緊急地震対策

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
403 / 652
ギリシャで、M7の地震あり

B B Cニュースより

しおりを挟む


エーゲ海沿岸で地震 トルコやギリシャに被害、津波も
10月30日午後3時前、トルコとギリシャの間のエーゲ海を震源とするマグニチュード(M)7.0の強力な地震が起き、津波が発生した。多くの家屋が破壊され、少なくとも22人が死亡した。
米地質調査所(USGS)によると、震源はトルコ西部沿岸のイズミル県。震源は深さ21キロという。
トルコ当局は地震の規模はM6.6で、震源の深さは16キロだったとしている。イズミル県で20人が死亡し、786人が負傷したという。亡くなった20人のうち1人は、押し寄せる津波で車椅子が横転してしまい、溺死したという。
震源に近いギリシャのサモス島でも、10代の男女2人が死亡し、8人がけがをした。
人口約300万人でトルコ3番目の都市、イズミルでは少なくとも20棟の建物が倒壊した。市当局は余震でさらに建物が倒壊する可能性を警戒し、約2000人を収容できる屋外テントを設営した。被災各地では夜になっても捜索活動が続き、がれきの下から約70人が救出された。
トルコとギリシャ両国の間では、このところ東地中海の天然資源をめぐり緊張関係が続いていたが、この日の地震を受けて両国首脳は互いの国民を見舞い、協力を約束し合った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不自由の女神

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
「2019年11月、私は、スパイだと間違えられました。」 から 「スパイダー」に、タイトルを変更しました。 2021.11.23 ↓↓↓↓↓↓ 2023.05.16 タイトルを「不自由の女神」に変えました。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

実はおっさんの敵女幹部は好きな男と添い遂げられるか?

野田C菜
エッセイ・ノンフィクション
Life is color. Love is too.

天涯孤独のアーティスト

あまゆり
エッセイ・ノンフィクション
はじめに… 自分自身の波瀾万丈の人生を書いてます。 こんな生き方も参考にしてください。 学もない私が書いていきますので読みづらい、伝わりづらい表現などあるかもしれませんが広い心でお付き合い頂ければと思います。 平成や令和の方などには逆に新鮮に思えるような昭和な出来事などもありますので不適切な表現があるかもせれませんが楽しんでもらえたらと思います。 両親が幼い頃にいなくなった私 施設に行ったり、非行に走ったり 鑑別所や、少年院に入ったり 音楽を始めたり、住む家がなくフラフラして生きて、いつの間にか会社を経営して結婚して子どもが生まれたり、女装を始めたり こんな生き方でも今生きている自分がいるってことを伝えたいと思います。 過去を振り返ることで今の自分が怠けずに生きられているのか、自分を見つめ直すことができるので頑張って書いていこうと思います。 この物語に出てくる登場人物は本人を除いて一部の人は仮名で表現しております。

真理の扉を開き、真実を知る 

鏡子 (きょうこ)
ミステリー
隠し事は、もう出来ません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

アクシデントで抱き合ってしまった

サドラ
大衆娯楽
僕(高井)はクラスの女子・真白さんに好意を抱いている。そんな彼女と居残りでたまたま教室で二人きりに!そこに大地震が起こり…

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

処理中です...