攻め×攻め事情

おみなしづき

文字の大きさ
上 下
14 / 22

美羽の決意

しおりを挟む
『ただいまおかけになった電話は電波の届かない所にあるか──』

 美羽は、チッと舌打ちして、メッセージも確認する。数日前に送ったメッセージは既読にならない──。

 学校で近嗣の姿を探すが見かけない──。

 仲良くしないという約束は、緊急事態の今では無効だろう。
 二年生の近嗣のクラスへ行き、クラスメイトらしき人物を捕まえた。

「え? 会長?」
「元会長だ」

 生徒会の引き継ぎも終わっていて数日後には卒業だ。
 クラスに何の用なんだと見られても関係なかった。

「糸崎近嗣を呼んでほしい」
「糸崎? 数日前から学校来てませんけど……」
「なぜだ?」
「知りません……」

 近嗣と親しい人なんて聞いた事がない。
 どうしたものかと悩んでいる時に浮かんだのは聡だった。
 今度は一年生のクラスに行って聡を呼んだ。

「会長が糸崎さんに何の用っすか?」
「いや、僕は元会長だ」

 美羽と言ったら会長のイメージが強すぎるらしい。
 訝しげに見られても、頼る人がいない。

「糸崎くんと連絡が取れない」
「俺でも連絡取れないんすから当たり前じゃないんすか? そもそも、連絡先知ってたのが驚きですけどね」
「君もか──」

 聡の嫌味も聞こえないくらい必死だった。
 避けられているのが美羽だけはない事にホッとした。そうなると、原因は美羽ではない。やはり何かあったのかもしれないと怖くなる。

「何か知っている事は?」
「……糸崎さん、自分の事あまり話してくれないんす。俺も知りません……」
「そうか──」

 美羽は、あの時の近嗣が欲しいと言った約束が
負担になったとは思えないのに、あれが悪かったのかもしれないと思い始めた。

(こんな風に会えなくなるぐらいなら、あんな約束をするんじゃなかった──)

 そう思えるぐらい近嗣に本気だ。

 美羽は、職員室で近嗣の担任にも声を掛けた。

「糸崎な……無断欠席なんだ。成績は良くても、素行がこれじゃな」

 近嗣の担任は呆れの混じったため息を吐く。
 近嗣をそんな風に言われて、美羽は黙っていられなかった。

「先生なら、糸崎くんが真面目な事もわかるでしょう」

 ポンと肩を叩かれる。

「樋口は生徒会長で生徒思いなのはわかるが、素行の悪い生徒まで面倒見なくていいんだぞ」

 美羽は、怒鳴りそうなのを堪えて笑顔を作った。悪魔の微笑は、今までで一番冷たい顔ができていたと思う。

「──何か連絡があれば知らせて下さい。例え僕が卒業しても、です。よろしくお願いします」
「あ、ああ……」

 さっさと職員室を出る。あんな教師と同じ空間にいたくなかった。

 先生にも連絡がないなら、近嗣は一体どうしたのか……。

 美羽は、放課後に近嗣の家へ行った。
 インターホンを押しても誰も居ない。暫く家の前で待ったけれど、帰ってくる気配もない。

(チカ……どこへ行った?)

 諦めて家に帰るしかなかった。
 美羽の母親にも聞いてみた。

「私も紀子に連絡してみるわ」

 近嗣と同じで繋がらなかった。
 どうしたものかと考えても、これ以上できる事は思いつかなかった。

 何度も近嗣の家を訪ねては、誰も出てこないインターホンを押した。
 近所の人に聞いても、知らないと言われるだけだった。

     ◆◇◆

 美羽は、そのまま卒業式になってしまった。
 近嗣のいない学校に何も未練はない。
 教室の窓から校庭を眺めながら、今でも近嗣の姿を探していた。

『みぃちゃん、卒業おめでとう』

 そんな声が聞こえた気がして振り返る。

 誰もいなかった──。

 窓からそよぐ風が、カーテンを揺らした。

 無性に会いたくて……会いたくて……。

 幸せだった──幸せだったんだ。

 僕達は、こんな事で終わりか?

 チカ……僕は君を手放していない。

 少し連絡がとれなくなっただけでなんだって言うんだ。

 僕の未来には、チカが隣にいるんだ。

 この世界のどこかにいるのなら、必ず見つけてやる──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切りの扉

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:15

異世界美貌の騎士様は、キスで魔力をもっていく

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:275

私の美しいお姉様。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:323

執事は主と、おもちゃであそぶ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:191

幼なじみ二人の視線が俺を舐めまわす

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

私達は結婚したのでもう手遅れです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,343

あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~

BL / 連載中 24h.ポイント:4,389pt お気に入り:152

【R18】女性向け風俗に行ってきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,534pt お気に入り:36

処理中です...