25 / 629
25、痛い時って丸まりたくなります
しおりを挟む口内炎ができてご飯を食べるたびに痛みに悶えているウサギです。
口内炎ってすごく痛いですね。
仕事の時も、ご飯の時も、いつだってここにいるって主張してきます。
鏡で口内炎の様子を見るたびに胃潰瘍もこんな感じかなぁと想像してしまう私です。
痛いということ繋がりで子ども達の予防接種の話です。
生まれてから半年を過ぎた頃から予防接種が始まります。
一人目であるイヌ助の場合は初めてのことばかりで、色んな意味で大変でした。
しかし、二人目のチュー助は慣れたこともあり、チュー助だけを連れて行く場合は少しだけ余裕が出来ました。
今の予防接種ってすごいですね。
一度の予防接種で両手、両足の4箇所にそれぞれ違うワクチンを打ってくれます。
親からしたら予防接種に連れて行く回数は減るので助かりますが、逆に体調は大丈夫なのかと心配になります。
子ども自身も4回も注射をされるので、受ける側としてはすごく嫌だと思います。
私も一度に4箇所の注射は嫌ですから。
そんな予防接種中には毎年受ける物があります。
インフルエンザの予防接種です。
無料の予防接種がほとんどの中で、インフルエンザは有料です。
地域によっては県や市が補助歯てくれる所もあります。
一人の子どもに対して2回打つので病院へ連れて行くのも大変ですし、お金も痛いです。
正直な話、子ども二人分のインフルエンザ予防接種のお支払いで諭吉さんが一人飛んでいきました。
見事な諭吉さんの飛びっぷりに懐が少しだけ寒くなりました。
プラスアルファで注射が嫌なイヌ助に見事なボディブローとキック(靴あり)も頂きました。
お腹に走る痛みにセコンドからのタオルを期待しましたが、助けが現れることはありませんでした。
予防接種って本当に大変ですね。
今度からせめて靴は脱がせてから抱きかかえようと学習した私でした。
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
保健室の秘密...
とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。
吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。
吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。
僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。
そんな吉田さんには、ある噂があった。
「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」
それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。
カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活
坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
カクヨム、noteを中心に小説新人賞やクリエーター関連のエッセイを書いていきます。
小説家になろう、アルファポリス、E☆エブリスタ、ノベラボなどのWeb小説サイト全般の攻略法も書いていきます。
自動バックアップ機能がある『小説家になろう』→カクヨム→noteの順に投稿しています。note版がリンク機能があるので読みやすいかも。
小説家になろう版
http://ncode.syosetu.com/n0557de/
カクヨム版(567関連で公開停止)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141
【続編】カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2 作者 坂崎文明
https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228
note版
https://note.mu/sakazaki_dc/m/mec15c2a2698d
E☆エブリスタ版
http://estar.jp/_howto_view?w=24043593
小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明《感想 130件 レビュー 2件 ブックマーク登録 1063 件 総合評価 2,709pt文字数 958441文字》も人気です。
http://ncode.syosetu.com/n4163bx/
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる