上 下
48 / 235

何で、私が悪者になっちゃうわけ?

しおりを挟む



「この国は、大和魂を悪魔に売り渡してしまった。」

そんな言葉が降りて来た。



真実、この国は、言論の自由が保障されてはいない。

私のように、主張したい話を繰り返し巻き返ししていたら、スマホが酷い目に合っている。


今日も、姉との会話が盗聴されていた。


盗聴器を仕掛けられていれば、直ぐに分かる。

繋がった途端に、無関係に思える機械音が一瞬聞こえる。
そして、相手の声が若干小さくなる。


ハイテクな時代になっても、盗聴器のシステムは変わらないのか?


子供を拐われた母親が、こっそり警察に連絡した時、

誘拐犯は、決まってこんな台詞を吐く。


「貴様、裏切ったな。サツの野郎、盗聴器しかけやがって。」…


電話は、ガシャって切られる。



ベタだけど、そんな展開を、不意に連想した。




「…って私は、この国に良かれと思うことを綴り、宇宙の風に乗ったんだよ。

何で、私が悪者になっちゃうわけ?」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不自由の女神

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
「2019年11月、私は、スパイだと間違えられました。」 から 「スパイダー」に、タイトルを変更しました。 2021.11.23 ↓↓↓↓↓↓ 2023.05.16 タイトルを「不自由の女神」に変えました。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

スカートの中、…見たいの?

サドラ
大衆娯楽
どうしてこうなったのかは、説明を省かせていただきます。文脈とかも適当です。官能の表現に身を委ねました。 「僕」と「彼女」が二人っきりでいる。僕の指は彼女をなぞり始め…

[完結]令和元年12月〜闇夜は闇世となり、闇世は病み世になり、やがて熄み世となる

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
闇夜の入力間違いではありません。 闇世です。 この世の中の謎解きをしています。 私のスマホのハッキングしているのは誰なのか? どの組織に繋がるのか? 闇や謎を追いかけます。

処理中です...