上 下
7 / 25
プロローグ

07 時は来たれり

しおりを挟む

 8年後。

 すっかり大人になったわたしは予定通り、王立魔法学園に入学する運びとなった。

 めでたい。

「お、お嬢様……ご立派になられて」

 隣でハンカチで涙を拭っているのはシャルロット。

 なぜか感極まっている。

「いや……これから入学なんですけど、そんな卒業みたいなテンションで泣かないで欲しいんですけど」

「あんなに小さかったお嬢様がこんなに大きくなられたと思うと自然と涙が……ぐすん」

 いや、あんたも同い年だよね。

 一緒に小さかったよね。

「あんたはわたしのママかっ」

 ま、お母様とは全然会ってないんですけどねっ。

「いつでも私の事をママと呼んで下さって構いませんからね?」

「呼ぶかっ」

 皮肉のつもりだったのに、本気で受け取られた。

 前々からシャルロットは変だと思っていたが、8年も経つとそのおかしさは悪化していた。

 わたしとの関係性も深くなり、こんな発言が非常に多くなっていた。

 普通に困る。

「さあ、制服に着替えましょう」

「ええ、分かってるわ」

 わたしとシャルロットはヴァンリエッタ公爵領から王都へと旅経つ。

 王立魔法学園の寄宿舎から学園へ通う事になるため、基本的に部屋以外では制服を着用することになっていた。

 そのためシャルロットに着替えを手伝ってもらう。

「お嬢様は本当に綺麗な体をしていますね」

「……あの、面と向かって変なこと言うのやめてくれない?」

 下着一枚になるとシャルロットがなめまわすような視線を激しく上下させながらわたしの体について話し出す。

 はっきり言って怖いだろ。

「引き締まったボディラインが素敵です」

「話し聞いてた?」

 なんでこの子、暴走を止めようとしないんだろ。

 主人なんだから言う事聞いてよ。

 それに“引き締まったボディライン”か……。

 わたしは視線を下げて自身の体を見下ろす。

 胸の膨らみで足元が見えない……なんてことは一切なく足先までしっかり見えた。

 とっても直線的な体つきをしていた……くそぅ。

 いや、それだけならまだいい。

 ロゼがスレンダーなのは知っていた。

 問題なのは目の前の女だ。

「あんたは何でそんな育ってんのよ」

 割とゆとりのあるはずのメイド服を身にまといながら、シャルロットの体つきは起伏に富む。

 どう見ても胸は相当大きいし、腰は細く、お尻も安心感がある。

 なんだよっ。

 シャルロットは立ち絵なかったけど、こんなグラマー美少女だったのかよっ。

「はぁ……恥を晒して申し訳ありません。お嬢様の無駄が一切ない体つきから見れば、こんな肉ばかり蓄えた体など怠惰にしか映らないのは自覚しております」

「え? 馬鹿にしてる? わたしのこと遠回しに馬鹿にしてる?」

 すげえ煽られてる気しかしないんだけどっ。

 なに物憂げに、ため息なんて吐いてくれちゃってんのっ。


        ◇◇◇


 シャルロットとのセクハラまがいの着替えが済み、屋敷を出る。

 王都に向かうための馬車が用意されていた。

「見送りはなし、か……」

 そこに使用人たちの姿はなかった。

 わたしの悪役令嬢としての8年間は上手く行ったようで、屋敷での印象は最悪だった。

 この見送りにすら来ない毛嫌いのされ方は、その証明と思っていいだろう。

 まあ、自分が必要と考えて実行したことだから後悔はないけれど。

 長い間一緒に暮らしてきた人たちにこうも嫌われている事を目の当たりにすると、思う所がないわけでもない……。

れ者共が、お嬢様のお見送りに来ないだなんて天罰が下るといい」

 隣のシャルロットは相当な怒りを露わにしていた。

 今にも唾を吐きだしそうな剣幕だ。

 でも正直、そう言ってくれるのは嬉しかったりもするんだけど。

「いいのよシャルロット、わたしはこの結果を手に入れたかったんだから」

「ええ……お嬢様のお望み通り、その悪評は王都にまで届いていることでしょう」

 そう、これがロゼのスタート地点。

 とにかくこの位置にまでちゃんと来れたことが重要なのだ。

「ですが、それでも主人の門出に顔すら出さないだなんて考えられません」

「それくらい皆わたしに恐怖しているという証明なのだし……」

「女神の如き存在を恐れるだなんて、偉くなったものですね」

 うん、しれっと頭おかしい発言しないでね。

 女神とかじゃないから。

「もういい、行くわよ」

 わたしは馬車に乗り込もうと踏み出した。

「お姉様ー!!」

 すると、背後から大きい声が響いた。

 振り返ると、銀髪を揺らし駆け寄る美少女。

 成長したシルヴィ・ヴァンリエッタだった。

「シルヴィどうしたの、はしたない」

 ドレスを揺らし、髪を上下させる姿は淑女としての気品があるとは言えない。

 幼少の頃なら許されたものの、彼女も年を重ねているのだから品格は大事だ。

 まあ、悪評だらけのわたしが言えたもんじゃないんだけど。

「お姉様をお見送りしようと思いましたら、準備に手間取ってしまいましたの」

 そう言うシルヴィは息を切らし、少し汗ばんでいる。

 わざわざわたしを見送るためだけに、いつもより髪やメイクを入念にしてくれたのだろうか。

 だが結果遅れてしまい慌てて少し崩れてしまう当たりが彼女らしい。

「気持ちは嬉しいけど、そこまで準備する必要なんてないのよ」

「そのつもりだったのですが、納得いかなくて」

「見送るだけでしょ?」

「お姉様の門出なのですよ? それを半端な姿でお送りするなんて、わたくし自身を許せませんわっ」

「じゃあ、走らないよう間に合わせなさいよ……意味ないでしょ」

「はわわっ」

 くそっ……かわいいな。

 結局、シルヴィはミニ悪役令嬢として育ったかと言えばかなり微妙だった。

 わたしの悪態は見てきたはずなのだが、それを真似する素振りはあまりなかったのだ。

 貴族特融の浮世離れたした価値観はあるだろうが、生来の天真爛漫さも残ってしまっている。

 シャルロット同様、彼女もほんの少しだけ原作と乖離がある。

 まあ、物語を動かす主要人物ではないので良しとしていた。

「ぐっ、ぐふぉっ……」

 そして隣の黒髪少女は体を折って悶絶していた。

 なんで黙って落ち着いてられないのかな……。

「なにしてんのシャルロット」

「お、お二人の姿が神々しすぎて……女神同士の邂逅は、下民には眩しすぎます」

「なに言ってるのか分からん」

「尊いのです」

「もっと分からん」

 こうなったシャルロットと会話が成立した試しがない。

 原作のロゼはどうやってコミュニケーションとっていたのか、是非聞いてみたい。

「お姉様……お達者で」

「あ、ちょっと」

 すると、急に抱き着いてくるシルヴィ。

 ふわりと嗅ぎ慣れない甘い香りが鼻孔をつく。

 今日は香水も変えているようだ。

「離れるのは寂しいですが、お姉様が健やかに過ごされることを祈っていますの」

「全く、甘えん坊ね」

 仕方ないのでわたしはシルヴィの頭を撫でる。

 そうまで言われたらこれくらいはしてやろう、姉妹なんだし。

「……っ」

 感極まったのか、シルヴィの抱き着く腕が強まる。

 体が密着していく。

 何か柔らかいものが押し付けられた。

「……離れて」

「お姉様?」

「もう行くから離れて」

「え、もう少しくらい……」

「わたしに変なの押し付けないでっ」

「あ、ちょっ」

 わたしはシルヴィを引きはがす。

 するとその反動で胸が揺れた。

 そう、揺れたっ。

 揺れるほど、あるんだなっ!

「妹のくせにっ」

「え、お姉様……いきなり、何を……?」

「姉より優れた妹なんて存在しないのよっ!」

「な、なんの話をしていますの……?」

 完全に八つ当たりだが問題ない。

 わたしは悪役令嬢なのだから、妹にもこれくらいして当然なのだっ。

 わたしは半べそをかきながら、馬車へと乗り込む。

「行くわよ、シャルロット!」

「……」

「シャルロット!?」

「……はっ、も、申し訳ありませんっ!」

 シャルロットは恍惚とした表情で意識が飛んでいた。

 目を離した隙にどうなってるのかなっ。

「さあ行くわよ、王立魔法学園にっ!」

 紆余曲折あったが、無事にここまで辿り着いた。

 後は原作を辿るだけのイージーモードだっ!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームのヒロインに転生したので、推しの悪役令嬢をヒロインにしてみせます!

ちゃっぷ
恋愛
 恋人なし・友達なし・一人暮らしの乙女ゲーム好きなアラサー/星川夏菜。  ある日、ふっと気がついたら大好きだった乙女ゲーム『星降る夜に』のヒロイン/ナジマに転生していた。  腐った国/レイラと、心に闇を抱えたイケメンたちをヒロインが救うという乙女ゲームだったが……彼女にはイケメンたちなんてどうでも良かった。  彼女の関心を集めていたのは美しく聡明で誇り高い、ヒロインのライバルキャラとなる悪役令嬢/アミーラ・ファハンロ。  しかし彼女はヒロインがどのイケメンとどんなエンディングを迎えようとも、断罪・悲劇・裏切りの結末を迎えるキャラだった。  「つまりヒロインに転生した自分がうまく立ち回れば、悪役令嬢の彼女を幸せにすることができるのでは……?」  そう思い至った夏菜は乙女ゲームの世界に転生してもイケメンそっちのけで、大好きな悪役令嬢をヒロインにするべく画策する。

百合ゲーの悪女に転生したので破滅エンドを回避していたら、なぜかヒロインとのラブコメになっている。

白藍まこと
恋愛
 百合ゲー【Fleur de lis】  舞台は令嬢の集うヴェリテ女学院、そこは正しく男子禁制 乙女の花園。  まだ何者でもない主人公が、葛藤を抱く可憐なヒロイン達に寄り添っていく物語。  少女はかくあるべし、あたしの理想の世界がそこにはあった。  ただの一人を除いて。  ――楪柚稀(ゆずりは ゆずき)  彼女は、主人公とヒロインの間を切り裂くために登場する“悪女”だった。  あまりに登場回数が頻回で、セリフは辛辣そのもの。  最終的にはどのルートでも学院を追放されてしまうのだが、どうしても彼女だけは好きになれなかった。  そんなあたしが目を覚ますと、楪柚稀に転生していたのである。  うん、学院追放だけはマジで無理。  これは破滅エンドを回避しつつ、百合を見守るあたしの奮闘の物語……のはず。  ※他サイトでも掲載中です。

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

虐げられモブ令嬢ですが、義弟は死なせません!

重田いの
恋愛
侯爵令嬢リュシヴィエールはここが乙女ゲームの世界だと思い出した! ――と思ったら母が父ではない男性との間に産んだという赤ん坊を連れて帰ってきた。彼こそが攻略対象の一人、エクトルで、リュシヴィエールは義弟をいじめて最後には返り討ちにあうモブだった。 最悪の死を回避するため、リュシヴィエールはエクトルをかわいがることを誓うが… ちょっと毛色の違う前世を思い出した系令嬢です。 ※火傷描写があります ※完結しました!ご覧いただきありがとうございます!

婚約破棄からはじまる追放された令嬢たちが新しい世界を作り、人類を救う物語1 〜勇者の敗北篇〜

藍条森也
ファンタジー
※第一部完結。 ※第一部最終話『勇者死す』全六章あらすじ。  他国からも、二人の仲間からも見捨てられ、単身、鬼部と戦う勇者ガヴァン。しかし、鬼部の集団戦術の前に力尽きる寸前。そんなガヴァンを助けに現れたのは、かつての婚約者ハリエット。  「どうか、我々のもとに来てください。驕りさえ捨てれば、あなたは真の勇者となれるのです」  そう語るハリエット。  しかし、ガヴァンはハリエットを殴りつける。  「おれは神託の勇者だ! 雑兵共と一緒に戦ったりできるか! おれはひとりで鬼部共を倒してみせる!」  傲慢さの行き着くところ、勇者は斃れる。  そして、ひとつの歴史が終わり、新たな歴史がはじまる。 ※『婚約破棄からはじまる棘付きハッピーエンドの物語1 〜勇者の敗北篇〜』より改題。 ※短編たちが転生融合したら本格長編だった!   ※『婚約破棄からはじまる棘付きハッピーエンド』シリーズがひとつになり、本格長編へと転生、融合!  メインヒロインは女王となる令嬢。  サブヒロインに売女と蔑まれる公女と、戦う母となる女剣士。報いを受ける男たちと、色とりどりの悪役令嬢も標準装備。  ※あらすじ  鬼部たちの侵略を受ける人間界。レオンハルト王国の国王兄弟の婚約者である令嬢たちは、心からの諫言を繰り返すが入れられることはなく、婚約破棄された挙げ句、身ひとつで追放される。しかし、令嬢たちはそれぞれの場所で新しい世界を作り上げる。  一方、レオンハルト王国は国王兄弟の傲慢によって鬼部との戦いに敗北。令嬢たちの作り上げた世界に取って代わられる。そして、世界の命運をかけ、新しい人類世界と鬼部たちとの戦いが始まる……。 ※『カクヨム』、『ノベルアップ+』にても公開。

転生令息は攻略拒否!?~前世の記憶持ってます!~

深郷由希菜
ファンタジー
前世の記憶持ちの令息、ジョーン・マレットスは悩んでいた。 ここの世界は、前世で妹がやっていたR15のゲームで、自分が攻略対象の貴族であることを知っている。 それはまだいいが、攻略されることに抵抗のある『ある理由』があって・・・?! (追記.2018.06.24) 物語を書く上で、特に知識不足なところはネットで調べて書いております。 もし違っていた場合は修正しますので、遠慮なくお伝えください。 (追記2018.07.02) お気に入り400超え、驚きで声が出なくなっています。 どんどん上がる順位に不審者になりそうで怖いです。 (追記2018.07.24) お気に入りが最高634まできましたが、600超えた今も嬉しく思います。 今更ですが1日1エピソードは書きたいと思ってますが、かなりマイペースで進行しています。 ちなみに不審者は通り越しました。 (追記2018.07.26) 完結しました。要らないとタイトルに書いておきながらかなり使っていたので、サブタイトルを要りませんから持ってます、に変更しました。 お気に入りしてくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!

攫われた聖女~魔族って、本当に悪なの?~

月輪林檎
ファンタジー
 人々を恐怖に陥れる存在や魔族を束ねる王と呼ばれる魔王。そんな魔王に対抗できる力を持つ者を勇者と言う。  そんな勇者を支える存在の一人として、聖女と呼ばれる者がいた。聖女は、邪な存在を浄化するという特性を持ち、勇者と共に魔王を打ち破ったとさえ言われている。  だが、代が変わっていく毎に、段々と聖女の技が魔族に効きにくくなっていた…… 今代の聖女となったクララは、勇者パーティーとして旅をしていたが、ある日、勇者にパーティーから出て行けと言われてしまう。 勇者達と別れて、街を歩いていると、突然話しかけられ眠らされてしまう。眼を覚ました時には、目の前に敵である魔族の姿が…… 人々の敵である魔族。その魔族は本当に悪なのか。クララは、魔族と暮らしていく中でその事について考えていく。

「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームを元にした人気のライトノベルの世界でした。  しかも、定番の悪役令嬢。 いえ、別にざまあされるヒロインにはなりたくないですし、婚約者のいる相手にすり寄るビッチなヒロインにもなりたくないです。  ですから婚約者の王子様。 私はいつでも婚約破棄を受け入れますので、どうぞヒロインのところに行って下さい。

処理中です...