 *近未来SF小説です。 *一部グロテスク及び性行為を想起させる描写があります。

クラップロイド

しいたけのこ
SF
 極秘ファイル:クラップロイドに関して…『彼』は数々の事件現場で目撃され、その怪力、超スピードを使って事件を解決する様が市民たちに目撃されている。素顔は鋼鉄のマスクのようなもので隠されており、人物特定は未だ為されていない。

Geo Fleet~星砕く拳聖と滅びの龍姫~

武無由乃
SF
時は遥か果てに飛んで――、西暦3300年代。 天の川銀河全体に人類の生活圏が広がった時代にあって、最も最初に開拓されたジオ星系は、いわゆる”地球帝国”より明確に独立した状態にあった。宇宙海賊を名乗る五つの武力集団に分割支配されたジオ星系にあって、遥か宇宙の果てを目指す青年・ジオ=フレアバードは未だ地上でチンピラ相手に燻っていた。 そんな彼はある日、宇宙へ旅立つ切っ掛けとなるある少女と出会う。最初の宇宙開拓者ジオの名を受け継いだ少年と、”滅びの龍”の忌み名を持つ少女の宇宙冒険物語。 ※ 【Chapter -1】は設定解説のための章なので、飛ばして読んでいただいても構いません。 ※ 以下は宇宙の領域を示す名称についての簡単な解説です。 ※ 以下の名称解説はこの作品内だけの設定です。 「宙域、星域」:  どちらも特定の星の周辺宇宙を指す名称。  星域は主に人類生活圏の範囲を指し、宙域はもっと大雑把な領域、すなわち生活圏でない区域も含む。 「星系」:  特定の恒星を中心とした領域、転じて、特定の人類生存可能惑星を中心とした、移住可能惑星群の存在する領域。  太陽系だけはそのまま太陽系と呼ばれるが、あくまでもそれは特例であり、前提として人類生活領域を中心とした呼び方がなされる。  各星系の名称は宇宙開拓者によるものであり、各中心惑星もその開拓者の名がつけられるのが通例となっている。  以上のことから、恒星自体にはナンバーだけが振られている場合も多く、特定惑星圏の”太陽”と呼ばれることが普通に起こっている。 「ジオ星系」:  初めて人類が降り立った地球外の地球型惑星ジオを主星とした移住可能惑星群の総称。  本来、そういった惑星は、特定恒星系の何番惑星と呼ばれるはずであったが、ジオの功績を残すべく惑星に開拓者の名が与えられた。  それ以降、その慣習に従った他の開拓者も、他の開拓領域における第一惑星に自らの名を刻み、それが後にジオ星系をはじめとする各星系の名前の始まりとなったのである。 「星団、星群」:  未だ未開拓、もしくは移住可能惑星が存在しない恒星系の惑星群を示す言葉。  開拓者の名がついていないので「星系」とは呼ばれない。

修繕人オーノ・アキラの日常

皇海宮乃
SF
ロボットが一般化され、現在のパソコン並に普及している時代、コールセンターがメインになっている旅行代理店、ロボテクストラベル社で、修繕担当をしている、オーノ・アキラ。 チャットボットや、ロボットが日常生活に溶け込んでいる時代、乗りこなせない人間達を相手にぼやく修繕人の日常。