273 / 698
272、小さなハプニング!
しおりを挟む家族でスーパーへと行った帰り道で、警察に呼び止められて落ち込んだクマ太郎の姿に新婚当初の初めての温泉旅行を思い出したウサギです。
スーパーへ買い物へ行った帰り道をクマ太郎が運転していたら、まさかの警察官に呼び止められました。
助手席に乗っていた私は何で若い警察官のお兄さんに呼び止められたか全く分かりませんでした。
そんな私とは裏腹に運転席のクマ太郎は何故呼び止められたか分かっている様子で「あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛……」という顔でした。
警察官に車を誘導されている間に、微妙に不機嫌?苛立っている?クマ太郎に聞いてみると、一旦停止を止まっていなかったとのこと。
ぶっちゃけそんな標識が有ったことに私は全く気が付きませんでした。
警察官との最初の問答を終えて「後もう少しでゴールド免許だったのに……」と落ち込むクマ太郎。
そんなクマ太郎には申し訳無いのですけれど、一旦停止なんて全く頭に浮かんでいなかった私は変なことばかり考えていました。
例えば、最近物騒ですからドラマであるような事件が起きて犯人が近辺を逃走中だとか。
指名手配犯の目撃情報が近辺で有ったとか。
素直にその事をクマ太郎へと伝えると微妙に笑われて、ちょっと悔しかったです。
でも、クマ太郎の雰囲気が少しだけ柔らかくなって良かったな、と安心しました。
その後もクマ太郎と警察官のやり取りを聞きながら、警察官の制服って犬助とチュー助にすごく似合いそうなど、変なことばかりが頭に浮かびます。
他にも、クマ太郎と新婚時代に行ったプチ温泉旅行のことも思い出しました。
新婚数ヶ月の頃に行った近場の温泉地。
思い立ったが吉日的なプチ温泉旅行だったので、一泊したのはビジネスホテルですし、温泉も日帰り温泉に行った私達。
折角だから美味しいものを食べたいね、と海鮮丼の美味しいお店へ向かってレッツゴー!していました。
海沿いのほぼ真っすぐな道を快調に運転するクマ太郎。
そんな時にまさかの遭遇をしました。
私とクマ太郎あるあるですが、そんな時に限ってハプニング的な。
ぶっちゃけスピード違反で捕まっちゃいました。
「きゃはー!私は風になる!!」では有りませんけれど、思わずスピードって出ちゃいますよね。
100キロも、200キロも出していた訳では有りませんが、法定速度が40キロ規制だったというオチでした。
何と言いますか、私とクマ太郎らしいな、と思った私。
デートで行ったお店が急に休みだったりは普通に有りましたし、店員さんが運んできたココアがひっくり返ったり……。
一つだけ言うならば「バイトの高校生くらいの女の子の店員さん勇気があるな」です。
ココアをテーブルへ置く前に盛大にひっくり返してエプロンで受け止めて、それをカップに戻して差し出され、謝罪もなく立ち去った時は混乱しました。
ココアがこぼれた一連の流れが夢なのかと混乱した私は「え?飲むの?飲んだ方が良い流れなの?」と目茶苦茶悩みました。
私の中でのお客さんに出す前にこぼした場合の対応として、慌てて新しいものを持ってきます!みたいな流れだったので……。
まるで何事も無かったかのような振る舞いに驚きましたし、逆にホットココアをエプロン越しとはいえ被って火傷しなかったのかな?と思います。
流石にクマ太郎が飲むか悩む私を止めて、新しいココアを持ってきて欲しいと店員さんを呼んで言ってくれて助かりました。
でも、普通にお会計をして店を出た後に笑ってしまいました。
たぶん店長さん?とかにも報告していなかったのか謝罪とかもありませんでしたし。
私とってはまさかの出来事過ぎて驚きましたが、怒りとかを感じる隙もない面白い出来事でした。
そんな私やクマ太郎なので、ちょっとしたハプニングは普通かなぁと思ってしまうようになりました。
でも、怪我をしたとかではなければ、そんな小さなハプニングもクマ太郎となら楽しめると思える私だったりします。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。


2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~
ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。
【予言系】
・私が見た未来
・ホピ族の予言
・日月神示の預言
・インド占星術の予言
など
【経済・社会的課題】
・2025年問題
・2025年の崖
・海外展開行動計画2025
など
【災害予測】
・大規模太陽フレア
・南海トラフ巨大地震
など
※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。
アルファポリスでの『書籍化』はナニに魂を売ればデキる?
まみ夜
エッセイ・ノンフィクション
※夢多きお子様は、薄汚い大人にならないように、お読みにならないコトを推奨いたします。
※個人の感想です。効果、効能を保証するモノでは、ございません。
※転記は一切許可しておりません。また、引用には著作権法により厳密なルールが定められているので、ご注意ください。
自信満々に物語を書いて、早くも1500ポイント達成かと思っていたら、NEWが取れたら激減。
他の物語に負けないと思っていたのに、お気に入りも一桁、更新しても300ポイント以下。
では、「どうしたらいいか」を前向きに考察をするコラムです。
まずは、「1ページ目を読んでもらえるコトを目標」から始めましょう。
自分が書きたいことを好きに書いているダケで読まれなくていい、という方には無意味な駄文です。
書き手向けの内容ですが、読み専門の方には、より良い物語を探すヒントになる「かも」しれません。
表紙イラストは、lllust ACより、楠あかね様の「魔神」を使用させていただいております。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
子供って難解だ〜2児の母の笑える小話〜
珊瑚やよい(にん)
エッセイ・ノンフィクション
10秒で読める笑えるエッセイ集です。
2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と5歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。
毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる