ハルヲンテイムへようこそ

坂門

文字の大きさ
上 下
178 / 180
ラーサ・ティアンの選択

久しぶりの再会はドキドキと共に

しおりを挟む
 ひとりです。

 私がついて行ってあげる!

 と、フィリシアが両手を上げましたが、仕事があるでしょう! って、即却下です。
 アンナさんのお宅で、すべき事をみなさんに教えて頂きました。教えて頂いた事をすべてメモしていたのですが、そのメモに見知らぬ書き込みがしてあります。
 良く見ると、“フィリシアにサインを貰ってくる事”って書いてありました。
 まぁ、誰が書いたかは明白です。私じゃない事は間違いありません。フィリシアの執念を感じますよ。
 
 ドキドキです。
 もう少しでネレーニャ家に到着です。大女優さんのお宅ですよ。
 前回は大女優さんと言う意識が無かったので何とかなりましたが、心臓が口から飛び出しそうです。緊張がひとりだという不安を飲み込んで、ひたすらにドキドキしています。

◇◇

「ようこそ、エレナ様。お待ちしておりました」

 私の姿を見ると、すぐに門番さんが、大きな門を開いてくれます。重そうな門が開くと、一気に視界が開けて行きます。
 白亜の豪邸って言葉がぴったりですね。大きな木々に囲まれた、とてもとても広い庭が印象的な大きな大きな家。四方は厚い壁に覆われ、厳重に守られていました。
 でも、あれですね。
 キルロさんの御実家を見ているので、びっくりする事はありません。あのお城みたいな家に比べたら、常識的な大さだと感じてしまいます。大きくて立派な家なのは間違い無いのですが、流石にお城とまでは言える大きさではありませんから。
 植物をモチーフにした優美な曲線を描く装飾が、大きな家を彩ります。
 装飾が施された大きな両開きの扉の前に馬車を停めると、ハンジさんがすぐに顔を出してくれました。

「お待ちしておりました、エレナ様。奥様とお嬢様がお待ちかねです、こちらへどうぞ」
「はい」

 緊張して来ましたよ。
 フカフカの絨毯、装飾の施された柱が目に付きます。ごてごてとした嫌味な感じは一切無くて、柔らかな趣のある造りが素敵です。


「ようこそ、エレナさん」

 扉の先で、アンナさんが微笑んでいました。ゆったりしたシンプルなロングドレス姿に、リラックスした印象を受けます。ピンク色のワンピースが可愛いソフィーちゃんは、何だかもじもじと照れた姿を見せていました。その腕の中には落ち着いた様子を見せるオルンモンキーの姿が見えます。
 柔らかな微笑みが私の緊張を解きほぐしてくれて、気が付けばドキドキはどこかへ行ってしまいました。

「本日は宜しくお願い致します。ソフィーちゃん、こんにちは。オルンモンキーとすっかりお友達になったのね」
「⋯⋯は、はい。こんにちは」

 ソフィーちゃんはもじもじと、お母さんの影に隠れてしまいました。アンナさんはそんなソフィーちゃんに、美しい顔で嘆息して見せます。相変わらず、溜め息が出そうなほど綺麗な方ですね。

「ソフィー、どうしたの? エレナさんが来るのが決まってから、もう楽しみで、楽しみで、仕方ないって感じだったのに⋯⋯。ほら、ちゃんと挨拶しなさい」
「い、いえいえ。ちゃんと挨拶してくれたよね。私もソフィーちゃんと会えるのが、楽しみでしたよ」

 はにかんだ笑顔を返してくれるソフィーちゃん、可愛すぎる。こちらもニコニコになっちゃいますよ。

「何だかごめんなさい。折角来て下さったのに」
「いえ、とっても可愛いですね。ニコニコになっちゃいます。では、早速。ソフィーちゃん、この仔を診てもいいかな? 名前はなんて言うの?」
「ニコです」
「いい名前ですね。おいでニコ、久しぶり。いい仔にしていた?」

 私の手の匂いを嗅ぐと、覚えていたのかすぐに腕の中に飛び込んで来ました。
 ちゃんといい仔にしていたみたい。エライ、エライ。
 私の手の中で大人しくしているニコに、聴診器ステートを当てて胸の音を聞いて行きます。
 大丈夫です。雑音は無く、問題はありません。毛艶も綺麗。【ハルヲンテイム】の仔達よりツヤツヤの毛並みですよ、大事にされている証拠ですね。
 爪はどうでしょう? 少し伸びていますが、庭の様子を見る限り、大きな木が何本もありました。庭で遊んでいる時に、きっと爪とぎもしているのでしょう。

「爪がちょっとだけ伸びていますね。このままでも問題は無いですが、少しだけ切っておきます。トイレや食欲は問題ありませんか?」
「はい! 大丈夫です」
「良かった。お腹の調子が悪くなったり、食欲が落ちたりしたら、すぐに教えてね」
「はい!」

 ソフィーちゃんの元気も戻って来ました。
 大人しく診察を受けているニコを、ソフィーちゃんは興味津々と覗き込みます。初めて見る光景が、珍しくて仕方ない様子です。

「お疲れ様、ニコ。ソフィーちゃんの所に戻っていいわよ」

 キョロキョロと少しだけ様子を伺って、すぐにソフィーちゃんの腕の中に飛び込んで行きました。一緒にいるのが当たり前になっているのが分かります。
 大事にして貰って良かったね。

「ちょっと一息入れましょうか。ハンジ、お願い」
「かしこまりました。エレナ様もこちらへ」
「は、はい」

 テーブルを挟んでふたりの前に座ります。私でも分かる高価な茶器が目の前に置かれて、目が泳いでしまいます。
 こ、壊せないですね⋯⋯。

「緊張しなくて良くてよ。ニコに問題は無かった様ですね」
「はい。とても健康です。大事にして貰っているのが、良く分かりました。ここに来られたニコは、とても幸せだと思います」

 私の言葉に気を良くしたソフィーちゃん。お母さんに笑顔を見せると、また、はにかんで俯いてしまいました。

「やっぱり、不幸になる仔もいますの?」
「私はこの仕事に就いて短いのですが、良くない噂を耳にする事も無くはないです。でも、ウチの店に限っては聞いた事はありません。きっとハルさ⋯⋯店長がしっかりと人となりを見定めて販売しているので、変な人に売る事は無いのだと思います」
「あら、ウチもまともだって認めて貰えたのかしら」
「も、もちろんです! 実際、とても大事に育てて頂いているのが、ひしひしと伝わって来ます。ニコは本当に幸せ者ですよ」

 アンナさんも笑みを深め、ソフィーちゃんもまた嬉しそうに破顔します。

「そう、そう、お願いしていた仔を見せて貰えるかしら」
「もちろんです。少々お待ち下さい」

 私は廊下で待機していた、大きなケージと小さなケージを、ハンジさんと一緒に運び入れました。おふたりは私達の一挙手一投足に、爛々と輝く瞳を向けます。
 さて、ご要望にお応え出来るかな。
 私はふたつのケージの前に立ち、ふぅ~っと一息吐き出して行きました。
 さぁ、お披露目です。
 気に入って貰えるといいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エスコート

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

半透明を満たす光

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

通い路

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

どうせなら世界征服フラグを立てたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

乙女ゲームは見守るだけで良かったのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,908

一行日記 2023年10月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

僕とケンが、入れ替わっちゃった

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...