徒然子育て日誌〜兼業風味を添えて〜

千代に咲く

文字の大きさ
上 下
71 / 698

71、オニギリ、コロリん

しおりを挟む

 テーブルの上に置いていたオニギリをいつの間にか手に持ったいたスッポンポンのチュー助に頬が引き攣ったウサギです。

 スッポンポンは良いんです。
 だってお風呂に入る前でしたから。
 お風呂に入る時にスッポンポンにならないことはある意味問題です。

 犬助とチュー助を裸にした後に、気が付けばチュー助がいつの間にかテーブルの上に有ったオニギリを手に持って浴室にいました。
 ちなみに、私が握った「混ぜ込みワーカメ」の梅しそワカメオニギリです。

 浴室の中でスッポンポンのチュー助は満面の笑顔でオニギリに齧り付いて一言。

 「おーいしー!」
 
 まさに、アニメやテレビなどでよく見るザ・食いしん坊の顔でした。
 ほっぺに付けたお米さんがなんとも言えません。
 
 どうしたものかと見守る私の前で嬉しそうにチュー助はパクパクとオニギリを食べ続けます。
 しかし、そんなチュー助に悲劇が襲います。

 コロン、とまるで絵本のおむすびコロリンのように転がったチュー助のオニギリ。

 そのままポチャンとどんぐりコロコロのように湯船へと沈んで行きました。

 沈んで行く小さくなったオニギリを呆然とした表情で見詰めるチュー助。

 流石に湯船に沈んでグッショリとなったオニギリは食べられません。
 呆然とするチュー助より先にオニギリを拾って廃棄しようとしました。  
 オニギリを捨てようとしていると分かったのか、チュー助が手を伸ばして取り戻そうとしました。
 しかし、衛生的にも食べさせたくは無いのでチュー助の手に戻ることはなく、オニギリを失って傷心のチュー助は泣いてしまいました。
 
 ですがまあ、新しくオニギリを握ってあげると説明したら理解したのかケロッと泣き止んだチュー助でした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

⚠️作品を使用する際の注意点をまとめました⚠️

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
エッセイ・ノンフィクション
プロフィールが書ける箇所の文字数が少なすぎるので、こちらに私の作品を使用する際の注意点をまとめてみました。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。 【予言系】 ・私が見た未来 ・ホピ族の予言 ・日月神示の預言 ・インド占星術の予言 など 【経済・社会的課題】 ・2025年問題 ・2025年の崖 ・海外展開行動計画2025 など 【災害予測】 ・大規模太陽フレア ・南海トラフ巨大地震 など ※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

子供って難解だ〜2児の母の笑える小話〜

珊瑚やよい(にん)
エッセイ・ノンフィクション
10秒で読める笑えるエッセイ集です。 2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と5歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。 毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

処理中です...