乳酸飲料なダンディ

鈴木りん

文字の大きさ
上 下
23 / 23
Episode2 ミス・ミリア電子の蘭

Section2-7(エピローグ)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

霜月透子
2018.01.14 霜月透子

Episode1終了おめでとうございます。
なるほど! 「宅配業者は二度鼻を鳴らす」~!(笑)
そして、五竜田路さんは……そうだったのですね! スッキリしました~♪
ダンディに限らず鈴木さんの作品は、真剣におかしなことをやっている感じがクセになります(*´艸`*) シリアスなのかコメディなのか……そのシュールな笑いが好きです。
楽しませていただきました。お疲れ様でした!
Episode2も期待しています。

鈴木りん
2018.01.14 鈴木りん

霜月さま

お忙しい中、ご感想をありがとうございます。
そして、episode1の最後までお付き合いいただけたこと、感謝です。

そうです。五竜田路さんは、あの人でした。
しあし、いろんなところから攻められているミリア電子。意外と防御も薄く、私としては、あの会社の存亡が気になります……。でもそんなときは、ダンディが守ってくれるのかもしれません。

>真剣におかしなことをやっている感じがクセになります
ありがとうございます。
今回は特に、ハードボイルドタッチの中の、柔らかい笑いを目指しております。
そんな感じで読む方が笑っていただけるのなら、本望です。
いつになるかわかりませんが、Episode2の連載もできるよう、また頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

解除
2017.12.16 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

鈴木りん
2017.12.16 鈴木りん

サラさん

又もお忙しいお時間を縫っての御感想、誠に感謝であります。
そうなんです。
これから少しづつ彼の過去や秘密が暴かれていくとは思いますが、彼のスパイ術の基本は忍法なのでありました。

>甲賀忍者の瞳術使いですね
おお、「瞳術使い」ですか! なんかそのフレーズ、かっこいいですね。
これからその言い方、使わせていただいちゃうかも、です。
伊賀と甲賀、ライバルのような友達のような、そんな楽しい?二人の関係をこれからも書いていけたらいいな、と思っております。

たぶん、あと2話くらいでepisode1は終ると思いますので、よろしければお付き合いのほどを。

解除
霜月透子
2017.12.10 霜月透子

Section 1-6 まで読みました。

甲賀の読みって、濁らないのですね!? 知りませんでした。勉強になりました♪
ダンディの「ぷよん」が今後のミッションに支障をきたさないことを祈ります(*´艸`*)
それにしても「目」の能力、すごいですね!

引き続き追いかけます~♪

鈴木りん
2017.12.10 鈴木りん

霜月さん

お忙しい中、ご感想ありがとうございます。
えーとですね、「こうか」については、私の拙い調べではそういうことだそうですよ。私もつい最近まで知りませんでした。ちなみに厳密には甲賀流という単一流派はないらしく……ってもういいですよね。

>ダンディの「ぷよん」
うむむ。そこを突かれると、私もまるで我が事のように切なくなりますね……。
確かに、今後のミッションに支障が出ないよう、彼には常に鍛えていただかないといけません。
目の力、彼はそこがどうやら特徴みたいですよ。(他人事)

この能力でどんなことになるのか、私自身も楽しみです。

解除

あなたにおすすめの小説

友よ、お前は何故死んだのか?

河内三比呂
ミステリー
「僕は、近いうちに死ぬかもしれない」 幼い頃からの悪友であり親友である久川洋壱(くがわよういち)から突如告げられた不穏な言葉に、私立探偵を営む進藤識(しんどうしき)は困惑し嫌な予感を覚えつつもつい流してしまう。 だが……しばらく経った頃、仕事終わりの識のもとへ連絡が入る。 それは洋壱の死の報せであった。 朝倉康平(あさくらこうへい)刑事から事情を訊かれた識はそこで洋壱の死が不可解である事、そして自分宛の手紙が発見された事を伝えられる。 悲しみの最中、朝倉から提案をされる。 ──それは、捜査協力の要請。 ただの民間人である自分に何ができるのか?悩みながらも承諾した識は、朝倉とともに洋壱の死の真相を探る事になる。 ──果たして、洋壱の死の真相とは一体……?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

科学部と怪談の反応式

渋川宙
ミステリー
来年新入生が入らないと廃部になってしまう科学部。この危機を救うため、部長の上条桜太を筆頭に科学部が学園七不思議解明に乗り出した。これで成果を上げて新入生にアピールしようというのだが・・・・・・ 変人だらけの科学部に未来はあるのか!?

学園ミステリ~桐木純架

よなぷー
ミステリー
・絶世の美貌で探偵を自称する高校生、桐木純架。しかし彼は重度の奇行癖の持ち主だった! 相棒・朱雀楼路は彼に振り回されつつ毎日を過ごす。 そんな二人の前に立ち塞がる数々の謎。 血の涙を流す肖像画、何者かに折られるチョーク、喫茶店で奇怪な行動を示す老人……。 新感覚学園ミステリ風コメディ、ここに開幕。 『小説家になろう』でも公開されています――が、検索除外設定です。

舞姫【後編】

友秋
ミステリー
天涯孤独の少女は、夜の歓楽街で二人の男に拾われた。 三人の運命を変えた過去の事故と事件。 彼らには思いもかけない縁(えにし)があった。 巨大財閥を起点とする親と子の遺恨が幾多の歯車となる。 誰が幸せを掴むのか。 •剣崎星児 29歳。故郷を大火の家族も何もかもを失い、夜の街で強く生きてきた。 •兵藤保 28歳。星児の幼馴染。同じく、実姉以外の家族を失った。明晰な頭脳を持って星児の抱く野望と復讐の計画をサポートしてきた。 •津田みちる 20歳。両親を事故で亡くし孤児となり、夜の街を彷徨っていた16歳の時、星児と保に拾われ、ストリップダンサーとなる。 •桑名麗子 保の姉。星児の彼女で、ストリップ劇場香蘭の元ダンサー。みちるの師匠。 •津田(郡司)武 星児と保の故郷を残忍な形で消した男。星児と保は復讐の為に追う。

無限の迷路

葉羽
ミステリー
豪華なパーティーが開催された大邸宅で、一人の招待客が密室の中で死亡して発見される。部屋は内側から完全に施錠されており、窓も塞がれている。調査を進める中、次々と現れる証拠品や証言が事件をますます複雑にしていく。

旧校舎のフーディーニ

澤田慎梧
ミステリー
【「死体の写った写真」から始まる、人の死なないミステリー】 時は1993年。神奈川県立「比企谷(ひきがやつ)高校」一年生の藤本は、担任教師からクラス内で起こった盗難事件の解決を命じられてしまう。 困り果てた彼が頼ったのは、知る人ぞ知る「名探偵」である、奇術部の真白部長だった。 けれども、奇術部部室を訪ねてみると、そこには美少女の死体が転がっていて――。 奇術師にして名探偵、真白部長が学校の些細な謎や心霊現象を鮮やかに解決。 「タネも仕掛けもございます」 ★毎週月水金の12時くらいに更新予定 ※本作品は連作短編です。出来るだけ話数通りにお読みいただけると幸いです。 ※本作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。 ※本作品の主な舞台は1993年(平成五年)ですが、当時の知識が無くてもお楽しみいただけます。 ※本作品はカクヨム様にて連載していたものを加筆修正したものとなります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。