🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
64 / 4,110
第6章 神様に導かれるままに

復活、約束の為

しおりを挟む

現在、私には、15歳の娘、13歳の長男、そして7歳の次男がいる。

13歳の長男は、今となっては現実主義であるが、幼少期の頃は、霊感体質であった。

私が第3子を体に宿したときも 
私より先に、私の妊娠に気付き 
「ママの赤ちゃん、いつ生まれるの?」 
と聞いてきた。

そんな息子は 
私が12日間の霊がかりに合っている期間 
よく 
ある言葉を使い 
嬉しそうにしていた。 
その言葉は… 

《復活》 

具体的に 
こんな話もしていた。 
「死んだ人が生きかえることを、復活って言うんでしょ?」 

息子は いつ?どこで? 
復活という言葉を覚えたのか? 
聞いてみたら 
『恐竜キング』だと
現代っ子らしい、返答がかえってきた。 

しかしながら不思議である。
恐竜キングのTV放映は、既に終わっていたし、その頃、我が家はTVのない生活をしていた。 

息子の魂は 
きっと 
何者かの魂の復活に 
気付いてかもしれないと思った。

天か地か? 
宇宙か地球か? 

どこかに存在していた偉大な芸術家の魂、
その魂が地上に復活した。

300年前の娘との
約束を果たす為

画家フェルメール時代 
娘の来世に 
誓いをたてていたから……… 


故に……偉大な芸術家の魂は 
復活を遂げたのだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,117pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:2,136

処理中です...