『Wonderful Mystery Marvel Island』

アマテン

文字の大きさ
上 下
44 / 70

44 スキル確認

しおりを挟む
とりあえず小屋に戻ってログを確認しよう。ヒミコ、帰るまでが遠足だよ。そして小屋に着きログを確認すると・・・・わお

『【軽武器の心得Lv4】が【軽武器の心得Lv☆】に強化されました。新しく【ソニックスラッシュ】を習得できます』
『【軽武器の心得】のレベルが最大になりました。進化可能です』
『【重武器の心得Lv1】が【重武器の心得Lv2】に強化されました。新しく【装備補正小(重装備)】を習得できます』
『【重武器の心得Lv2】が【重武器の心得Lv3】に強化されました。新しく【フルザッパー】を習得できます』
『【弓の心得Lv2】が【弓の心得Lv3】に強化されました。新しく【ダブルショット】を習得できます』
『【武の心得Lv2】が【武の心得Lv3】に強化されました。新しく【三連拳】を習得できます』

『【火の魔法(初級)Lv4】が【火の魔法(初級)Lv☆】に強化されました。新しく【クロスファイア】を習得できます』
『【火の魔法(初級)】のレベルが最大になりました。進化可能です』
『【風の魔法(初級)Lv4】が【風の魔法(初級)Lv☆】に強化されました。新しく【ウィンドハンマー】を習得できます』
『【風の魔法(初級)】のレベルが最大になりました。進化可能です』
『【土の魔法(初級)Lv3】が【土の魔法(初級)Lv4】に強化されました。新しく【ガードアップ】を習得できます』

『【回避の心得Lv2】が【武の心得Lv3】に強化されました。新しく【パリィ】を習得できます』
『【回避の心得Lv3】が【回避の心得Lv4】に強化されました。新しく【大跳躍】を習得できます』
『【気功術の心得Lv3】が【気功術の心得Lv4】に強化されました。新しく【気功術:硬化】を習得できます』
『【身体能力強化の心得Lv4】が【身体能力強化の心得Lv☆】に強化されました。新しく【レジスト上昇(微)】を習得できます』
『【身体能力強化の心得】のレベルが最大になりました。進化可能です』
『【投擲術Lv4】が【投擲術Lv☆】に強化されました。新しく【クイックスロー】を習得できます』

『【スラッシュ(Ⅲ)】が【スラッシュ(Ⅳ)】に強化されました』
『【ダブルスラッシュ(Ⅲ)】が【ダブルスラッシュ(Ⅳ)】に強化されました』
『【強打(Ⅱ)】が【強打(Ⅲ)】に強化されました』
『【強蹴(Ⅱ)】が【強蹴(Ⅲ)】に強化されました』
『【ファイアボール(Ⅲ)】が【ファイアボール(Ⅳ)】に強化されました』
『【ファイアランス(Ⅲ)】が【ファイアランス(Ⅳ)】に強化されました』
『【ウインド(Ⅲ)】が【ウインド(Ⅳ)】に強化されました』
『【気功術:足(Ⅲ)】が【気功術(Ⅳ)】に強化されました』
『【ステップ(Ⅱ)】が【ステップ(Ⅲ)】に強化されました』

 全体的にスキルレベル上がってる。まあボス猪には全てのスキルで立ち向かったからな。ついでにいくつかのスキル取ろうかな、SPも大量にもらったし

『軽武器の心得:【ソニックスラッシュ】を獲得しました』
『重武器の心得:【装備補正小(重武器)】を獲得しました』
『重武器の心得:【フルザッパー】を獲得しました』
『弓の心得:【ダブルショット】を獲得しました』
『武の心得:【三連拳】を獲得しました』
『土の魔法(初級):【ガードアップ】を獲得しました』
『回避の心得:【パリィ】を獲得しました』
『回避の心得:【大跳躍】を獲得しました』
『気功術の心得:【気功術:硬化】を獲得しました』
『身体能力強化の心得:【レジスト強化(微)】を獲得しました』
『投擲術:【クイックスロー】を獲得しました』
『獲得したスキルの数が60を越えました。SPが1付与されます』

 まず軽武器の心得:【ソニックスラッシュ】。一気に敵に近づいて切りつけるスキル。これは色々使えそう。
 続いて重武器の心得:【フルザッパー】。【インパクト】が敵に近づいて叩きつけるなら、こっちはその場で振り下ろし衝撃波を生み出すスキル。
 続いて弓の心得:【ダブルショット】、このスキルは連続で2本の矢を当てるわけではなく同時に二本の矢を撃つスキル。ただ普通の射撃と感覚が違うらしいので要練習。
 続いて武の心得:【三連拳】、その名の通り拳を連続で3回当てるスキル。ただし一発の威力は落ちている。
 続いて回避の心得:【パリィ】【大跳躍】、【パリィ】はタイミングよく敵の物理攻撃に武器を当てると攻撃を弾くスキル。ただし失敗した時ダメージは2倍となる。極めれば強いがリスクが高いスキル。【大跳躍】は普段のジャンプの2倍飛び上がるスキル。
 続いて投擲術:【クイックスロー】、普段より早く投げることができる。ただしあまり重いアイテムでは使えない。現状問題なし。
 最後にまとめて能力上昇系スキル。【レジスト上昇】は常にレジストが+10、【ガードアップ】【気功術:硬化】は一定時間ガード上昇重複可。
 
更に
『【短剣術】を獲得しました。新しく【短剣二刀流】を獲得しました』
『【身体能力強化の心得Lv☆】は【身体能力強化術Lv1】に進化しました。【スピード上昇(微)】が【スピード上昇(小)】に強化されました』
『【投擲術Lv☆】は【中級投擲術Lv1】に進化しました。新しく【ダブルスロー】を獲得しました』

 いくつかのスキルを進化。【短剣術】は【軽武器の心得】をレベル最大にしたことにより派生したスキルの一つ。それ以外は普通に進化したスキルになる。え?他のスキルは進化させないのかって?ここで問題が一つ。スキルを進化又は派生したスキルSPが2必要なためSPが足りない。なので保留。今日はこれで休んで明日からは少しゆっくりしようかな。



■【名前】ケン
■【ステータス】
 HP:50/800(+50)
 MP:10/750
 水分:40/100%
 満腹度:30/100%
 アタック:190 (+50)
 ガード :480 (+300)
 マジック:87
 スピード:85
 テクニック:82
 レジスト:25

 ■【スキル】
□【アクティブスキル】
 □バトルスキル
 ・スラッシュ(Ⅳ)
 ・ダブルスラッシュ(Ⅳ)
 ・ソニックスラッシュ
 ・強打(Ⅲ)
 ・正拳突き(Ⅲ)
 ・三連拳
 ・強蹴(Ⅲ)
 ・回し蹴り(Ⅲ)
 ・インパクト
 ・フルザッパー
 ・ストライクショット(Ⅱ)
 ・ダブルショット
 ・気功術:足(Ⅳ)
 ・気功術:腕(Ⅳ)
 ・気功術:硬化
 ・強化投擲(Ⅱ)
 ・クイックスロー
 ・ダブルスロー
 ・ステップ(Ⅲ)
 ・パリィ
 ・大跳躍


 □マジックスキル
 ・ファイアボール(Ⅳ)
 ・ファイアランス(Ⅳ)
 ・アタックアップ
 ・ウインド(Ⅳ)
 ・ウインドカッター(Ⅲ)
 ・マッドショット(Ⅱ)
 ・ガードアップ
 ・ライト(Ⅱ)
 ・フラッシュ(Ⅲ)

 □補助スキル
 ・鑑定Lv5
 ・気配察知Lv4
 ・強化伐採
 ・夜目Lv3
□【パッシブスキル】
 ・マジックバックLv4
 ・マップLv4
 ・軽武器の心得Lv☆
  ・装備補正小(軽武器)
 ・短剣術LV1
   ・短剣二刀流
 ・重武器の心得Lv3
  ・装備補正小(重武器)
 ・弓の心得Lv3
  武器補正(弓)
 ・武の心得Lv3
 ・中級投擲術Lv1
  ・放物線
 ・火の魔法(初級)Lv☆
 ・風の魔法(初級)Lv☆
 ・土の魔法(初級)Lv4
 ・光の魔法(初級)Lv3
 ・気功術Lv4
 ・身体能力強化術Lv1
  ・スピード強化(小)
  ・HP強化(微)
  ・アタック強化(微)
  ・ガード強化(微)
  ・レジスト強化(微)
 ・回避の心得Lv4
 ・隠蔽Lv3 
 ・株分Lv2
 ・伐採Lv4
  ・伐採の目
  ・伐採数ボーナス(微)
 ・採取術Lv4
  ・採取の目
  ・採取数ボーナス(微)
 ・採掘Lv2
  ・採掘の目
 ・上級水泳Lv1
 ・上級潜水Lv1
 ・水中適応Lv1
  ・水中戦闘
 ・釣り人Lv3
  ・魚介知識
 ・工作Lv3
 ・薬師Lv3
  ・薬草知識
 ・鍛冶Lv2
  ・鉱石知識
 

 
■【装備】
 盾 :大毒蜘蛛の盾(+50)
 頭 :大毒蜘蛛の帽子(+50)
 体 :大毒蜘蛛の上着(+50)
 脚 :大毒蜘蛛のズボン(+50)
 足 :大毒蜘蛛の靴(+50)
 アクセサリー:カバン
        ウルフの鞘革
        木の矢筒
        大地猪の腕輪

■【称号】
 漂流せし者
 鑑定をするもの
 魔物との共存
 スキルを強化する者
 アイテムビギナーコレクター
 スキル見習い
 食材を見つける者
 魔物を探す者
 クラフター
 薬を知る者
 防具見習い
 想定を超える者
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

子持ちの私は、夫に駆け落ちされました

月山 歩
恋愛
産まれたばかりの赤子を抱いた私は、砦に働きに行ったきり、帰って来ない夫を心配して、鍛錬場を訪れた。すると、夫の上司は夫が仕事中に駆け落ちしていなくなったことを教えてくれた。食べる物がなく、フラフラだった私は、その場で意識を失った。赤子を抱いた私を気の毒に思った公爵家でお世話になることに。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

処理中です...