4 / 7
4、再検査その2
しおりを挟む最初の血糖検査を受けてから約3週間の間。
自分なりに何で再検査になったのかを考えて、ついつい食べたくなる甘いモノを控えたり、カフェラテを飲む回数を減らしたりしました。
再検査となった敗因は甘いモノの食べ好きだったり、妊娠に伴うホルモンの影響だよねと考えたからです。
食べ過ぎないように、野菜も割り増しで食べるようにすれば大丈夫!
再検査で50g糖負荷検査なんて言われて吃驚したけど、食生活をちょっと見直して気を付ければ問題解決!
……なーんて、この時点では甘過ぎる考えを持っていました。
再検査当日。
朝食を摂取せず、お茶と水以外を飲まずに来院した私。
まずは空腹時血糖値測定のための採血を一本。
糖負荷のための炭酸ジュースを一本飲みます。
炭酸が苦手なので飲むのに苦労しました。
ジュースを飲んでから待つこと1時間。
1時間後の血糖値を測定するために、再び採血を行いました。
検査結果が出るまで待つ間は、やはり多少の不安は有ります。
不安に負けないように「大丈夫!きっと大丈夫!」と自分を鼓舞します。
そして検査結果が出揃い、診察室へと呼ばれる私。
ドキドキしながら先生の前に座った私へと告げられた言葉。
「あー……75g糖負荷検査までしとこうか」
……え?
……嘘だあ……。
今回は結果を教えて頂きました。
空腹時が92(正常値100未満)、糖負荷後1時間値180(正常値140以下)でした。
空腹時は正常だったのですが、1時間値で引っかかり再々検査へと……。
「次の検査の結果しだいで大学病院へ紹介になるから頑張ってね」
……どう頑張れと?!
特に食事指導やアドバイスは貰えませんでしたが、応援は貰えました……。
どうすれば良いのか?
どう頑張れば血糖値は改善するのか?
自宅に戻ってネットで参考になりそうな文献を探して対策を練ろうと頑張ります。
食生活を~、運動を~、胎児への影響だとか、色々と読めば読むほどに不安になってきます。
無事にこの子を産めるのか、私のせいでこの子に何か有ったら……など、不安がどんどん増してきます。
私は、この子はどうなるのか……?
不安に苛まれながら、次回の受診日である3週間後まで過ごすこととなりました……。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
演じる家族
ことは
ライト文芸
永野未来(ながのみらい)、14歳。
大好きだったおばあちゃんが突然、いや、徐々に消えていった。
だが、彼女は甦った。
未来の双子の姉、春子として。
未来には、おばあちゃんがいない。
それが永野家の、ルールだ。
【表紙イラスト】ノーコピーライトガール様からお借りしました。
https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
【完結】私、四女なんですけど…?〜四女ってもう少しお気楽だと思ったのに〜
まりぃべる
恋愛
ルジェナ=カフリークは、上に三人の姉と、弟がいる十六歳の女の子。
ルジェナが小さな頃は、三人の姉に囲まれて好きな事を好きな時に好きなだけ学んでいた。
父ヘルベルト伯爵も母アレンカ伯爵夫人も、そんな好奇心旺盛なルジェナに甘く好きな事を好きなようにさせ、良く言えば自主性を尊重させていた。
それが、成長し、上の姉達が思わぬ結婚などで家から出て行くと、ルジェナはだんだんとこの家の行く末が心配となってくる。
両親は、貴族ではあるが貴族らしくなく領地で育てているブドウの事しか考えていないように見える為、ルジェナはこのカフリーク家の未来をどうにかしなければ、と思い立ち年頃の男女の交流会に出席する事を決める。
そして、そこで皆のルジェナを想う気持ちも相まって、無事に幸せを見つける。
そんなお話。
☆まりぃべるの世界観です。現実とは似ていても違う世界です。
☆現実世界と似たような名前、土地などありますが現実世界とは関係ありません。
☆現実世界でも使うような単語や言葉を使っていますが、現実世界とは違う場合もあります。
楽しんでいただけると幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる