上 下
46 / 77
入学後

長期休み ②

しおりを挟む
 寮の部屋にリンゼイと二人きりだ。
 不思議な感じだ……。

「どうぞ」
「ありがとう」

 とりあえずソファに座らせてお茶を出す。
 その前に座ろうとしたら、リンゼイに声をかけられた。

「隣に座らないの?」
「え……はい……」

 隣に座って良かったんだ。隣に座り直せば、触れ合いそうな距離にドキドキする。

「ふふっ。あの指輪……いいね」

 嬉しそうに言っているリンゼイに頷いた。

「離れていても声が聞こえるんですもんね」
「そうだね。ディノの声が聞けて嬉しいよ」
「……僕も……です……」

 声聞いたら会いたくなっちゃったけど……。
 リンゼイは、出したお茶に口をつけて微笑んだ。

「このお茶……美味しいね」
「エーベルトがいつも作ってくれるんですよ」
「茶葉の扱いが上手いんだね」

 そんな何気ない会話をしていれば、時間はあっという間に過ぎていく。

「ディノは眠くなったかな? そろそろ戻ろうか」

 そういえば、眠れないから連絡した事にしたんだった。

「えっと……はい」

 リンゼイは、明日も授業がある。
 俺のわがままに付き合わせるのはこれぐらいにしよう。

 立ち上がってドアへ行くリンゼイを見送る。
 エルドは一人でいるのが当たり前だったのに、今はこんなにも寂しい。

「ディノ? 寂しいの?」
「え?」

 気づけば、無意識にリンゼイの服の裾を握ってしまっていた。
 行かないでと言っているようなものだ。
 慌てて手を離した瞬間に腕を引かれた。
 ギュッと抱きしめられる。

「ごめん。そばにいるから──」
「あ……いや……」

 エルドだった時も、帰ってしまうリンゼイに素直に行かないでと言いたかった。

『もう帰るよ』
『ああ。また明日な』

 笑顔で見送る事しか出来なくて──。

 帰るなと言えていたら、こうやって一緒にいてくれたんだろうか……。

 この腕の中が……心地いい……。

 リンゼイは、俺をどう思っているんだろう……。
 こんな事をするのはディノを好きになったから?
 それとも、エルドだとわかっていて──?

 はっきりとした言葉がある訳じゃない。
 俺はエルドではないと否定した。
 もしももう一度聞かれたら、やっぱり否定する。

 俺がディノである限り、リンゼイと一緒にいても許される気がして──。

「ディノが寝るまで一緒にいよう。君のベッドはどれ?」
「あっちです……」

 自分のベッドを指差せば、リンゼイに手を引かれてベッドに向かった。
 ベッドに横になれば、ベッドの端に座って髪を撫でてくれる。

 リンゼイは、少し変わったような気がする。
 エルドの時は、恥ずかしがっていた事をディノだとやってくれる。
 抱き締めるなんてされた事はなかったし、むしろ俺の方が抱きついてた。
 恥ずかしがるリンゼイを揶揄ってやってたのに、ディノだとこっちが恥ずかしくなる事ばかりだ。

 そういえば、こうやって寝かせてくれた事もあったな……。

「リンゼイ先生、添い寝はしてくれないんですか?」

 その時の事を思い出してふざけてみる。
 あの時は、赤くなったリンゼイは、俺の手を握ってくれたんだ。
 同じように赤くなるかと思ったのに、リンゼイは赤くなるどころか俺の布団に入ってきた。

「あ、あれ……?」
「頭上げて」
「あ……はい……」

 言われるまま頭を上げてしまった。
 頭の下にリンゼイの腕が伸びてきた。
 腕枕って予想外だ。

「これは……」
「添い寝だよ」
「そう……ですよね」

 自分で言ったけれども! 本当にされるとは思わなかった!
 ドキドキと胸が音を立てる。
 こんなに近くで長時間いた事なんかない。

「ふふっ。そんなに緊張しなくていいよ」

 クスクスと笑うリンゼイに恥ずかしくなる。

「なんで平気なんですか……?」

 俺の方が翻弄されてしまっている。

「平気じゃないよ。ほら」

 リンゼイの胸に抱き寄せられた。
 リンゼイの鼓動がドキンドキンと激しく音を立てていた。
 俺と同じでちょっと笑ってしまった。

「すごい音してますね」
「こんな事平気でできないよ……」
「じゃあ、どうしてやってくれたんですか?」
「──後悔したくないから。すごくドキドキして、恥ずかしいけど……それ以上に嬉しいから……」

 照れたように笑ったリンゼイがすごく可愛かった。
 幸せすぎて困る……。

「俺もすごく嬉しい……」

 思わず普通に喋ってしまってからハッとする。

「あ……すみません……」
「その喋り方、好きだよ。私の前ではそうやって喋って欲しい」
「いいんですか?」
「うん。二人の時だけでいいから……名前も普通に呼んで」

 俺も前のように普通に呼びたい。

「リンゼイ……」

 そっと囁けば、リンゼイはみるみるうちに真っ赤になった。
 その顔を片手で隠したけれど、耳まで赤くなっていて隠しきれていない。
 リンゼイのこういう反応が好きだった。嬉しくなってもう一度呼ぶ。

「リンゼイ」
「もう……やめて……。嬉しすぎて……どうにかなりそうなんだ……」
「ははっ。リンゼイ……」

 俺の方からギュッと抱きつけば、リンゼイも抱きしめてくれた。

「もう寝て……」
「朝までいてくれる?」
「いるよ」

 一緒に寝るなんて初めてで、こんなにも嬉しいものなのかと思う。

「この休みの間だけでいいから、毎日来てくれないか?」
「……うん。わかった」

 嬉しくてリンゼイに擦り寄る。

「あとさ……俺、いつも裸で寝てるんだけど、服脱いでいい?」
「えっ!?」

 ここ一番の驚きようだった。そんなに驚かなくても……。

「パンツは履いてるんだけど、裸で寝ると気持ちいいから……」
「だめだ! 服着て寝て!」
「どうしても?」
「どうしても!」

 それなら仕方ない。
 寝れないわけではないのでそのまま寝る事にした。
 リンゼイの温もりは俺に嬉しさと安心感を与えてくれた。

     ◆◇◆

 朝目覚めた時、リンゼイはいなかった。
 都合の良い夢? とも思ったが、服を着て寝ていたので夢ではないらしい。
 起きればテーブルの上に『授業に行きます。仕事が終わったらまた来るから』と置き手紙にそうあった。
 やたらと嬉しくてはしゃいでしまい、ニヤけながらベッドに再びダイブした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野薔薇は騎士服に赤を散らす

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:8

君は魔法使い

BL / 完結 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:40

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7,667

新 或る実験の記録

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:19

変態御曹司の秘密の実験

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:240

殿下の人選がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:10,614pt お気に入り:91

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,578

処理中です...