201 / 679
200、ケーキ問題
しおりを挟む毎日更新が途切れてはしまったものの、一応二百回更新を達成したウサギです。
何だかもう慌ただしい日常の中で起こった一コマを切り取り、拙いながらも書き記すことが習慣となったこの日誌。
百回の時にも書きましたが、やはり子ども達のことだから書けるのだろうなぁと思います。
仕事の合間のお昼休みの時間帯にバーっと打っていることが多いのですが、以前よりも入力する速さが上昇した気がします。
仕事に置きましても、以前よりも文章を纏めたり、書いたりするスピードが早まったような……?
まあ、仕事に関しては気のせいかもしれません。
しかし、二百回目と言いましても何か特別な話題が有る訳では有りません。
正直な話、家族構成は以前記入しましたし、あまり詳しい個人情報を書くのも好きでは有りませんし……。
そう言えば……全然話は変わりますが、もうすぐ犬助の5歳の誕生日がやってきます。
犬助にどんな誕生日ケーキが良いかい?と聞いたところ「間に何も入ってない四角いケーキが良い!」と言われました。
犬助はあんまり果物が好きではないので、ケーキの間に果物を挟まないで欲しいという気持ちは分かります。
しかし……丸ではなくて四角のケーキ。
四角いケーキなんて大きな記念日やウエディングケーキなど、大勢の人が集まった時にしか見かけないイメージが私の中にあります。
案の定、何件かのケーキ屋さんに確認してみたところ、たくさんの人数が集まるような場面で使用する大きいものしか出来ないと言われました。
私もクマ太郎も「やっぱりか……」と正直諦めかけました。
ですが、とあるケーキ屋さんが一般的な丸いケーキの端っこを切って四角にすることなら出来ます、と請け負ってくれました。
私もクマ太郎も良かったぁ……と安堵のため息を漏らしました。
まあ、そんなこんなで犬助の誕生日ケーキ問題は解決致しました。
さて、記念繋がりでケーキの話題を登らせてみました。
これからも頑張って犬助とチュー助、クマ太郎との我が家の日常の一コマを残して行きたいなぁと思います!
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
ブラック企業を退職したら、極上マッサージに蕩ける日々が待ってました。
イセヤ レキ
恋愛
ブラック企業に勤める赤羽(あかばね)陽葵(ひまり)は、ある夜、退職を決意する。
きっかけは、雑居ビルのとあるマッサージ店。
そのマッサージ店の恰幅が良く朗らかな女性オーナーに新たな職場を紹介されるが、そこには無口で無表情な男の店長がいて……?
※ストーリー構成上、導入部だけシリアスです。
※他サイトにも掲載しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!
霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。
でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。
けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。
同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。
そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる