上 下
9 / 20

9. 目覚めた場所は

しおりを挟む
「こ、こんなことになってしまって……謝罪のしようも、ございません……。きちんとお詫びを差し上げなければと思うのですが、私は……」

 私が必死で謝っていると、銀髪の男性は眉間に皺を寄せ、面倒そうにシッ、シッ、と左手を振る。

「もういい。君の身なりを見ればろくな詫びなど期待できないのは分かる。不運な事故だったと思うしかあるまい。……しかし、これからは気を付けて歩け。馬に気付かず木陰から飛び出すなど。下手すれば君は死んでいたのだからな」
「は……はい。すみません……」

 もうどこかへ行けということなのだろう。ものすごく心苦しいけれど、この様子を見る限り、この方が私と関わりたくないと思っているのは明白だ。
 申し訳なさに押しつぶされそうになりながら、私はゆっくりと背を向けて歩きはじめた。ふいに視界がぐらりと揺れる。……少し、息が苦しい。

「おい、待ちなさい」

 その時、背後から銀髪の男性が私を呼び止めた。足を止め、振り返る。なんだか体がものすごく重い。全身にじんわりと変な汗が浮かんでくる。
 銀髪の男性はオレンジ色の髪の青年に何かを渡し、私の方を指し示す。するとオレンジ色の髪の青年がススッと私のそばにやって来た。……やっぱり動きがすばやい。
 近くで見る青年の瞳は、鮮やかなグリーンだった。好奇心旺盛そうな、キラキラした瞳をしている。こちらも整った顔立ちの爽やかな美男子だ。

「ほら、これ。旦那様からだ。受け取りな」

 そう言って私の手に乗せられたのは一枚の銀貨だった。

「……っ! こ、これは……」
「遠慮するなよ。旦那様のお気持ちだからな。どっから来たのか知らねぇけど、住処に帰って店で食うものでも買えよ」

 そうは言われても、このまま黙って立ち去るわけにはいかない。
 せめてもう一度、あの貴族様の前に行ってお礼を申し上げなければ。
 そう思った私は渡された銀貨を握りしめ、まだ大木の下に座り腕の怪我を気にしている様子の銀髪の男性の元へ、再び歩み寄ろうとした。

 けれど。

(……あ、あれ……? なんだか、目の前がチカチカする……)

 おかしいな、と思った瞬間、急激に血の気が引き、体中の力が抜ける。膝がガクンと折れ、その直後、視界が真っ暗になった。

「うおっ!? お、おい! どうしたんだよ! しっかりしろ!」

 そんな声が遠くで聞こえた気がした。



   ◇ ◇ ◇



(──────…………。……ん……?)

 ……あれ……?
 どうしたんだろう、私。なんだか、気持ちいい……。体が、すごくふわふわする。
 まるで柔らかい綿に包まれているような優しい感覚の中で、私はしばらくまどろんでいた。やがてだんだんと意識がはっきりしてきて、私はゆっくりと目を開ける。

(……。……あれ?? ここ、どこ……?)

 見慣れない天井に驚き視線を巡らせると、ベッドの天蓋らしきものが目に入った。そこでようやく、自分がベッドの上に寝かされていることに気付く。私は慌てて上体を起こした。
 そして、周囲を見渡して息を呑む。

(……綺麗な部屋……)

 広々とした部屋の中はすっきりと片付いていて、清潔感に満ちていた。見るからに高級そうな調度品の数々に、品の良い柄の重厚なカーテン。そして私が寝かされているこのベッドもとても大きくて、肌触りの良いブランケットが私の体にかけられていた。
 自分の置かれた状況が理解できずに、必死で頭を巡らせる。えっと……、私はエヴェリー伯爵邸から、身一つで追い出されたのよね。どこに向かえばいいかも分からず、ひとまずは王都の方を目指そうと……それでハリントン公爵領の手前にある森に入っ……て……。

(っ!! そうだ、私……っ)

 頭の中に、先ほどの銀髪とオレンジ色の髪の男性の顔がよぎる。その時、部屋の扉が突然カチャリと音を立てた。ビックリして肩が跳ねる。

「……あら。よかった。目が覚めていたのね」

 開いた扉から部屋の中に入ってきたのは、若い女性だった。……ここの使用人だろうか。そんな服装をしている。手には盥を持っていた。
 その女性はニコニコしながら私のそばまでやって来た。

「さっきお医者様に診ていただいて、栄養剤を注射してもらったのよ。あなた、随分長い間まともに食事をしていなかったのでしょう? 栄養失調ですって。よかったわね、旦那様が連れて帰ってきてくださって」

 明るい栗色の髪をしたその女性は、私にそう優しく話しかけてくれた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~

湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。 「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」 夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。 公爵である夫とから啖呵を切られたが。 翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。 地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。 「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。 一度、言った言葉を撤回するのは難しい。 そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。 徐々に距離を詰めていきましょう。 全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。 第二章から口説きまくり。 第四章で完結です。 第五章に番外編を追加しました。

公爵閣下に嫁いだら、「お前を愛することはない。その代わり好きにしろ」と言われたので好き勝手にさせていただきます

柴野
恋愛
伯爵令嬢エメリィ・フォンストは、親に売られるようにして公爵閣下に嫁いだ。 社交界では悪女と名高かったものの、それは全て妹の仕業で実はいわゆるドアマットヒロインなエメリィ。これでようやく幸せになると思っていたのに、彼女は夫となる人に「お前を愛することはない。代わりに好きにしろ」と言われたので、言われた通り好き勝手にすることにした――。 ※本編&後日談ともに完結済み。ハッピーエンドです。 ※主人公がめちゃくちゃ腹黒になりますので要注意! ※小説家になろう、カクヨムにも重複投稿しています。

大嫌いな幼馴染の皇太子殿下と婚姻させられたので、白い結婚をお願いいたしました

柴野
恋愛
「これは白い結婚ということにいたしましょう」  結婚初夜、そうお願いしたジェシカに、夫となる人は眉を顰めて答えた。 「……ああ、お前の好きにしろ」  婚約者だった隣国の王弟に別れを切り出され嫁ぎ先を失った公爵令嬢ジェシカ・スタンナードは、幼馴染でありながら、たいへん仲の悪かった皇太子ヒューパートと王命で婚姻させられた。  ヒューパート皇太子には陰ながら想っていた令嬢がいたのに、彼女は第二王子の婚約者になってしまったので長年婚約者を作っていなかったという噂がある。それだというのに王命で大嫌いなジェシカを娶ることになったのだ。  いくら政略結婚とはいえ、ヒューパートに抱かれるのは嫌だ。子供ができないという理由があれば離縁できると考えたジェシカは白い結婚を望み、ヒューパートもそれを受け入れた。  そのはず、だったのだが……?  離縁を望みながらも徐々に絆されていく公爵令嬢と、実は彼女のことが大好きで仕方ないツンデレ皇太子によるじれじれラブストーリー。 ※こちらの作品は小説家になろうにも重複投稿しています。

【完結】後妻に入ったら、夫のむすめが……でした

仲村 嘉高
恋愛
「むすめの世話をして欲しい」  夫からの求婚の言葉は、愛の言葉では無かったけれど、幼い娘を大切にする誠実な人だと思い、受け入れる事にした。  結婚前の顔合わせを「疲れて出かけたくないと言われた」や「今日はベッドから起きられないようだ」と、何度も反故にされた。  それでも、本当に申し訳なさそうに謝るので、「体が弱いならしょうがないわよ」と許してしまった。  結婚式は、お互いの親戚のみ。  なぜならお互い再婚だから。  そして、結婚式が終わり、新居へ……?  一緒に馬車に乗ったその方は誰ですか?

勘違いって恐ろしい

りりん
恋愛
都合のいい勘違いって怖いですねー

ずっとあなたが欲しかった。

豆狸
恋愛
「私、アルトゥール殿下が好きだったの。初めて会ったときからお慕いしていたの。ずっとあの方の心が、愛が欲しかったの。妃教育を頑張ったのは、学園在学中に学ばなくても良いことまで学んだのは、そうすれば殿下に捨てられた後は口封じに殺されてしまうからなの。死にたかったのではないわ。そんな状況なら、優しい殿下は私を捨てられないと思ったからよ。私は卑怯な女なの」

つがいの皇帝に溺愛される幼い皇女の至福

ゆきむら さり
恋愛
稚拙な私の作品をHOTランキング(7/1)に入れて頂き、ありがとうございます✨読んで下さる皆様のおかげです🧡 〔あらすじ〕📝強大な魔帝国を治める時の皇帝オーブリー。壮年期を迎えても皇后を迎えない彼には、幼少期より憧れを抱く美しい人がいる。その美しい人の産んだ幼な姫が、自身のつがいだと本能的に悟る皇帝オーブリーは、外の世界に憧れを抱くその幼な姫の皇女ベハティを魔帝国へと招待することに……。 完結した【堕ちた御子姫は帝国に囚われる】のスピンオフ。前作の登場人物達の子供達のお話。加えて、前作の登場人物達のその後も書かれておりますので、気になる方は、是非ご一読下さい🤗 ゆるふわで甘いお話し。溺愛。ハピエン🩷 ※設定などは独自の世界観でご都合主義となります。 ◇稚拙な私の作品📝にお付き合い頂き、本当にありがとうございます🧡

婚約者が王子に加担してザマァ婚約破棄したので父親の騎士団長様に責任をとって結婚してもらうことにしました

山田ジギタリス
恋愛
女騎士マリーゴールドには幼馴染で姉弟のように育った婚約者のマックスが居た。  でも、彼は王子の婚約破棄劇の当事者の一人となってしまい、婚約は解消されてしまう。  そこで息子のやらかしは親の責任と婚約者の父親で騎士団長のアレックスに妻にしてくれと頼む。  長いこと男やもめで女っ気のなかったアレックスはぐいぐい来るマリーゴールドに推されっぱなしだけど、先輩騎士でもあるマリーゴールドの母親は一筋縄でいかなくて。 脳筋イノシシ娘の猪突猛進劇です、 「ザマァされるはずのヒロインに転生してしまった」 「なりすましヒロインの娘」 と同じ世界です。 このお話は小説家になろうにも投稿しています

処理中です...