上 下
10 / 17

婚約破棄?

しおりを挟む
「ラファス・シトリー伯爵令息との婚約は破棄しますっ!」

「落ち着いて、フェリシア」

「そうよ、アナタ。興奮し過ぎよ」

「違いますっ! これが正常な反応ですわっ!」

 父と義母に宥められてもフェリシアの心が落ち着くことはない。

 バラム伯爵家の居間では、壮絶な家族会議が始まっていた。

 話題の中心であるラファス・シトリー伯爵令息は、真ん中に座らされて小さく縮こまっている。

(情けないっ!)

 フェリシアは黒い瞳で婚約者をキッと睨む。

 乱れた服を整えた金髪碧眼の貴族らしい風貌の男は、婚約者の鋭い視線に大きな体をさらに縮みこませた。

「お義姉さま。大騒ぎし過ぎです。はしたないですわ」

 涼しい顔をしてセリーヌが言う。

「なんてことをっ! はしたないのは、アナタの方でしょ⁈」

「いいえ、お義姉さま。私はラファスさまをお慰めしていただけ。他意はないですわ」

「それはどういう意味ですのっ⁈」

「だって、お義姉さまは、ラファスさまと寝たりなさらないではありませんか」

「当たり前です。婚前の男女が……そんな、はしたないっ!」

「ふふふ。でも、ラファスさまは健康な20歳の男性でしてよ? 発散したいモノだっておありになるわ」

「だからってアナタが……」

「大切なお義姉さまの為ですもの。あのくらい私、なんでもなくってよ?」

「セリーヌっ!」

「私、ラファスさまの事も好きですけど。お義姉さまのことも大好きですの。お義姉さまは、結婚前に純潔を散らすのはお嫌でしょ? ならば。私が代わりを務めても構わないのではありませんか?」

「なんてことを言うのセリーヌっ⁈」

「セリーヌはお義姉さまの味方ですわ。私は、この家とは義理の関係。父親も分からない私生児。もとよりまともな結婚なんて……」

「ああ、セリーヌ。お前がそんな風に考えていたなんて」

「まぁ、私の可愛いセリーヌ。かわいそうに……」

「どうせ幸せを掴めないのなら、せめてこの体。私の体を使ってお慰めできるのなら、と……」

「あぁ! セリーヌ」

「アナタがそんなに思い詰めていたなんて……」

「……」

(これでは、まるで私が悪いみたいじゃないのっ!)

 目の前では白々しい芝居のように家族のドラマが進んでいく。

 セリーヌは愛する義姉のために自分の身をその婚約者に捧げた犠牲者。

 ラファスは性欲をコントロールできない男。

 フェリシアは、婚約者を理解できない堅物女。

 その流れで話は進んでいく。

(違うでしょ? セリーヌは義姉の婚約者を寝取った、だらしのない女なのよ? なぜ私が責められる流れになっているの?)

「フェリシア。セリーヌも短絡的な所があったかもしれない。だからといって、この子だけを責めても仕方ないだろう? セリーヌにだって幸せになる権利はある」

「そうよ。フェリシア。愚かな娘だけれどセリーヌのことを許してあげてくれないかしら?」

「……」

 セリーヌはシクシク泣き始め、ラファスは青い顔をして固まっている。

(泣きたいのは、こっちよ)

 ここには誰もフェリシアのことを思ってくれる人はいない。

「フェリシア。どうだろう? ラファスの婚約者はセリーヌということにしては? お前には、新しい婚約者を用意してあげるから」

「お父さま⁈」

「そうしてあげてくれるかしら? フェリシア。このままでは、セリーヌが不憫だわ……」

「お義母さま⁈」

「おとぅさまぁ~、グスン。おかぁさまぁ~、グスングスン。ごめんなさぁ~ぃぃぃ」

「いいんだよ、セリーヌ」

「ごめんなさいね、セリーヌ。アナタの気持ちを分かってあげられなくて」

 父と義母は、セリーヌを両側から挟んで抱きしめた。

 フェリシアの目の前で。

(どうしてこうなるの⁈)

 こうしてフェリシアとラファスの婚約は解消され、彼女には新しい婚約者があてがわれることになった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

土砂留め役人

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

【完結】女は美しくなければ生きている価値はない

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

【ミステリー】質問の答え

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

処理中です...