184 / 629
183、Happy Birthday!!
しおりを挟むパンパカパーン!ということで、チュー助の誕生日がやってまいりました、ウサギです。
生まれた頃の小さくて、抱き上げるのも怖かった赤ちゃんが、こんなにも腕白な男の子に育ちました。
あの紅葉のように可愛らしい小さな手、赤ちゃん特有の匂い、ジダバタと動く手足。
あれから3年、全てが懐かしいです。
小さくて可愛かった赤ちゃんのチュー助は、腕白なちびっ子怪獣3歳児様に進化しました!
3歳になったチュー助ともうすぐ誕生日で5歳のになる犬助をお祝いするため、ジージやバーバが来てくれました。
ジージやバーバに囲まれて犬助もチュー助も、とても嬉しそうにニコニコと笑っています。
特に犬助は大好きな人が一杯いる状況が大好きなので、静止が聞かないくらいにテンションMAXで飛び跳ねています。
チュー助もジージにご飯を食べさせて貰ってご満悦です。
とても不思議な話なのですが、チュー助はジージの前でだけ借りてきた猫のように大人しくなります。
「ぼく、わるいこじゃないよ?」とばかりに大人しくされるがままのチュー助。
普段は私やバーバの手を振り払って好奇心のままに走り回るチュー助ですが、ジージに手を繋がれると直立不動で大人しくなります。
……この違いって本当に何なのでしょう?
言い方は悪いですけれど、犬や狼のように序列を感じ取って従っている部分があるような……?
どこの野生児だよ?!と突っ込みたい気持ちになる可能性です。
悪魔で私の想像なので真相は闇の中……。
話しは逸れてしまいましたが、目出度いチュー助3歳のこの日。
生クリームとチョコクリームが半々の丸いケーキを囲んでHappy Birthdayの歌を歌う私達。
Happy Birthdayの歌に純粋に嬉しくて楽しくてニコニコとする可愛いチュー助。
ジージやバーバ、ひいバーバにも囲まれてお祝いして貰えることが嬉しいのだと思います。
誕生日では有りませんが、もうすぐ誕生日ということで犬助へもHappy Birthdayの歌を歌うと照れて丸くなる犬助。
照れて恥ずかしくて丸くなって顔を隠す姿も可愛いです。
「犬ちゃんがきるー!」と照れ隠しから復活した犬助と一緒にケーキをカットして、みんなで食べるのも素敵ですね。
顔をクリームだらけにして美味しそうにケーキを頬張るチュー助。
チュー助と犬助が誕生日を満喫してくれて本当に良かったです。
チュー助、犬助。
このまま元気に健やかに大きくなってくれるとパパも、ママも、とても嬉しくて幸せです。
この3歳の1年間もたくさん幸せな1年になりますように!
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
保健室の秘密...
とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。
吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。
吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。
僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。
そんな吉田さんには、ある噂があった。
「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」
それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
毎月一本投稿で、9ヶ月累計30000pt収益について
ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
9ヶ月で毎月一本の投稿にて累計ポイントが30000pt突破した作品が出来ました!
ぜひより多くの方に読んでいただけた事についてお話しできたらと思います!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる