上 下
5 / 15
第一章 友だちになろう

5 闇夜の果てに

しおりを挟む
 俺は唐突とうとつに目を覚ました。遠くから俺を呼ぶ声が聞こえたような気がし、何だか胸騒ぎがする。こんな夜は、闇の獣や闇の者の襲撃があったものだ。子供たちを起こさないように、そっと寝床を抜け出す。アスラの姿がない。


 孤児院を抜け出し、庭を探し裏手の森に向かう。月は真ん丸でいつもより大きく、奇妙なほど赤みを帯びて見えた。暫く彷徨っていると、あの美しい笛の音が聞こえた。俺は、音の方向に駆け出す。

 アスラの姿が見えて、俺はほっとするも目に入った光景に愕然がくぜんとする。アスラの足元から大きく深い穴が広がり、邪気が溢れ出していたのだ。穴が大きく広がり俺に向かってくるようだ。このまま魔界に繋がり邪気が溢れ出すと、近くの人間は死に絶えるだろう。

「何をしている! 」

 俺は木々に跳び移りながら何とかアスラの側に近付く。アスラの紺碧の瞳は時折、まが々しい血のような深紅に色を変える。穴からは闇の獣の頭が僅かにのぞき、アスラに従うように集まってくる。まだ、阻む結界が残っておりこちら側に来れないようだが、界が繋がってしまえば大きな犠牲を生むだろう。

「ずっと、声が聞こえている。魔物の声だ。人間の心の声も聞こえる。どちらも大差たいさがない。俺を呼び、異界が繋がる。もう何もできることはない」
「アスラはそれを望んでいるのか!?」

 アスラは不思議そうな顔をした。

「望みなどない。醜悪な人間の本性は見飽きた。くだらない魔物もうんざりだ。もう、生きることに飽いている。俺の存在が全てを滅ぼすのであればそれも良いだろう」
「飽きてるって! なんでだよ!? 今日の夕飯は美味しかったじゃないか! めったに食べられないテクテクの肉は俺が狩ってきたんだぜ! マーサの作ったお菓子も凄く甘くて……皆で歌って踊って楽しかったじゃないか!」

 アスラは俺を見た。

「お前は変わっているな。俺には人の心の声が、欲望や嫉妬等の浅ましい声が聞こえる。その声を大きくすることもできる。だが、お前からはずっと小川のせせらぎや風に揺れる葉擦れのような音しか聞こえない」
「そうさ!俺にはお前の知らないこともいっぱいある! 飽きるなんて言わせないぜっ! 」

 お前はなぜそんなに絶望しているんだ。まだ、子供だろう!?俺はアスラの子供らしくない口調、態度に一体どんなものを見てきたのだと哀しくなる。

「生きることに飽きただって!?お前が経験したことのない事や、お前が見たことのない綺麗なものもいっぱいあるはずだ! 俺は、山の頂上で宇宙が瞬くのをみた。氷河が光りながら輝きやがて崩れ落ちるのも。世界の端で虹色の帯が空に折り重なり色とりどりに揺れるのを見た。アスラにもいつか連れて行ってみせてやる! 」
「そんなことをしてお前にどんな得がある? 」

 俺は、胸が締め付けられるように痛くなる。俺の過去、この世界の未来では全てが死に絶え、俺たちは二人だけになった。

「俺はお前と友達になりたい」
「友達だと?」
「うん」

 アスラは皮肉げに笑った。それは初めて見た笑みだった。

「ならば誓え。この俺を飽きさせることのないよう生きることを。もし、破れば、それがこの世の終わりとなる」

 俺はごくりと唾を飲み込んだ。

「俺は、アスラと友達になる。毎日楽しくて、わくわくするような思い出をいっぱい作る。それから、きっとアスラに幸せだと言わせてみせるよ」
「分かった。だが、どうする? この繋がりかけた異界の侵食は止まらないぞ」

 そうなっても良いというように、肩をすくめて俺を見る。繋がってしまえば、アスラや俺は無事でも孤児院の皆や街の人達は無事では済まないだろう。

 俺が勇者として万全であれば、聖剣の力と魔法で、封印できたかもしれないが、今は聖剣もなく魔力も万全ではない。どうする?と俺が頭を抱えると、ふところが暖かくなった。取り出すと昼にもらった来果が光っている。

「豊穣神の力を感じる」

 アスラは眉根を寄せ、嫌そうに来果を見る。

「来果は豊穣の象徴。供物となるものだ。役に立つかもしれないな」

 アスラの言葉に、俺は今のありったけの力を来果に込めると、丸い果実は黄金色に輝いた。

『力を貸そう。そなたは三度願いを叶えてくれた。何を願う』

 天上から降り注ぐように優しげな声が聞こえてくる。

「どうか、魔界の入り口を封印するのを手伝ってください」

『良かろう。この果実を投げ込みなさい。……蜜煮は美味かったぞ』

 俺は、残った精一杯の力を出し切って思いっきり来果を穴に向かって投げ入れた。光りが穴の底から溢れ出し辺りを覆うと、俺は目をつむった。

 ようやく、光が収まり目を見開くと穴のない地面が広がっていた。

「……ありがとう、ケレス」

 もう、何も聞こえはしなかった。

「三度、願いを叶えたとはどう言うことだ」

 少し不機嫌そうにアスラは言う。来果は邪気を祓うというし、アスラにはきつかったのかもしれないな。

「荷物運んで、料理して、腕輪をあげた」
「……誰にでもいい顔をするのは大概にしろ」

 ギロリと、紺碧の瞳で睨まれる。

 俺は力を使い果たし、意識が薄れていくのを感じる。これ、俺、森に置いてかれるんじゃね?

 薄れゆく意識の中、俺を抱える腕を感じながら、露店で腕輪が気になったのは、アスラの瞳の色だったからかと気付いた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【R18BL】清らかになるために司祭様に犯されています

ちゃっぷす
BL
司祭の侍者――アコライトである主人公ナスト。かつては捨て子で数々の盗みを働いていた彼は、その罪を清めるために、司祭に犯され続けている。 そんな中、教会に、ある大公令息が訪れた。大公令息はナストが司祭にされていることを知り――!? ※ご注意ください※ ※基本的に全キャラ倫理観が欠如してます※ ※頭おかしいキャラが複数います※ ※主人公貞操観念皆無※ 【以下特殊性癖】 ※射精管理※尿排泄管理※ペニスリング※媚薬※貞操帯※放尿※おもらし※S字結腸※

【R18】元騎士団長(32)、弟子として育てていた第三王子(20)をヤンデレにしてしまう

夏琳トウ(明石唯加)
BL
かつて第三王子ヴィクトールの剣術の師をしていたラードルフはヴィクトールの20歳を祝うパーティーに招待された。 訳あって王都から足を遠ざけていたラードルフは知らない。 この日がヴィクトールの花嫁を選ぶ日であるということを。ヴィクトールが自身に重すぎる恋慕を向けているということを――。 ヤンデレ王子(20)×訳あり元騎士団長(32)の歪んだ師弟ラブ。 ■掲載先→アルファポリス、ムーンライトノベルズ

護衛騎士をやめたら軟禁されました。

海月さん
BL
 護衛騎士である【ルドルフ】は子爵の後継者であり麗しき美貌の持ち主である【アーロ】に想いを寄せてしまう。  けれども男であり護衛騎士の身分である為、それに耐えきれず逃げるかのように護衛騎士を退職することに。  しかしアーロによって塔に軟禁されてしまう。 メンヘラ攻め×歳上受けです。ほぼエロですがご了承ください。

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

召喚先は腕の中〜異世界の花嫁〜【完結】

クリム
BL
 僕は毒を飲まされ死の淵にいた。思い出すのは優雅なのに野性味のある獣人の血を引くジーンとの出会い。 「私は君を召喚したことを後悔していない。君はどうだい、アキラ?」  実年齢二十歳、製薬会社勤務している僕は、特殊な体質を持つが故発育不全で、十歳程度の姿形のままだ。  ある日僕は、製薬会社に侵入した男ジーンに異世界へ連れて行かれてしまう。僕はジーンに魅了され、ジーンの為にそばにいることに決めた。  天然主人公視点一人称と、それ以外の神視点三人称が、部分的にあります。スパダリ要素です。全体に甘々ですが、主人公への気の毒な程の残酷シーンあります。 このお話は、拙著 『巨人族の花嫁』 『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』 の続作になります。  主人公の一人ジーンは『巨人族の花嫁』主人公タークの高齢出産の果ての子供になります。  重要な世界観として男女共に平等に子を成すため、宿り木に赤ん坊の実がなります。しかし、一部の王国のみ腹実として、男女平等に出産することも可能です。そんなこんなをご理解いただいた上、お楽しみください。 ★なろう完結後、指摘を受けた部分を変更しました。変更に伴い、若干の内容変化が伴います。こちらではpc作品を削除し、新たにこちらで再構成したものをアップしていきます。

双子攻略が難解すぎてもうやりたくない

はー
BL
※監禁、調教、ストーカーなどの表現があります。 22歳で死んでしまった俺はどうやら乙女ゲームの世界にストーカーとして転生したらしい。 脱ストーカーして少し遠くから傍観していたはずなのにこの双子は何で絡んでくるんだ!! ストーカーされてた双子×ストーカー辞めたストーカー(転生者)の話 ⭐︎登場人物⭐︎ 元ストーカーくん(転生者)佐藤翔  主人公 一宮桜  攻略対象1 東雲春馬  攻略対象2 早乙女夏樹  攻略対象3 如月雪成(双子兄)  攻略対象4 如月雪 (双子弟)  元ストーカーくんの兄   佐藤明

アルファだけの世界に転生した僕、オメガは王子様の性欲処理のペットにされて

天災
BL
 アルファだけの世界に転生したオメガの僕。  王子様の性欲処理のペットに?

処理中です...