上 下
1 / 4

【1】ウィチタ

しおりを挟む
「すまない! イライザの病が快方してしまった。
これでお前やウィチタを公爵籍に入れる事が出来なくなってしまった・・・」

父であるワイツウェル公爵ウィリアムは、母ヴァイオレットや私に向って深々と頭を下げた。
これは私の計画が頓挫した瞬間でもあった。


「光と風のプレリュード」という乙女ゲームを知っているだろうか?
私はその世界に俗にいう異世界転生した者だ。
この世界での私の名はウィチタ。
公爵である父ウィリアムが男爵令嬢の母ヴァイオレットをお手付きして生まれたのが私だ。
いわば庶子である。

そんな母や私が正妻であるイライザ夫人が病没するに至って、母は後妻として公爵家に迎えられ、私はあの悪役令嬢ウィンディーネの義妹となる。

ゲームでは貴族学校に入学した私は庶子というハンデはあるものの、公爵令嬢という威を借り、王太子やその取巻き連中と親密な関係を築き、王太子の婚約者であった義姉のウィンディーネを断罪。
最終的に彼女になり代わって王太子妃となるのが、ゲームの一連のストーリーとなっている。

このゲームはかなりやり込んだので、取巻き連中の攻略ルート、更には最難関の王太子攻略ルートもバッチリ。この世界に転生して実践出来ると喜んでいたのだけど、ゲーム通りとはいかずイライザ夫人は存命してしまった。
これでは公爵籍に入れてもらえず、母の持つ貴族としては最低の男爵位だけ。
しかも庶子ともなれば、王太子や取巻き連中らの上級貴族に近付く事もままならない。
そもそも貴族学校に入学出来るかも怪しい状況だ。


ゲームと違って現実は甘くないわね。それが異世界であっても。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

これぞほんとの悪役令嬢サマ!?

黒鴉宙ニ
ファンタジー
貴族の中の貴族と呼ばれるレイス家の令嬢、エリザベス。彼女は第一王子であるクリスの婚約者である。 ある時、クリス王子は平民の女生徒であるルナと仲良くなる。ルナは玉の輿を狙い、王子へ豊満な胸を当て、可愛らしい顔で誘惑する。エリザベスとクリス王子の仲を引き裂き、自分こそが王妃になるのだと企んでいたが……エリザベス様はそう簡単に平民にやられるような性格をしていなかった。 座右の銘は”先手必勝”の悪役令嬢サマ! 前・中・後編の短編です。今日中に全話投稿します。

テンプレ通りに悪役令嬢ものを書いてみた Ⅱ

希臘楽園
ファンタジー
前作に続いて悪役令嬢ものを書いてみました。 タイトルに「Ⅱ」と付いていますが、前作の続編ではありません。 今回はツッコミどころ満載のクソゲー世界に異世界転生した聖少女のヒロインをコミカルに描いてみました。

?かつて善人だった悪役令嬢は、復讐の道を突き進む

透けてるブランディシュカ
ファンタジー
後味の悪い読後感!悲劇的な結末!誰も幸せにならない!とにかく復讐。とにかく悪役令嬢が活躍する話が読みたいという人におすすめ。(※重複投稿作品)

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

他称・異世界の魔女は自由を選ぶ

一色ほのか
ファンタジー
【巫女召喚】とやらに巻き込まれた『私』が国を亡ぼすまでのことを誰かにお話ししているようです。

女神の顔も三度まで?いやいや、その前に腹立ちましたから我慢しません!

渡里あずま
ファンタジー
女神のミスで亡くなった少女。 女神は、その償いに転生させた少女の希望を聞いたが、少女の言い分はエスカレートして。 ※ 『捨てら令嬢。はずれギフト『キノコ』を理由に家族から追放されましたが、菌の力とおばあちゃん力で快適生活始めます』の前日譚です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

テンプレ通りに悪役令嬢ものを書いてみた

希臘楽園
ファンタジー
義妹に婚約者の王太子を横取りされ、獄死した悪役令嬢ヒロインが、10歳の自分に巻戻って目覚める。 前世の過ちは犯さない! ヒロインの反撃が始まる。 タイトル通りにテンプレ要素を盛込んでみました。 処女作です。10章ちょっとで終わる予定です。良ければ読んでみてください。

【完結】素晴らしきこの世界に選ばれた私は

あらわ 宵
ファンタジー
 順風満帆。 小中高と平和に穏やかに過ごした。 大学にも無事に第1希望に決まり、日々を順調に過ごしていった。 あっという間に駆け抜けて、無事に就職して社会人にもなった。 辛い時は支えてくれた 仲の良い家族。 気が置けて、何でも話せる 親しい友達。 愚痴を言い合い高め合った バイト先の人達や会社の同僚。 沢山の人に出会って本当に幸せで至って平凡に生きてきた。 そして、 楽しくて愛しくて、本当にかけがえのない幸せな日々をお互い添い遂げようと決めた 最愛の人。 大切な生命──。 幸せいっぱいの笑顔と喜びと祝福の日。 みんな祝ってくれてありがとう本当に大好き! ※内容とは大分異なる場合がありますが、意味はあります。

処理中です...