🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
107 / 4,110
第12章 クローディアの秘密

クローディアの秘密 3

しおりを挟む


私は、図書館で借りた、その本を 
隅から隅まで、目を通してみようと思いついた。 

モナ・リザの体に似た絵が、
どこかに必ずあるはずだと 
私は、確信に近いような感情を抱いていた。

そしてついに 
私は、発見した!! 

ジョヴァンニ・アントニオ・ボルトラッフィオ(?)が描いたとされる 
『リッタの聖母』を 
私は発見した。 

この絵は下絵だけダ・ヴィンチが描いたとされており、着色を別の画家がした為に、世の中に 
あまり知られていない作品である。 

カラフルな着色が施されてある、とても温かみのある作品である。 

しかも 
顔は、モナ・リザと、ちっとも似ていない。 

一見『リッタの聖母』と『モナ・リザ』は、何の関連性もない絵のように 判断されてしまうだろう。

しかし… よくよく見ていると 、何かが似ている。 

そう… 
体だけ似ているのだ。 

体型が似ているような気がした。 
妙な言い方になってしまうが、バストサイズも同じくらいに見える。 

構図も似ている。

細かいところを見れば 
爪の形が似ている。 

モナ・リザも、リッタの聖母も 
四角い爪の形をしている。 

リッタの聖母は、深爪しそうなくらいの短い爪が描かれているが、原形は、モナ・リザと同じだと思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:2,390

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:2,135

処理中です...