上 下
25 / 25
王立魔法学園編

25 エピローグ

しおりを挟む

「お嬢様はやはり私の想像もつかない高みにいらっしゃったのですね」

「……いや、いないよ?」

 ダンジョン攻略以降、シャルロットはすっかりこの調子である。

 今までもこんな感じだったけど、拍車が掛かってしまった。

 しかも、それだけではない。

「ロゼさんの魔法だったら、魔王討伐も夢じゃなさそうですよね……!」

「……いや、それは貴女の仕事ではなくて?」

 聖女であるはずのリリーちゃんですらも、自分を差し置いてこんなことを言うようになってしまった。

「いえ、わたしなんてあの場に立ちすくんでいただけで何も出来ませんでしたから……お恥ずかしい限りですが、ロゼさんがいなかったら今頃、命はなかったと思います」

 リリーちゃんは伏し目がちに、わたしへの恩義を口にする。

「あのままでしたら上級魔獣に他の生徒も狙われていたことでしょう。お嬢様はこの学園を守ったと言っても過言ではありません」

 シャルロットのよいしょも止まらない。

 ……や、やめて欲しい。

 すっかり英雄扱いが始まっている。

 主人公ヒロインの好感度はわたしの方に上がりすぎて、敵対関係なんてどこにもない。

 もはや友好関係の方が順調と言える。

 これのどこが悪役令嬢なのだろう。

「今のお嬢様は、学園中の生徒の羨望の的ですよ」

「もうロゼさんを悪く言う人、あんまりいなくなりましたよね……?」

 噂というものは流れるのは一瞬で、突如現れた上級魔獣をロゼが討伐したというのはすぐに広まってしまった。

「王の護衛を務める気はないかい?」

「お前がそこまでの実力者とは思わなかった。その従者を魔女と言ったことも謝る」

「その魔術、是非研究させてもらえないだろうか?」

 と、攻略対象であるヒルベルト、レオ、ノエルの関心までもわたしが一身に背負う形になってしまった。

 これはもう完全にシナリオ崩壊と言っていい。

 とりあえず、もうこれ以上余計なフラグは立てまいと断ることだけに全集中するほかない。

「……お、お断りしますわ!」

 さて、これから原作のシナリオを取り戻せるのか。

 本当に悪役令嬢ロゼとして国外追放される未来を描けるのか。

 前途多難な物語はまだまだ続きそうだ。






【おしらせ】

 いつも読んで頂いてありがとうございます。

 ここで「王立魔法学園編」は終了となります。

 この先の構想もあったので、休憩した後に続きを書くかもしれませんが……ちょっと不透明です、すいません。

 申し訳ありませんが、一度ここで区切りとさせて下さい。

 読んで頂いた皆様には感謝しております。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

-
2024.06.06 -

遂に発揮しちゃいましたねー。読者としてはすごくうれしいけど、ロゼとしてはオホホホホ

白藍まこと
2024.06.07 白藍まこと

ロゼとしては困ったことになってしまいました(^_^;)

解除
ルゥ
2024.06.05 ルゥ

続きが気になります!!!!

ついに本領発揮ですね✨️

白藍まこと
2024.06.06 白藍まこと

ありがとうございます!
遂に発揮です(>_<)

解除

あなたにおすすめの小説

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

婚約者が庇護欲をそそる可愛らしい悪女に誑かされて・・・ませんでしたわっ!?

月白ヤトヒコ
ファンタジー
わたくしの婚約者が……とある女子生徒に侍っている、と噂になっていました。 それは、小柄で庇護欲を誘う、けれど豊かでたわわなお胸を持つ、後輩の女子生徒。 しかも、その子は『病気の母のため』と言って、学園に通う貴族子息達から金品を巻き上げている悪女なのだそうです。 お友達、が親切そうな顔をして教えてくれました。まぁ、面白がられているのが、透けて見える態度でしたけど。 なので、婚約者と、彼が侍っている彼女のことを調査することにしたのですが・・・ ガチだったっ!? いろんな意味で、ガチだったっ!? 「マジやべぇじゃんっ!?!?」 と、様々な衝撃におののいているところです。 「お嬢様、口が悪いですよ」 「あら、言葉が乱れましたわ。失礼」 という感じの、庇護欲そそる可愛らしい外見をした悪女の調査報告&観察日記っぽいもの。

他力本願のアラサーテイマー ~モフモフやぷにぷにと一緒なら、ダークファンタジーも怖くない!~

雑木林
ファンタジー
地面に頭をぶつけた拍子に、私は前世の記憶を取り戻した。 それは、他力本願をモットーに生きていた、アラサー女の記憶だ。 現状を確認してみると、今世の私が生きているのはファンタジーな世界で、自分の身体は六歳の幼女だと判明。 しかも、社会的地位が不安定な孤児だった。 更に悪いことは重なり、今世の私には『他者への攻撃不可』という、厄介な呪いがかけられている。 人を襲う魔物、凶悪な犯罪者、国家間の戦争──様々な暴力が渦巻く異世界で、か弱い私は生きていけるのか……!? 幸いにも、魔物使いの才能があったから、そこに活路を見出したけど……私って、生まれ変わっても他力本願がモットーみたい。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

天才女薬学者 聖徳晴子の異世界転生

西洋司
ファンタジー
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。