お気に入りに追加
5
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(3件)
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
トウシューズにはキャラメルひとつぶ
白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
児童書・童話
白鳥 莉瀬(しらとり りぜ)はバレエが大好きな中学一年生。
小学四年生からバレエを習いはじめたのでほかの子よりずいぶん遅いスタートであったが、持ち前の前向きさと努力で同い年の子たちより下のクラスであるものの、着実に実力をつけていっている。
あるとき、ひょんなことからバレエ教室の先生である、乙津(おつ)先生の息子で中学二年生の乙津 隼斗(おつ はやと)と知り合いになる。
隼斗は陸上部に所属しており、一位を取ることより自分の実力を磨くことのほうが好きな性格。
莉瀬は自分と似ている部分を見いだして、隼斗と仲良くなると共に、だんだん惹かれていく。
バレエと陸上、打ちこむことは違っても、頑張る姿が好きだから。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
素敵な詩集ですね…つい見入ってしまいました…そして鏡子さんはとても繊細な方で優しい方なんですね…
育ててくれたらお母様も、優しい方なのですね。とにかくうまく言えませんが元気になれました(^ω^)
感想ありがとうございます。
最近、心が、ささくれだっていましたが、花雨さんのお言葉で優しい気持ちになれました(^^)
花雨さんの作品は、以前から大好きですよ。
また、寄らせて頂きますね。
「ベルリン天使の詩」は映画ですよ。大傑作だと思います。天使は、たった一人の女性の為に、永遠の命を投げ打って、人間になることを決意するのです。
映画なんですね!
お返事、ありがとうございます。
何か、泣けてきそうなストーリーですね。
さっきネットで調べたんですけど、色々な賞をとられた映画なのですね!
やっぱり観なくちゃです。
教えて下さってありがとうございました!
いい話だなあ。難しい言葉を使っていないのに、内容話すごく深いです。天使が人間になる。ビィムベンダース監督の傑作「ベルリン天使の歌」を思わせます。
子供は親に幸せを与えてくれる。私達は子供に親にならせてもらっているんですね。
はじめまして。
先日、関谷俊博さんの作品を拝読し、心の琴線にふれるような素敵な作風だなぁと感動し、しばらく余韻が残っていました。そんな関谷さんからのコメント、大変光栄です。
私も、親の立場で、子供から幸せいっぱいもらっています。はい。親にならせてもらったことに感謝ですね!
ps 「ベルリン天使の歌」は映画でしょうか?
機会あれば観てみたいです。