上 下
14 / 25
王立魔法学園編

14 騎士道と従者のプロ意識

しおりを挟む

「てめぇ……なにしやがるっ!」

 土煙を上げながら叫ぶレオはまだピンピンしていた。

 すごいね。

 50メートル以上は体が吹き飛んでいたのに、怪我一つないのは彼の身体強化の精度を物語っていた。

「それはこちらの台詞です。我が主に手を出そうなどという愚行、黙って見過ごせるわけがありません」

 そして隣のシャルロットも淡々とした口調で言い返す。

 彼の剣幕を全く意に介していない当たり、彼女も相当肝が座っている。

「平気で不意打ちかましてくる女が……自堕落令嬢の側近は性根も腐ってるらしいな」

「自堕落令嬢……? 誰のことを言っているんですか?」

 周りのクラスメイトを見回すシャルロット。

 いや、あなたは察することできるでしょ。

「シャルロット、彼はわたしのことを言っているのよ」

「なるほど、今すぐ彼の息の根を止めましょう」

 うん、絶対やめてね?

 これ以上、話を拗らせないで?

「いやいや、まずいから。騎士団長様の令息を従者が上回るとか聞いたことないから」

「私如きに遅れをとる騎士なんて必要ありません」

 ないとは思いたいが、今のシャルロットなら本当にレオを凌駕しそうで恐ろしい。

 特にレオは腕っぷしでそのキャラクターを確立させている。

 彼からその個性を潰すような事があってはならない。

「なんでオレを倒せる前提で話が進んでるんだよっ! 従僕風情が舐めるなよっ!」

 わたしたちの会話を聞いていたレオが更に憤怒の表情を深くする。

 気持ちはわかるよレオ君。

 けれど、うちの従者はどういうわけか原作と全然ちがう子に育っているのだ。

 心配になるわたしの気持ちも分かって欲しい。

「弱い者ほどよく吠えると伺います。貴方のことでしたか?」

「……ッ!!」

 しかし、そんなわたしの思いは一切届かない。

 煽り続けるシャルロットに対し、レオが眉間の血管を浮かび上がらせる。

「どうなっても知らねえからなっ!」

 大地を踏みしめたその一蹴りで空を駆けるレオ。

 先程の数倍は速く、鋭角な動き。

 彼も本気になっていることが分かる。

「ちょっと、シャルロット!? 向こう本気だけど!?」

「お任せ下さい」

 基本的に身体強化を主に使う相手には距離を取らなければならない。

 魔術の行使にはタイムラグがあり、接近戦のような小回りが利かない。

 ゆえにレオに接近を許せば、それは敗北を意味する。

 まあ、シャルロットが敗北してくれる分には構わないんだけどさ。

 怪我とかされると困るじゃん。

石壁ストーンウォール

 シャルロットは“土”に適性があるらしく、校庭という環境的な相性の良さも相まって地面から石と土で固められた壁がそり立つ。

 推定6メートルはあろう壁の高さは、瞬時で展開する魔術としては異様に練度が高い。

 やっぱりこの子、強すぎじゃない?

 ――ガァン!!

 壁の向こうから衝突音が鳴り響く。

「いてえっ!!」

 レオが激突したのだろうか、轟音と同時に叫び声も上がる。

 怪我してないかな?

「出てこい! 小賢しい真似しやがって!」

 ガンッ、ガンッ、ガンッ!

 と衝突音が何度も鳴り響く、体当たりを繰り返しているらしい。

 いくら身体強化が強固と言っても脳筋すぎる。

「……なるほど、なかなかやりますね」

 関心したように頷くシャルロット。

 見ると石壁に亀裂が入り始めていた。

 粉砕されるのも時間の問題かもしれない。

「え、まずいでしょ? 突破されたらどうするの?」

「困りますね、私は魔術に関しては防御しか覚えてないんです。あ、いつでもお嬢様をお守りするためですからね? 自己保身のためじゃありませんからね?」

 いや、理由は聞いてません。

「それよりどうするの!?」

 壁の綻びが大きくなっている。

 次の一撃で壁は崩壊しそうだ。

 しかし、わたしが魔術を使うわけにはいかない。

 “ロゼは魔術を使えない”、その設定は絶対だからだ。

「こうします」

 シャルロットは屈み、大地に手を当てる。

 それと同時、壁はレオの体当たりによって崩壊した。

「ははっ! 直接お前に一撃を食らわせてやるよ!!」

 狂気的な笑顔を浮かべながら駆けだすレオ。

 怖いよ、恋愛対象キャラが敵になることなんてないから心がザワザワするよ。

「お断りです――ホール

「え、ぬああああっ!?」

 すると今度はレオの足元に空間が広がる。

 レオは吸い込まれるように一瞬にしてその姿を消す。

 ドスッという生々しい音が聞こえたのから察するに、地面に深い穴を開けてレオを落としたようだった。

「そこでしばらく反省していて下さい」

 穴を覗き込んだシャルロットがレオに告げる。

「はあ!? するわけねえだろっ!」

 レオは自力で這い上がろうと、穴の中を駆け上がる。

 ほぼ直角の壁を走るその姿はかなり恐ろしかった。

「……仕方ありませんね、ウォーター

 するとレオの足場は泥状態になり、ぬかるみに変わってしまう。

 土に水を合わせた混合魔術だ。

 というか、しれっとやってるけどシャルロットって二属性ダブルなの?

「な、なんだこれっ!?」

 足を取られ身動きをとれなくなるレオ。

 身体強化と言えども、その沼からは抜け出せないようだ。

「お嬢様に謝罪の言葉があれば無罪放免にして差し上げます」

「オレがお前らに謝ることなんか一つもねえ!」

「そうですか、それではそこで大人しくしていて下さい。それが貴方の罰です」

「て、てめぇ……!!」

 平気で見捨てるシャルロット。

 この子もこの子で恐ろしいな……。

 ていうか、この展開でいいのだろうか……。

「――直すヒール

 その一言で、地面からせり上がるようにレオが顔を出してきた。

 声の主はリリーちゃん。

 聖魔法では、ホールは魔術による地球への状態異常と捉えるらしく、穴は塞がっていった。

「お二人とも、喧嘩はやめてください!」

 割って入るリリーちゃん。

 おお、さすが主人公ヒロイン

 とってもそれっぽい仲裁だ。

「喧嘩だぁ? これは正義の鉄槌だ」

「そうですね、悪の権化が目の前にいるので見過ごすわけには参りません」

「お前のこと言ってんだよ!!」

「え? 貴方のことですよね?」

 えっと、二人ともそろそろ落ち着いて欲しいんだけど……。

「あ、あの、や、やめて……くだしゃい……」

 ほら、リリーちゃんが困ってるじゃん。

 可哀そうに涙目になってるよ。わたしも同じ気持ちだよ。

 どうしてこうなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームのヒロインに転生したので、推しの悪役令嬢をヒロインにしてみせます!

ちゃっぷ
恋愛
 恋人なし・友達なし・一人暮らしの乙女ゲーム好きなアラサー/星川夏菜。  ある日、ふっと気がついたら大好きだった乙女ゲーム『星降る夜に』のヒロイン/ナジマに転生していた。  腐った国/レイラと、心に闇を抱えたイケメンたちをヒロインが救うという乙女ゲームだったが……彼女にはイケメンたちなんてどうでも良かった。  彼女の関心を集めていたのは美しく聡明で誇り高い、ヒロインのライバルキャラとなる悪役令嬢/アミーラ・ファハンロ。  しかし彼女はヒロインがどのイケメンとどんなエンディングを迎えようとも、断罪・悲劇・裏切りの結末を迎えるキャラだった。  「つまりヒロインに転生した自分がうまく立ち回れば、悪役令嬢の彼女を幸せにすることができるのでは……?」  そう思い至った夏菜は乙女ゲームの世界に転生してもイケメンそっちのけで、大好きな悪役令嬢をヒロインにするべく画策する。

百合ゲーの悪女に転生したので破滅エンドを回避していたら、なぜかヒロインとのラブコメになっている。

白藍まこと
恋愛
 百合ゲー【Fleur de lis】  舞台は令嬢の集うヴェリテ女学院、そこは正しく男子禁制 乙女の花園。  まだ何者でもない主人公が、葛藤を抱く可憐なヒロイン達に寄り添っていく物語。  少女はかくあるべし、あたしの理想の世界がそこにはあった。  ただの一人を除いて。  ――楪柚稀(ゆずりは ゆずき)  彼女は、主人公とヒロインの間を切り裂くために登場する“悪女”だった。  あまりに登場回数が頻回で、セリフは辛辣そのもの。  最終的にはどのルートでも学院を追放されてしまうのだが、どうしても彼女だけは好きになれなかった。  そんなあたしが目を覚ますと、楪柚稀に転生していたのである。  うん、学院追放だけはマジで無理。  これは破滅エンドを回避しつつ、百合を見守るあたしの奮闘の物語……のはず。  ※他サイトでも掲載中です。

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

【完結】追放された子爵令嬢は実力で這い上がる〜家に帰ってこい?いえ、そんなのお断りです〜

Nekoyama
ファンタジー
魔法が優れた強い者が家督を継ぐ。そんな実力主義の子爵家の養女に入って4年、マリーナは魔法もマナーも勉学も頑張り、貴族令嬢にふさわしい教養を身に付けた。来年に魔法学園への入学をひかえ、期待に胸を膨らませていた矢先、家を追放されてしまう。放り出されたマリーナは怒りを胸に立ち上がり、幸せを掴んでいく。

虐げられモブ令嬢ですが、義弟は死なせません!

重田いの
恋愛
侯爵令嬢リュシヴィエールはここが乙女ゲームの世界だと思い出した! ――と思ったら母が父ではない男性との間に産んだという赤ん坊を連れて帰ってきた。彼こそが攻略対象の一人、エクトルで、リュシヴィエールは義弟をいじめて最後には返り討ちにあうモブだった。 最悪の死を回避するため、リュシヴィエールはエクトルをかわいがることを誓うが… ちょっと毛色の違う前世を思い出した系令嬢です。 ※火傷描写があります ※完結しました!ご覧いただきありがとうございます!

婚約破棄からはじまる追放された令嬢たちが新しい世界を作り、人類を救う物語1 〜勇者の敗北篇〜

藍条森也
ファンタジー
※第一部完結。 ※第一部最終話『勇者死す』全六章あらすじ。  他国からも、二人の仲間からも見捨てられ、単身、鬼部と戦う勇者ガヴァン。しかし、鬼部の集団戦術の前に力尽きる寸前。そんなガヴァンを助けに現れたのは、かつての婚約者ハリエット。  「どうか、我々のもとに来てください。驕りさえ捨てれば、あなたは真の勇者となれるのです」  そう語るハリエット。  しかし、ガヴァンはハリエットを殴りつける。  「おれは神託の勇者だ! 雑兵共と一緒に戦ったりできるか! おれはひとりで鬼部共を倒してみせる!」  傲慢さの行き着くところ、勇者は斃れる。  そして、ひとつの歴史が終わり、新たな歴史がはじまる。 ※『婚約破棄からはじまる棘付きハッピーエンドの物語1 〜勇者の敗北篇〜』より改題。 ※短編たちが転生融合したら本格長編だった!   ※『婚約破棄からはじまる棘付きハッピーエンド』シリーズがひとつになり、本格長編へと転生、融合!  メインヒロインは女王となる令嬢。  サブヒロインに売女と蔑まれる公女と、戦う母となる女剣士。報いを受ける男たちと、色とりどりの悪役令嬢も標準装備。  ※あらすじ  鬼部たちの侵略を受ける人間界。レオンハルト王国の国王兄弟の婚約者である令嬢たちは、心からの諫言を繰り返すが入れられることはなく、婚約破棄された挙げ句、身ひとつで追放される。しかし、令嬢たちはそれぞれの場所で新しい世界を作り上げる。  一方、レオンハルト王国は国王兄弟の傲慢によって鬼部との戦いに敗北。令嬢たちの作り上げた世界に取って代わられる。そして、世界の命運をかけ、新しい人類世界と鬼部たちとの戦いが始まる……。 ※『カクヨム』、『ノベルアップ+』にても公開。

おいしい狩猟生活

エレメンタルマスター鈴木
ファンタジー
幼い頃から祖父の趣味に付き合わされ、自身も大の狩猟好きになってしまった、主人公の狩生玄夜(かりゅうげんや)は、休暇を利用して、いつもの様に狩猟目的の海外旅行に出る。 しかし、今度の旅行は一味違った。 これは、乗っていた飛行機ごと異世界に集団転移し、嘆き悲しむ周囲の人間が多い中、割りと楽しみながら狩猟生活に挑む、そんな主人公のサバイバルレポートである。 【注意】 現実では、自宅の庭に侵入した野生生物以外は全て、狩猟するには許可が必要です。 また、大型野生生物の殆どは絶滅危惧種指定の保護対象です。絶対に真似をしないで下さい。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 狩猟が始まるのは十話辺りからになります。それまで長々と説明回が続きますが、ご容赦下さい。 ※ が付いている回にはステータス表記があります。 この作品には間違った知識、古くて現在では効率の悪い知識などが含まれる場合があります。 あくまでもフィクションですので、真に受けない様に御願いします。 この作品には性暴力や寝取られ要素は一切ありません。 作者にとって初の作品となります。誤字脱字や矛盾点、文法の間違い等が多々あると思いますが、ご指摘頂けた場合はなるべく早く修正できるように致します。 どうぞ宜しくお願いします。

転生令息は攻略拒否!?~前世の記憶持ってます!~

深郷由希菜
ファンタジー
前世の記憶持ちの令息、ジョーン・マレットスは悩んでいた。 ここの世界は、前世で妹がやっていたR15のゲームで、自分が攻略対象の貴族であることを知っている。 それはまだいいが、攻略されることに抵抗のある『ある理由』があって・・・?! (追記.2018.06.24) 物語を書く上で、特に知識不足なところはネットで調べて書いております。 もし違っていた場合は修正しますので、遠慮なくお伝えください。 (追記2018.07.02) お気に入り400超え、驚きで声が出なくなっています。 どんどん上がる順位に不審者になりそうで怖いです。 (追記2018.07.24) お気に入りが最高634まできましたが、600超えた今も嬉しく思います。 今更ですが1日1エピソードは書きたいと思ってますが、かなりマイペースで進行しています。 ちなみに不審者は通り越しました。 (追記2018.07.26) 完結しました。要らないとタイトルに書いておきながらかなり使っていたので、サブタイトルを要りませんから持ってます、に変更しました。 お気に入りしてくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!

処理中です...