🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
16 / 4,110
第1章 メトロポリタンミュージアムへ行こう

運命の出会い

しおりを挟む
変な話であるが、私は小学生の頃から、天使より結婚相手を決められていた。
ある日、授業中に天井の方向から、声が聞こえて来た。
「そうちゃんを探しなさいよ。」と…
中学、高校と、その名前が頭の片隅にあったので私は、そうちゃん探しをしていた。なんだか、本当に巡り会ったら…ロマンチックだなって、夢見る乙女の心境だった。
高校の時のクラスメイトメートに宗平君という男子がいた。
私は、一瞬「この人が運命の人かな?」って思った。顔立ちは、わるくない。まぁまぁイケメンだ。しかし、ときめかない。可もなく不可もなく、ただ真面目な人という印象しかなかった。結局の所、学校の用事以外では、会話することすらなかった。
いつか、そうちゃんに巡り合いたい、そう思いながら、年を重ねた私。
しかし、いつの間にか、あれは単なる気のせいか?と思うようになった。25歳の時に、直哉君という人と恋愛し、私は真剣に結婚を考えた。
しかし…結果として結婚は出来なかった。…私はフラレてしまった。
その後何年間か私は、恋愛とは遠ざかった生活をしており、休みの日は、朝から晩までパチンコ通いをしていた。「あ~なんて情けない。もっと外にする事あるだろうが…。(自問自答)」しょうがない。人は傷心中は、何も考えず、だだぼーっとしていたいものだ。煙臭さと、絶え間ない騒音、その環境が、妙に居心地が良かった。振り返ってみたら、ただ雑踏の中に身を置きたかっただけかもしれない。
色々あって、職場が変わった。私は、そこで出会った人と気が合って、恋愛関係となり結婚することになった。
その人の名は惣(そう)さん。小学生の頃、天使から教えてもらった名前と同じ名前だった。 
運命って本当にあるのかもしれない。
結婚式が無事に終わり、新婚旅行先は、どこにしょうか?という話し合いになった。
そこで私は、主張した。「昔からメトロポリタン美術館に行くことを決めていた。」と…

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,011pt お気に入り:2,388

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,273pt お気に入り:2,136

処理中です...